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【アプリ】ファンタジーアース ジェネシス(FEG)

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RPG アクション アソビモ スクウェア エニックス 評価・感想

【アプリ】ファンタジーアース ジェネシス(FEG) |評価・感想・レビューまとめ

アソビモ/スクウェア・エニックスより2018年9月27日に配信されたスマホアプリ「ファンタジーアース ジェネシス(FEG)」の評価・感想・レビューをまとめました。

「ファンタジーアース ジェネシス」は、10年以上続くスクウェア・エニックスのPC向けオンライン対戦アクションRPG「ファンタジーアース シリーズ」のスマホ向け作品で、シリーズの特徴である最大50vs50の大規模戦争や、召喚・建築といった要素はそのままに、FEGならではの新要素を搭載。

高評価と低評価に分類しているので「ファンタジーアース ジェネシス(FEG)」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

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基本情報

配信日 2018年9月27日
ジャンル オンライン対戦アクションRPG
メーカー アソビモ/スクウェア・エニックス
対応OS iOS ・Android
価格 基本プレイ無料(一部課金アイテムあり)
公式 http://fantasyearthgenesis.jp

 

 


 

みんなの評価・感想

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

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平均評価:  
 総評価数:4
by シグシグ

すべてにおいてごみだがレグルスちゃんとツイッターのメルちゃんかわいいと思うので星5で

by ダメ

何も面白い点が見つかりません。このゲームをだめにするとかスクエニのゲームはもうこれ以上期待しない

by シグマネコ

言うまでもないクソゲー
50対50でプレイできると書いてあるが、そもそもMAXまで埋まることはまずない。
仮に大人数で入ると、1秒間隔でサーバーが停止する重さになる。

キャラクターを育てる方法が「戦争」しかないにもかかわらず、
その「戦争」において最もスコアボーナスが高い行為は「クリスタルの占領」である。

ダメージボーナス...100ダメージで1pt
相手プレイヤーをキルする...100pt
召喚獣を召喚する...1500pt
クリスタルタワーを占拠する...8000pt

このゲームでは10分間の戦争中に、5万点以上スコアを獲得するとSランクがもらえる。
その為、タワーは守るよりも「落とされてから落とし返す」方が遥かに美味しい。
1本のタワーを落としてもらって、それを落とし返せば、
80人キルしたのと同じスコアが手に入るからだ。

そのため、このゲームは勝敗そっちのけに、タワーを落として、落とし返されて、落として、を
暗黙の了解で繰り返す「タワー交換ゲー」になる。
十数人が中央のタワーの前で集まって十数秒に一回座ったり立ったりを繰り返す
いわば、「スクワットゲー」だ。

なお、通常の戦闘をおこなう行為は推奨しない。
このゲームは、人数差の調整が一切されていない。
その為、運の悪い戦場では1対10なんてこともある。まさにレイプゲーだ。
人数差が発生した時点で、大人しくタワー交換に応じるのが吉だろう。

召喚獣と言うシステムもあり、強い召喚獣を発生させれば人数差を逆転できるかもしれない。
と思う初心者の方も居るかもしれないが、それは大きな間違いだ。
なぜかこのゲームには、召喚獣の召喚演出中に無敵がついていない。
その為、大人数に出待ちされた状態だと、演出中にバカスカ殴られるレイプを味わうことができる。
一瞬にして体力が溶けていくのに、動くことすらできない絶望感を存分に味わうことができる。
ドMしか喜ばないゲームといえるだろう。

また、戦場以外にキャラクターを育成する方法はただの一つもない。
そして、キャラクターを育成する必要もない。なぜなら、殴り合う必要もないからだ。
ただただ中央に集まってクリスタルタワーの前でスクワットをしていれば良い。
それ以外の行動をすれば、スクワットを延々おこなっているクレイジーな廃強化に叩きのめされることだろう。

幸運を祈る。

by ぷりん

全体的に言えばクソゲーにつきます。敵が0のまま戦争が終ることもあれば敵が1人だけで味方5人10人とかでリンチ。またはその逆でリンチされる側。戦争というメインフレームが死んでいる上に課金系統のほう見ると★4レアを全部出した上で1個につき15000円ほど課金しないとゴミである点。ちなみにこれを課金フル強化してしまうと大概の敵の攻撃はほとんど無効に近くなり無双はできるが面白くはないので数時間は面白いかもしれないがすぐ飽きるのでお勧めしません。


 

高評価(おもしろい・神ゲー)

●面白いけど操作がいまいち難しい
カメラが勝手に回転したりスムーズに動き辛い

 

神ゲーキタァーーー!!あのBGMやんか!なつかし!

 

●今のところは悪くない
悪くないと思ったけどスマホのユーザーから糞ゲ扱いされても仕方がないゲームだとは思う
そもそもゲームコンセプトが対人ゲー慣れてるユーザー向けなのがちょっとな・・・

 

●FEZでは難しかったFBを容易く体感できる

 

●割りと面白いんだが

 

開始してから11時間? 
ほぼ飯も食わずにやってたけど、面白い。 
スキルの操作説明がないせいで、本当のゲーム性が分かりづらいと思う。 
特にFEZ経験者は、ストスマが範囲指定攻撃になってるとは思わないはず。 
偏差を入れて、先起きしてキルを取る。他のスキルも同様。 
操作しにくいけど、面白いよ。

 

●MMO初めてだからそこそこ楽しいけど歩兵攻撃してるナイトとか自分の拠点前でウロウロしてるベスディアとか見るとあたまばくはつしそうになる

 

●ボロクソ言われてるけど、割といい感じに遊べてる
FEZはスキル使いにくくて、マップ広すぎに感じたからお手軽で好き
ただ、青同盟がクソ弱いってだけで...

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低評価(つまらない・クソゲー)

プレボ石の単発でヘリロッド来たから戦争参加してみたけど爽快感も何もねぇなコレ… 
本当にお疲れ様でした

 

●まずこのプレイヤーの見た目なんなん?糞ゲーすぎやろ

 

キャラがさぁ… 
女性キャラが例え少女体型にしようがムッキムキな骨格でなんか… 
パソコン版のFEZは全然気にならなかったけどソシャゲになるとすっごい違和感

 

●ひとつひとつのロードが糞長い

 

●ジャンプ出来ないから崖上から奇襲も無理
カメラ追従遅い
延々バンクやってる感じ

 

●カメラがゴミ過ぎ

 

古き良き思い出がゴミになったなこれ 
ひど過ぎる

 

●キャラ操作範囲狭すぎてよく棒立ちになるわ

 

●移動するの難しすぎだろ
反応したりしなかったりで全然ゴミだわこれ

 

●バトル自体は良いんだけど ゲームバランスがダメ
マップ狭いし召喚で薙ぎ倒しゲーになってる

 

● 感想
大剣のスマがクソ判定で当たらない皿と召喚至上ゲー終わり

 

うーん全体的にとてもクオリティが低い(グラフィックも決していいとはいえず角ばったポリゴン、操作性も悪くカメラ移動や反応もあまり良くない)
中国や韓国など高クオリティなゲームをスマホでも出してるというのにこの程度なのか…と少し悲しくなる

 

●やってみたけど、そこかしこでエラー乱発して、ストレスだわ。
戦闘も同じ、自キャラをまともに操作できない。
エラー表示だされたらかmオになるだけ。
アホくさい。

 

●チュートリアルやっているけど、カメラ視点の左右は切り替えできても、上下が切り替えできないっぽい?
操作性クソじゃない?

 

●PC版の様なの期待してたけどなんだこれ…
素直にPC版をスマホで出せば良かったんでわ…
スマホゲーしかした事ないキッズ向けやな

 

怯みがなく、駆け引きもなく 
狙ったところに範囲技を置きにくく牽制しにくい 
なんとなく小競り合いして勝ち負けが決まる… 
開発も面白いと思って作ってないだろ

 

●建築要素がないから純粋に初動押した方の勝ちだな
レイス強すぎ問題もFEZでは短剣入れて返すとかあったけど
このクソ操作性は無理だろ

 

結構好意的に始めたんですけど、FEZのほうが5億倍面白いです 
全職エンダーって何?韓国製MMOなの?なめてんの? 
やっぱり広い戦場でスカフォたててエクリたてて僻地でおしゃべりしたり、前線まで友達を助けに長い距離走ったりするのが生活的で面白いんだよ 
劣化バンクェット部屋だけ用意されてもあんまりわくわくしないね

 

●ナイトになって適当にちちくりあったあと拠点特攻して嫌がらせするだけの簡単なクソゲー

 

●ふざけすぎだろFEZ、FEGともに消えるわ

 

●FEZもクソゲーだけどそれ以上にクソゲーだった

 

●細かい操作がろくにできない対人アクションとか逆に新鮮すぎるわ

 

あのグラでやるならFEZでいい。あの操作性でやるならFEZがいい。どうせガキのサッカー試合みたいになるならFEZでいい。2018年もあと数か月なのに、まだ韓ゲーの足元にも及べない開発はやめてまえ。

 

●FEZもクソゲーだけどそれ以上にクソゲーだった

 

●やってみるとわかる。これは戦争ゲーじゃない。スクワットゲー。この言葉の意味もやってみればわかる。

 

●残念過ぎる作り直したほうがいい

 

●fezの爽快感がない。マップ狭く、団子になってスキル放って終わり。サービス終了し、feg2作った方がいい

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