スポンサーリンク

PS4『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』|評価 感想 レビューまとめ

PS4『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』 アクション
この記事は約2分で読めます。

スクウェア・エニックスより2018年9月14日発売のPS4/XboxOne/PC用ソフト「シャドウ オブ ザ トゥームレイダー」の評価・感想・レビューまとめです。

「シャドウ オブ ザ トゥームレイダー」は、マヤの古代遺跡を舞台に、女性探検家『ララ・クロフト』を操作して謎を解き明かすアクションアドベンチャーゲームです。

「シャドウ オブ ザ トゥームレイダー」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

実際にプレイされた皆様の評価感想を募集していますので是非コメントください!!

---------スポンサードリンク---------


 

基本情報

発売日 2018年9月14日
価格 通常版:7,980円+税
デラックスエディション:9,000円+税
クロフトエディション:11,880円+税
シーズンパス:3,500円+税
メーカー スクウェア・エニックス
ジャンル アクションアドベンチャー
ハード PS4/XboxOne/PC
レーティング CERO Z(18歳以上のみ対象)
プレイ人数 1人
公式 http://www.tombraider.jp/top.html

 

 

みんなの評価・感想

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

新ゲーム伝説
レビューの平均:  
 6 レビュー
by はたらけ on 新ゲーム伝説

アンチャのノリで購入したら失敗

未クリアのまま積んでます

by ぐっち on 新ゲーム伝説

ウィッチャーとかアサクリシリーズとかホライゾンとかFar Cryとかゴッドオブウォーとか色々やって、やるゲームないから買ってやってるけど、新作ゲームが5年前の仕様で、「綺麗」と言われる割にはやはりスカイリムに毛が生えた程度の、5年前のレベルだし、アクションも完全に手動だし、リアル感もないし、走ると蛇行するし、カメラもいちいち蛇行するし、8千円の価値があるとは思えない。

そりゃ、シリーズのコアファンにはたまらないんだろうけど、一般的には5年前の時代遅れなゲームを新作同様の8千円の値段で売ってるんだから、評価に疑問符がつく。

「コアファンは買うんだから、割高の値段にして、企業努力せずにコストカットしてる」とも見做せる。

ほとんど馬鹿にされてるような話なのに、よくコアファンは怒らないどころか喜べるね。

少なくとも、俺がこのゲームを誰かに勧めるとしたら、その前にホライゾンを勧めるね。

ホライゾンは2年前のゲームだけど、画像、世界観、ストーリー、アクション、価格(2018年11月現在)全てに優っている。

by そらまめ on 新ゲーム伝説

面白そうなので買ったけど、まさかコントローラーの左右反転ができないとは思わなかった。上下反転はあるのに左右はない。意味がわからない。おかげでまったく楽しめなかった。糞ゲーです。

by XL on 新ゲーム伝説

ただ次に行けるルートを探すだけのゲームで、やらされている感がかなり強いです。

それでも前2作はそれなりに面白かったんですが、今回は話も演出も盛り上がらないのでとても退屈でした。

戦闘シーンが激減したことにより、数ある武器やスキルには存在感がありません。

チャレンジトゥームもやけに簡単に感じ、あっさりクリアできてしまったのは前2作をやっていて慣れがあったからなのかもしれませんが、まったく歯ごたえがありませんでした。

一応これで完結らしいのですが、なにひとつして面白くなかったので、たぶんもう二度と買わないと思います。

by papa on 新ゲーム伝説

スパイダーマン買っとけばよかったー

ほんと、ベリハでこれ?

死んだらロード長いのは・・・

次出ても買わないか、評価出てから考えるレベル

by ママ on 新ゲーム伝説

難易度上げても簡単

久々トゥームしたけれど、やっぱこんなもんなのね

グラとフォトはいい感じ!

ステルスは好きだけど、も少し敵増やしてー

って謎解き、パズルメインか

にしても、あっけなかったぁー

次のトゥームに期待したい

この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

Create your own review


 

---------スポンサードリンク---------

コメント

おすすめ記事

タイトルとURLをコピーしました