*
↓ゲーム・アニメのタイトル検索はこちら↓

スポンサーリンク

 

質問&回答を投稿してプリペイドカードをGETしよう!

アニメ感想

アニメ『転生したらスライムだった件』|感想・評価・レビューまとめ

2018年10月1日よりTOKYO MX・BS11・tvk・MBSで放送開始される「転生したらスライムだった件」の感想・評価・レビューをまとめました。

TVアニメ「転生したらスライムだった件」は、シリーズ累計450万部の人気作品が待望のアニメ化された作品になります。

高評価と低評価に分類しているので「転生したらスライムだった件」を見てみようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

---------スポンサードリンク---------

 

あらすじ

サラリーマン三上悟は通り魔に刺され死亡し、気がつくと異世界に転生していた。ただし、その姿はスライムだった!リムルという新しいスライム人生を得て、さまざまな種族がうごめくこの世界に放り出され、「種族問わず楽しく暮らせる国作り」を目指すことになる――!

 

基本情報

放送局 TOKYO MX
BS11
tvk
MBS
放送時間 TOKYO MX:2018年10月1日月曜日24:00~
BS11:2018年10月1日月曜日24:00~
tvk:2018年10月1日月曜日25:00~
MBS:2018年10月2日火曜日27:30~
キャスト リムル:岡咲美保
大賢者:豊口めぐみ
ヴェルドラ:前野智昭
シズ:花守ゆみり
ベニマル:古川慎
シュナ:千本木彩花
シオン:M・A・O
ソウエイ:江口拓也
ハクロウ:大塚芳忠
クロベエ:柳田淳一
リグルド:山本兼平
リグル:石谷春貴
ゴブタ:泊明日菜
ランガ:小林親弘
カイジン:斧アツシ
トレイニー:田中理恵
ミリム:日高里菜
スタッフ 原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー『転生したらスライムだった件』(講談社「月刊少年シリウス」連載)
監督:菊地康仁
副監督:中山敦史
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:江畑諒真
モンスターデザイン:岸田隆宏
音楽:Elements Garden
アニメーション制作:エイトビット
公式 http://www.ten-sura.com/

 

 


 

みんなの評価・感想

転生したらスライムだった件を見た皆様の評価や感想のコメントください!!

この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

評価する

平均評価:  
 総評価数:39
by 通りすがりのワイト

原作、声優、OPは最高といっても差し支えないけど、アニメとして見る分には最低評価です。

by ぐんろず

小説を読んで、漫画も今出てるのだと全部読んでめっちゃ面白かったから、アニメ期待してたのに、これは酷い。見る価値はない。NHKの教育番組の方がまだ面白い。

by 名無し

原作未読ですが、dアニメで配信されてたので見てみました。
…が、一話を苦痛を感じながら見て二話の途中でつまらなすぎて視聴するのをやめてしまいました。
設定や展開、キャラと全てに説得力が無くてつまらなかったです。

by ななし

あまりにも糞アニメ
原作や漫画はすごく面白いのに、よくここまでの駄作に出来たなって思う
低予算アニメなのか、アニメ会社が無能なのか分からないが、さすがにダメ過ぎる
アニメと同時期にでたソシャゲもアニメが糞なせいで爆死してるし、もう取り返しがつかないよ

by nanashi

コミックで原作を知り、面白かったためアニメも視聴しました。
なんとか堪えに堪えて7話まで視たものの絶望的なまでの演出の低レベルさに断念。

よく言われているOP、リムルの声やキャストに目を瞑って良いとしても、
演出が下手すぎて見ていられません。

各シーン毎のテンポが異常なまでに悪く、その分必要な部分をカットしてしまっているのか
シーンの展開も違和感しかありません。
幼児向けアニメの方がまだ展開に納得できるのではないでしょうか?
あまつさえ場面の転換を絵やセリフで表現するのではなく、リムルに朗読させる始末。

原作が面白かったので期待値が高かった分、残念で仕方ない作品です。

by ななし

7話まで視聴
この声は厳しいです。キャスティングミスじゃないでしょうか。
人化で声優さんが変わってくれる事を祈ります。
またここまでがツマラナすぎて残念。あんなに原作面白いのに。
演出がいけない気がします。テンポも悪い。。
この作画なら無理にでももっと動かす演出にしないとアニメとして成り立たないです。
正直見ていて退屈だなと思いました。

原作とコミックは凄く面白いのに、アニメ化でコケた残念な作品です。

by アスナ

本当これ見たけどスライムはドラゴンクエストだと魔物でしょしかしこのアニメは魔物を倒す見方になってるこれがネットゲームでもこの形にして進行するだろうかやはり面白さ半分だな

by 原作厨

アニメ版を見るなら原作をなろうで見てください。
アニメ版がやるということで期待していた分落とされました。
最悪です。ほかの方が声優が合ってないなど言ってくれてるのでそういう感想は言いません。
ですがこれだけは言います。

原作を見てください。言いたいのはこれだけです。

by 亜人

皆さんが言ってる通り、アニメは駄作です。
個人的にダメだと思った所。

1、表に出ている声と心の声と、一部ナレーションが
同じ声なので分かりにくい。

2、テンポが悪すぎてダレまくる。やりようはいくら
でもあったろうに。

3、原作通りのセリフ回してを改悪。

4、セリフが何故か状況説明っぽく聞こえる。キャラ
が喋っている感じがしない。

他にも沢山あります。とても面白い原作をどうやった
らこんな糞アニメに出きるのだろうか?

本当にもったいない、本当に監督はくそだな。

by ;;

なろう版のファンです。
アニメ化おめでとうございます。

作画、声優、演出…かなり残念です。
6話まで見ましたが見ない方が良かったです。

by ななし

原作未読です。
なろうの中で面白い作品だと聞き、視聴。
話の展開が信憑性が全くなく、人物にも人間み、魅了を感じません。
原作だと違うのかな?
アニメーションは綺麗な方。

by 名無し

原作は面白いから期待したのに本当にガッカリした
主人公の声もあってないし演出の仕方や進行するう
えでの展開とか退屈すぎて面白くない どうしたら、
あの原作からこんなつまらんものが出来上がるのか
ぜひアニメ会社に聞いてみたい

by 乱造

SAOを超えるほどの作品と聞いて6話まで視聴しましたが、主人公の声がものすごくイラつきます。いづれ慣れるのかなあ?こう思うのは自分だけなのでしょうか。これってキャスティングミスでは?

あと、OPの曲ですね。オーバーロードやリゼロはOPが始まるだけでついついスキップせずにみてしまいますが、スライムでは飛ばします。曲があまりにもヒドイ。
なぜプロの方にお願いしなかったのでしょうか?

アニメ業界で有名なアーティストの曲を使う訳にはいかなかったのだろうか?

肝心のアニメの内容としては、可もなく不可もなくですね。SAOを超えるとは今の所思えません。
やはり大賢者という能力があまりにもご都合すぎて、SAOのキリトのように努力して何かするようなこともなく、ただただご都合主義の力で事態を解決して、仲間がスライムを崇めるという構図が一生続くのなら苦痛ですね。

2クールあるそうなので、後半に期待。

by ななし

原作でも最初はご都合展開で微妙だったからまだ許容範囲。
原作と同じようにオーク編で化けることを願う。
リムルの声は俺は合ってると思う。
原作でも軽いしお調子者な良い奴って感じでその内慣れるんじゃないかな?
OPはクソだが狩野栄光が歌ってると思えれば笑えるようになる

by 武蔵

弱小のスライムが知恵と仲間との連携で強敵を倒す作品だと思ってたんですが、
まったく違いましたね。典型的ななろう作品でした。
ちょっとアニメ化するのが遅すぎたかなと思いました。もっと早くアニメ化して
いれば新鮮味もあったんですが、他の作品での使い古し感が凄いです。
人間にも擬態できるみたいですが、スライムの姿だけの方が他の作品と差別化
できていいと思います。人間に擬態できるところがマイナスポイントかな。

by なし

違和感しか感じない作品。
原作は未読ですが、同じ様に進行していくのであれば駄作でしょう。
俺TUEEE自体はそこまで嫌いでは無いですが、この作品は無理でした。
スライムに転生しても性欲はあるのにもかかわらず、生き物を惨殺しても生まれる感情は皆無。挙句の果てにはその殺した大狼の息子と仲良しこよし。キチガイ主人公に媚びを売りまくる周囲は金持ちの周りに集る汚い人種にそっくりで、作者が社会的ステータスに余程憧れを持っているのかが如実に現れていました。

一応、星一つなので良いところを上げると、おっぱいに囲まれたシーンは良かった。

by アスナ

TVKでやってる深夜テレビアニメはこの番組とヴァンガードの2本だけなので本当に良かったなと思うCTCやTVSなんかは新作深夜テレビアニメ番組本当ないからこれは南関東でやってるMX以外としては貴重な深夜テレビアニメ番組だな内容としてはスライムが必殺使って魔物倒したり美女らと仲間なって会話したりと本当に満点位面白かった

by みく

あの、、
ゴブタとリムル(スライム)の画力だけ原作コミックに忠実に描かれてます。
あと、、寺嶋さんの歌・・・
せっかくのいい歌なのになんかこう気持ち悪い歌い方に思えて
そこだけ消音にしています。
いつもなら『これ面白い!』と、思ったら
必ずDVDを揃えるんですが、
再度見る度にあの歌を聴かされると思ったら
『勘弁してください許してください』
みたいな気持ちになりました

あくまで個人的なのですが
オーバーロードやシドニアの騎士みたいなのだと
曲だけでご飯が三杯いけるみたいな

期待していただけに残念でした

原作コミックはとても良くて何回も見直しちゃうのに
アニメ化でなーんでこーなっちゃったんだろう

by abc

opの歌、リムルの声、威嚇、ミスキャスト、違和感しかありません。どうしてこうなったの?

by ななふし

全く予備知識無しにアニメを3話まで見ましたが、最初は弱いスライムが努力を重ねて強くなっていくのかな?と思いきや1話目からあらゆる便利能力をなんの苦労もなくポンポン習得していって、主人公がトラブルに見舞われたかと思ったら適当にスキル使ったら解決しちゃったぜ!やれやれだ、そして周りのモブキャラたちはというと主人公様すごい!主人公様流石です!!主人公、コイツはすげぇ奴だ!!、をひたすら繰り返してる感じです。原作をまだ読んだことが無いので原作はもっと細かい描写や表現などでもっと面白い内容になっているのかもしれませんが、少なくともアニメは今のところずっとこんな感じです。もっと話が進めば面白くなるのかな?

by 監督はポンコツ

まず原作、コミック好きな人には耐え難い駄作。
叩かれてる意味がわかる。opの歌、リムルの声、威嚇、アニメのオリジナル要素の不発、作画(この辺は自分がコミックの絵の方が好きなので比較した。せっかくのリグルドショックが台無しだw)、アニメの作り方が子供向けな気がする。
アニメのせいで原作、コミックまで馬鹿にされるのがマジ不愉快だ。

by みこ

ん〜、原作と比べて画力が、、
ってのはしょうがないのでしょうかね
キャラクター達も風景も原作と比べてどうも残念な気がするのは、私自身が勝手に持ったイメージのせいなんでしょうかね?
アニメだから!?そこはいーでしょう的なんでしょうか
制作会社の問題なんでしょうか、キャラクターデザインの腕なのでしょうか?
私にはわからないのですです
でも内容は面白いのでしっかり見ています
はぁ、もっとしっかり描いて欲しかったな

by ポンタメソッド

残念!!
原作コミックを読んでて結構気に入った作品だったからアニメ化が楽しみだったのだけど、主人公他のキャラ作りが何か妙な方向(お笑い?)に強調されてて、特に主人公の精神性がズレているような気がする。
とりあえず見てはいるけど録画を保存しておこうと言う気にはならないかな。
絵面も原作とは微妙に・・・
感情移入しにくい

by 現状判断

原作未読。現状では一言『つまらない』。
最初タイトルだけ見た時には最弱のスライムで弱いながらも努力して強くなるのかと思いきや殆どチート。イベントは多いもののほとんど緊張感がなく後出しのような能力で次々解決。
これで成長物と銘打ってるのを見るだけで片腹痛くなる。
ネットのド素人小説群をベースにしているアニメが最近多いが、そのどれもが見れたものではない。ぶっちゃけこれらはただのファンタジーの姿をした麻薬もしくはポルノ作品である。

by コミカライズ勢

うーん、漫画の絵が好きだったのに少し雑な感じするし、
リムルの声違和感。軽すぎる。なんか無駄に気持ち悪い笑い方するし。
もうちょっと中身大人な余裕を見せて欲しい。
頭悪そう…リムルがリムルじゃない

by 原作未読

1話は見てないし原作もしらないから、アニメ版はふつうに面白いと思った。
これに限らず、原作から入るとアニメはイメージと違うってのがあると思う。

by こえが

ざんねんすぎる

素材が良くて、作画も良いのに。。。

by 「」

リムルの声優さんは後の姿に合わせてるから違和感感じまくるんだろうなぁ。
姿かえるまでおっさんヴォイスでよかった感があるかもね
それいがいはそこそこなので見守っています

by 転すら大好き

原作、コミカライズは最高に面白い
アニメはつまらない
・声があっていない
・主人公の口調が違う
・演出がへん→原作、コミカライズの変な解釈
監督、演出、声優が台無しにしている

by ななし

作品を理解してない
演出が間違ってる
せっかくの題材をつまらない量産型にした監督の罪は重い

Page 1 of 2:
«
 
 
1
2
 
»
 

 

高評価の感想(面白い・神アニメ)

●演出はいいな

 

うおおおおおおおおおおおおおおお 
おんもしれえええええええええええええええええええ 
これガチの今期覇権アニメだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

●OP江畑さんで本編は米澤さん一人で丁寧で豪華なアニメだな

 

●普通に面白かったぞ。思ってたよりは丁寧に原作再現してくれてたし
派手なアクション期待してたら退屈だったろうけど

 

今季期待一番確定だな・・・ 
チャラい萌えキャラに頼らない力強い舞台設定、脚本に本当に感動した 
死生観を語っている。神曲を下敷きにしていて用語がちりばめられておりニンマリさせるな(笑) 
すごいアニメに、なりそうだ

 

●ダイジェスト感もなくスキル獲得の文字も大きくて良い出来でした
原作読んでますが1話に不満は感じませんでした

 

演出と作画がかなりいい 
江畑作画も素晴らしい 
スライムが可愛い 
話はまだこれからっぽいのでとりあえず継続

 

●スキルをどんどん獲得していくシーンは感動したよ
死の代償を、表現している。本当に恐ろしく深いよ

 

●スライムの声、なかなかかわいいね

 

●原作好きの補正抜いても普通にいいと思うで

 

●原作者の頭の良さを感じるシナリオだったね
そのへんのアニメとは格が違う

 

かなり丁寧な出来だな 
作画もなろうの中では上位だ 
懸念はスキル演出がクドすぎる所か

 

●うーん…思ってたよりかなり良かったぞ
クオリティ無駄に高いしノリもいいし
開幕のしょーもない部分も逆に痛さ全開にして面白くなってた、みごとだわ
もう文句全然ないな、このクオリティ続くならサイコーだわ!

 

●過剰さがすごく良かったわ
他と違うのは現代世界ですらゲームの世界の一部のような作りかたになってるんだねぇ

 

なんか不評みたいだが 
原作未読の俺には楽しめた 
テンポとか良かったと思うよ 
とりあえず試聴継続

 

●漫画のしか読んでないけど自分的には全く文句なし状態
ただ、今のとこキャラデザ関係ないから次回以降そこがどうなるかきになるかな
すでにED…というかOPのでちょっと引っかかってるけど
あとはこのレベルがちゃんと維持されるかどうか

 

1話見て確信したわ 
これ叩かれまくりながら人気出るやつだわ

 

●PVの段階で作画には全く期待してなかったんだが、全然良いじゃん
序盤の転生するところの演出も期待値以上
まあ、エンディングの作画見てちょっと不安になったけどw
でも主人公の中の人がなんか下手っぽい?
まるで子供向けアニメの主人公のような

 

この変なノリずっと維持して欲しいなあ 
漫画のより濃いわw 
正直かなり気に入ったw

 

●テンポが良いというか、とりあえず間延びが無かったのも良かった
この勢いは維持してもらいたい

 

●なんだ馬鹿にしてたけど面白いじゃん
スライムになってからの肉体感覚の違いの描写良いね

 

●原作未読で観たけど
魔素感知するまえからボンヤリとドラゴンだったから
えええーー!に一切共感しなかった
漫画版のほうが全然おもろいじゃんて思ったわ
作画とかCGとか撮影効果とかめちゃ好きだけど
演出大丈夫かなーって思いつつ試聴するわ

 

●原作を知る俺的にはなかなか面白かったで!

 

●まだ声は出ないから最初の声のままじゃないかなーとは思ったけど原作見た人でも違和感をほぼ無くできてるなーと思うね。作画が想像以上に良かったわ

 

神になるかもしれない、その片鱗はある。

 

●スライム一匹の威圧で失禁34名wwwww

 

原作読んでいるが普通に面白いぞ

 

●なろうの最終兵器シズが可愛い

 

●原作見てないですがわりと好きなタイプ。原作に興味が湧きます

---------スポンサードリンク---------


 

低評価の感想(つまらない・クソアニメ)

面白いとこが全くなかったんだけど本当に1話これでよかったんか

 

●2クールやって平気なのかコレ

 

●なんか用語ばかりでツマラン。
第1話から視聴者を突き放してどうする?

 

ペース遅いってかダラダラしてたな… 
キャラデザも曲もイマイチだし、かといって演出は過剰でうるさかった… 

 

●あれ?すごい面白いって聞いてたんだけど
全く面白くなかったよ?
今後面白くなるの?

 

コミックはもうちょい綺麗系なのに、あえて子供向けのアニメ作画にしてるのかな 
ちょっともったいないな

 

●1話でこのつまらなさやばいわコレ

 

●30分がすごく長く感じたなw

 

●今のところ今期ワーストだな

 

●展開とテンポの悪さが酷い

 

ダメなアニメの特徴 
本編とOP曲があってない

 

●とりあえず第1話は期待外れだった。
一応しばらく見るつもりではあるけど……覇権は無理だなぁ。

 

●転生の演出は間違いなく大失敗だったな

 

●スライムの声めっちゃアニメ声じゃん
下手くそ...
転生するまではすげぇ面白そうだったのに・・・

 

●開始5分のスキルを獲得する演出が苦痛でこのアニメの今後が知れた

 

中途半端にカットされてて、内容スカスカ。原作ファンとしてはがっかりも良いところ。作画も酷い。まだ、みっつばー氏のイラストの方がかっこいい。

 

●転生するまでの時点で主人公の台詞回しが気持ち悪すぎるんだけど、本当に覇権レベルか?

 

●おもしろいけど個人的には少し苦手…スライムの声はちょっとどうかと思う2クールやるのかこれ…

 

●おじさんみた後にあの声は合わない。スライムも可愛くないし

 

●原作とかけ離れ過ぎてて観てるのが辛い

 

説明大杉つまらん

 

●どこがどうなったら、これを面白いと言えるのかが全くわからない。スキルの獲得ひたすらやれば無敵でしょ。なんの緊張感もない自己満足の世界。

 

この第3話でリムル様は『鋼糸』と「粘糸』を使って牙狼族のリーダーを倒してたけど、何かこの戦い方というか、戦術って、ハンター×ハンターの幻影旅団のマチが使用する念能力に似てるような気が・・・

 

●スライムの声が合っていないように感じる。スキル取得音声もくどい、過剰なリアクションが寒い。拷問のような30分でした。

 

●OPがダサいミスキャストが多い

 

まずOPがカッコつけ過ぎてダサい。主要キャラのデザインがガキっぽい。ミスキャストが多い。特に主人公。シズさんの声と交換してくれ!原作、漫画が好きだったから、アニメ見てて辛い。アニメは無かった事にするわ、もう見ない。

 

●原作はすごく面白かったのに、アニメは絵とリムルの声が違い過ぎて無理。

 

●配役で全て台無し

 

●正直原作とコミック面白いから期待してたのに裏切られた感がすごい。関係者はもっと原作やコミック版をしっかり読むべき、作画も所々おかしい。正直アニメ化する必要が無かった

 

●一話、二話がテンポ悪すぎ長ったらしい独り言の後は延々と会話会話で耳がキンキンしてくる

 

『威圧』の効果を報告致します。逃走:16名、錯乱:68名、失神:92名、失禁:34名、重軽傷者:不明、死者:不明、転スラの4話切り視聴者:1名(俺)

 

●リムルの威圧だけでかなりの被害が出たなぁ

 

●コミックに比べ、作画がだいデフォルメ?されてぺらぺらした感じ。キャラも背景も紙芝居レベルで日本昔ばなしのよう。アクションにも迫力&重み無し。コミックに慣れてると『う〜ん…。』と思ってしまう。

 

●2話までみたけどあんまり面白くなかった

 

酷くなるとは思わなかった。opダサい、絵がガキっぽい、声やテンションに違和感(特に主人公)転ス信者でもフォローできない。原作、漫画、日記、歩き方はスゴく好きアニメとブラックはムリだ

 

●声があってない変な解釈が多い。あとopから作画崩壊。戦闘シーン下手。構成脚本キャラデ全部ダメ。好きな原作がここまで酷いのの前にもあったなと思ったらRewriteだった。エイトビットアニメ向いてない。

 

なんの苦労もなく得た能力を適当に使ってなんの苦労もなく困難(笑)を乗り越え、周りは当然のように主人公を褒め称え平伏する...この主人公をよいしょしまくる気持ち悪さはどうも受け付けないわ

 

●果実酒作りで一般的に使用されるホワイトリカーを入れると、アルコール濃度7%の果実酒は普通出来ないはずなのだが・・・

 

●ドラゴンボールのハリウッド版的な原作レ■プ感。

 

●キャラデザ、芝居、曲が、夕方キッズアニメになっているのが本当に残念、今やってる○ブリンスレイヤーのキャラデザ、芝居、曲が転スラなら神アニメになってたと思う。キッズ向けアニメとしては★5かもしれないけど、深夜アニメとしては★2かな?

 

前評判の割には全体的に面白くない特にキャラ、ストーリーに魅力を感じないただのなろうでしか無いな

 

●面白いって反響で興味持ったから後半から面白くなるのかと5話まで見てみたけど、最初からチートスキルとアイテム用意したせいで苦労してない。戦闘シーンもほぼワンパンのような感じでワクワクしない。RPGだけど単調すぎて面白くない。

 

●これ見て喜んでいいの中学生までだろww

 

●蒼影がでるまで我慢してみるよ

 

●リムルの声もそうだけど、なんか作画含めて全体的に軽いっていうか薄っぺらい印象。原作から入ってるからかなり違和感が。。。でもまぁそろそろ慣れてきたから普通に見れてます。

 

とても良いものから糞なアニメ。監督は本当にダメだね。

 

●リムルの声をなんとかしろ。なんで変えたんや

皆様のご意見ご感想をお寄せ下さい

感想はこちらをクリック

---------スポンサードリンク---------

 

回答受付中の質問