*
↓ゲーム・アニメのタイトル検索はこちら↓

スポンサーリンク

 

質問&回答を投稿してプリペイドカードをGETしよう!

アニメ感想

アニメ『東京喰種トーキョーグール:re(2期)』|感想・評価・レビューまとめ

2018年10月09日よりTOKYO MX・サンテレビ・テレビ愛知・TVQ九州放送・BS11で放送開始される「東京喰種トーキョーグール:re(2期)」の感想・評価・レビューをまとめました。

TVアニメ「東京喰種トーキョーグール:re(2期)」は、石田スイによる日本の漫画作品が原作で、前作の「東京喰種トーキョーグール」の続編となる作品です。

高評価と低評価に分類しているので「東京喰種トーキョーグール:re(2期)」を見てみようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

---------スポンサードリンク---------

 

あらすじ

群衆に紛れ、 ヒトの肉を喰らう。 ヒトの形をしながら、 ヒトとは異なる存在…“喰種(グール)”。 “喰種”を駆逐・研究する〔CCG〕で「クインクス」班を率いていた喰種捜査官“佐々木琲世” 彼こそ行方不明となっていた眼帯の喰種、 “金木 研”であった。 一方、 新体制となった〔CCG〕では、 旧多二福を中心に不穏な動きが表面化し… “金木 研”をめぐる物語はついに最終章へ―――。

 

基本情報

放送局 TOKYO MX
サンテレビ
テレビ愛知
TVQ九州放送
BS11
放送時間 TOKYO MX:2018年10月9日火曜日23:00~
サンテレビ:2018年10月9日火曜日24:00~
テレビ愛知:2018年10月9日火曜日26:35~
TVQ九州放送:2018年10月9日火曜日27:05~
BS11:2018年10月9日火曜日26:30~
キャスト 佐々木琲世/金木研:花江夏樹
瓜江久生:石川界人
六月透:藤原夏海
米林才子:佐倉綾音
霧嶋董香:雨宮天
月山習:宮野真守
旧多二福:岸尾だいすけ
スタッフ 原作:石田スイ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:渡部穏寛
脚本・シリーズ構成:御笠ノ忠次
キャラクターデザイン:中嶋敦子
サブキャラクターデザイン:烏宏明
音響監督 :原口昇
音楽 :やまだ豊
アニメーション制作:studioぴえろ
アニメーション制作協力:studioぴえろ+
公式 http://www.marv.jp/special/tokyoghoul/

 

 

みんなの評価・感想

東京喰種トーキョーグール:re(2期)を見た皆様の評価や感想のコメントください!!

この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

評価する

平均評価:  
 総評価数:17
by ウタ

星一もつけたくないです。それほど酷い。

色々なところ端折りすぎてて何が何だか分からない。
アニメしか見てない人からしたらさっぱり分からないと思う。
原作を読んでてもさっぱりだが。

√Aまでは作画もストーリーもちゃんとしてたのにreになってから作画もストーリーも何もかも質が落ちた。早く終わらせたいのかなんなのか知らないけどもう少し考えて欲しかった。楽しみにしてたのにこのクオリティは酷すぎる。

アニメ勢の方は原作を読んだ方がいいですよ。

by サバ

アニメだけ見てる人絶対何起きてるかわからんだろ。
迫力もないし、グール特有の美しさがない。
作画ひどい。
原作素晴らしいのにがっかり。

by にかいどう

あまりにも酷すぎて話にならない。
一体どんなスタッフと脚本が作ったのか知りませんが、大事なシーンを飛ばしたり改変したり時系列も滅茶苦茶で原作の良さを完全に壊している。
応えてくれるわけないでしょうが、これはスイ先生に確認して作った内容ですか?

流島とコクリア破りの時系列もおかしいし、エトが記者会見でグールを告白してカネキが驚くシーンも無ければ、四方と有馬の戦闘シーンも端折り過ぎ、有馬が最期にハイセの名前を呼ぼうとするシーンもすっ飛ばし、さらには六月なんて全部原作無視の意味不明な展開。

東京喰種が好きであればあるほど見る価値なんかくらい作品をぶっ壊しているクソアニメです。
放送を中止して作り直して欲しいレベルです。
ファンであるほど不愉快になる駄作にしか思えません。

by あか

作画が酷すぎる。
原作では戦闘シーンがかっこよかったから
アニメ版でも期待していたけど流石に雑すぎる。
ただ殴られて宙に浮いて落ちてきてるだけじゃん。
全くかっこよくないし戦ってる時の顔とかみんな顔面崩壊してる。
√Aまでの作画はめっちゃよかったのに…
比べ物にならないですね。
こんな中途半端ならアニメ放送してほしくなかった

by N

大事シーンと見たかったシーン全部飛ばしてる。
端折りすぎ。原作最高だったのにアニメで全く台無しに
してる。早く終わらせようとしてる感しか伝わってこない。
原作ファン舐めてんの?こんなもんでいいだろって
考えが透けて見える。てゆかそうとしか思えないほど雑。
こんなクソな制作しかできない奴らが東京喰種をアニメ化するな。
見ててショックだし悲しくなるほど雑。
見れば見るほど悪い点しか無い。
本当に最悪。まだまだ言い足りないくらい。

by 原作大ファン

戦闘がしょばすぎて、強さが伝わってこない
カットしすぎて原作読んでないと展開がわかりにくい
何より石田スイさんが可哀想
こんなんだったら、アニメ化して欲しくなかった。

by ガラ

とにかく端折り過ぎ。
特に有馬戦の後金木が隻眼の王を名乗る件は、
絶対不可欠なシーン。
連載や単行本を読んだ人以外の初見無視の編集は如何なものか。
さっさと終わらせたいならアニメ化なんてして欲しくなかった。
心の底から失望。そして残念である。

by カネキケン

東京喰種√Aまでは絵がすごく良かったのに、Re:からは、
グロさとか漫画で出るリアルさが無くなったし、
物語つめつめでなんかヤダな…原作の方が何百倍も面白い。

by a

予算アニメに回さなかったのかな...動きがないし何というか...

by にしまつ

原作の東京喰種はめちゃくちゃ面白いのにアニメが
台無しにしてる感すごい
特に自分はreが作画から何から何まで見るに耐えない
ものになっていたなと感じました
石田スイさんがかわいそう

by 最弱喰種

端折りすぎてもはや何やってるか分からない
原作を読んでいないと理解できないレベル
製作陣は頭の中で完成したものをアニメにしてるんだなという感じ
小説でいうところの描写一切無しの会話文のみで、さらにその会話文も何の脈略もないまま展開していくという物
これでOKサインだした監督はアニメ作品に関わるのを止めたほうがいいのではないですかね今後
正直原作レイプどころではない、史上最悪の糞アニメです

by

酷すぎ、色々すっ飛ばしててアニメだけ見てたら理解不能、原作付録のOVAにでもしてろよ。

by もの

一期は作画、迫力、ペースと良かったのに。
超急展開の紙芝居。見てて「つまらない」。これに尽きる。
原作を読んだ方が100倍は面白い。
せっかくreがアニメ化するという期待からのこれ。
もう一度一期のメンバーで作り直してほしい。

by シオシマ

アニメを見ていて悲しくなる。
展開が早すぎ視聴者を楽しませる気が無いみたい
思えてしまう。
赫子やクインケが同じだし見ていてつまらない。
戦闘シーンも迫力が無くてゾクゾクしないです。

by

脚本とかスケジュール考えてるやつが無能すぎるアニメ。
あの内容を1クールで出来るわけないだろ。作画もひどい。時間が足りないとか言うならそれ諸々含めてきちんとスケジュール組め。
マジでグールのアニメは無印一期だけ見れば良いです。他は漫画見てください。見るだけ無駄です。

by 87

無印はすごく面白かったのに、次のre(1期)は糞アニメとなったRe(1期)は黒歴史として無かった事にして無印から話が続いてるのかな?
頭こんがらがりながらRe(1期)は本当に存在しないモノとしてRe(2期)見てたら面白かったです
OPの歌は糞キモかったので飛ばしちゃいました☆テヘペロ

by 喰種A

正直アニメは1話、1話に物語を圧縮して入れてしまった感じがする。妙に展開急ぎ足で素っ気なく感じてしまう。また作画が東京喰種1期、東京喰種√aと比べて東京喰種:reの1、2期はどうしても劣っているように思えて残念。とくに戦闘シーンはもう少し頑張ってほしかった。
放送がずっと後になってでも良いので、もう少し時間をかけて作画や戦闘シーンに凝ったり、1クールだけでなく2クール(場合によっては3クールでも良いかも)を費やして放送してほしかった。詰め込み過ぎたのは漫画の終わりに合わせようとしたからだろうか。そうだとしたらちょっと残念。長文失礼。

 

高評価の感想(面白い・神アニメ)

●re2期1話目からヨモさんのお姿拝見できただけでも大歓喜の思いです…!!(*^^*)
OPのヨモさんのシーンも観て2期も一番かっこいいです!!(#*^^*#)
ヨモさんを演じて下さる大好きな中村さんのお声も拝見できる時を心待ちにしてます(*^^*)

 

東京喰種:re2期op
『katharsis』凛として時雨
これはやばいわwww
unravelの時と同じようなOPの終わり方だ、、、
時雨で始まり時雨で終わる。
喰種の始まりと終わりみたいやな……
なんか泣けてくる。

 

●op良きだわ。さすがTK様々だわ。

 

●東京喰種普通にやばい…爆笑
流島作戦もコクリア襲撃もめっちゃ好きなとこやしOP.EDがなにより好きすぎる

 

●東京喰種:re2期
見たけど始まり方いきなり過ぎるし、展開早すぎて、カットしてるシーン多すぎ
けど、金木君カッコいいからOK

 

東京喰種re 二期第1話 めっちゃよかった! 凛として時雨さんの新しい曲めっちゃ聴き直した!エトが可愛い!あと、タタラさんめっちゃ優しいやん!

 

●流石に1話だから作画良いな!
リゼの補完もあったし面白かった

 

●人間対喰種の完結編スタート
アオギリ殲滅作戦、高槻泉の告白、和修家や懐かしきリゼ、旧多の狂気、有馬の眼、ヒナミ救出、隻眼の王
情報量多い
なんか急に謎解きになってきてドキドキとワクワクが加速するぜよ

 

感動しすぎて泣く
素晴らしい曲を
ありがとうございます。
石田スイ先生も素晴らしい作品を
ありがとうございます。

 

●edの「楽園の君」が自分的には原作の東京喰種reの終わり方にすごくマッチしているように感じて、最高です。
喰種の最後のedがösterreichでほんと良かった。ありがとうございます。

 

●OP引くほどカッコいい!
凛として時雨もTKも全然知らないけどすごい!
曲の最後の追い込みが本当にすごい!!

---------スポンサードリンク---------


 

低評価の感想(つまらない・クソアニメ)

また一見さんお断りシナリオかよ
今までアニメシリーズ全部観てきたけどさすがについていけないわ
1話切り

 

●2期ツイッターでめっちゃ絶賛されてるけど個人的にアニメはストーリー重視で楽しむタイプなので覇穹封神と同じようなショックを抱いている……

 

●めっちゃ端折るなぁ……

 

●ぜんっぜんストーリーちゃうし!
めっちゃ微妙に!

 

●ていうか、原作と違い過ぎて萎えた

 

●ああぁ、金木くんの心情がもっと細かく描かれて欲しい。

 

こんな展開はやいの?さすがに詰め込みすぎじゃない…う〜んもう少し原作通りにして欲しかった辛い😭

 

●ひどすぎて逆に笑える有馬さん2話で死んだしアヤトと四方さんの赫子おかしいし真面目にやれ

 

●金木覚醒の最高に熱いシーンがサラッとしてんなぁ…ゆっくりでもいいから、構成考えて作ってくれ…

 

●スイ先生なんも言えないような立場なの?w

 

●ストーリー簡潔にまとめられており淡々と話が進みキャラの心情や細かい描写が消されつつも原作を読んでない人だと理解できない部分も多い。作画は迫力とスピード感もなく残念。op edは非常に高評価!

 

●東京喰種はルートa で終わるべきだった。1話にストーリー三巻分くらい圧縮してて最早意味不。もっと時間かけてre 2期と3期に分けて欲しかった。これで最終章とか絶対終わり方雑になるの見えてる。

 

●2クールでやろうよ。

 

●Marvelous が信用できなくなる

 

●...言葉もない

 

●ほんと何がしたいの?アニメしか見てない人は理解不能な程、展開早すぎて、薄すぎて、、、大事なシーンカット原作を台無しにするアニメです。無印だけ見れば良い

 

●心の底から失望した。こんな雑にしか作れないクソな制作がアニメを作るな。早く終わらせたいのか作るのが怠いのか知らないけどファンのこと舐めてる。もう一度言います。心の底から失望です。

皆様のご意見ご感想をお寄せ下さい

感想はこちらをクリック

---------スポンサードリンク---------

 

回答受付中の質問