スポンサーリンク

『リトルドラゴンズカフェ』 PS4 Nintendo Switch|評価 感想 レビューまとめ

『リトルドラゴンズカフェ』 PS4・Nintendo Switch Nintendo Switch
この記事は約2分で読めます。

マーベラスより2018年8月30日発売のPS4/Nintendo Switch用ソフト「リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島-」の評価・感想・レビューまとめです。

「リトルドラゴンズカフェ」は、『牧場物語』生みの親が手がける新作で、ファンタジーの世界を舞台に料理のレシピや食材を探すドラマチック冒険生活ゲームです。

「リトルドラゴンズカフェ」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

実際にプレイされた皆様の評価感想を募集していますので是非コメントください!!

---------スポンサードリンク---------


 

基本情報

発売日 2018年8月30日
価格 5,800円+税
メーカー マーベラス
ジャンル ドラマチック冒険生活ゲーム
ハード PS4/Nintendo Switch
レーティング CERO A(全年齢対象)
プレイ人数 1人
公式 https://www.marv.jp/special/game/ldc/

 

 

みんなの評価・感想

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

新ゲーム伝説
レビューの平均:  
 24 レビュー
by トロ on 新ゲーム伝説

ため息が出た、そして理解した。

此処は、未成年が犯罪を犯した少〇院だから、流通を習うのでは無く、訓練する所。

だから金銭はが、入る余地は在りません、訓練が目的ですから、金銭の入り混む余地は在りません

ドラゴンは刑期です。真面目に寄り訓練に従事し、刑務官の言う事を聞けば、審査対象に成り、仮出所の申請対象に成ります。

by とろろ on 新ゲーム伝説

はまってます、11章クリアし、12章クリア寸前の、プレーヤーの言葉です。カフェの経営にパーフェクトにサービスに参加する事は不可能です、カフェの経営はポイントを稼ぐ事で、評価が揚がる可能性が在ります、ですからお金の概念も在りません。一度でも揚がった評価は、揚がる事は会っても下がる事は在りません。怒って帰った客が、数秒後に来店してます、皿を洗い場に持って行く、1ポイント。料理を運ぶ1ポイント、メニューを取る1ポイントと言う具合にです。

自分の主人公は、基本的にはカフェの評価を少しでも上げる時には、伝票取りで、参加してますが、基本的にはドラゴンと材料とメニューの欠片集めに夜中まで奔走してます。全て抽象的に参加して、頑張った言う実践が在れば揚がります、カフェの経営に参加してると、メニューを観ると、材料不足のマークが付いてます、メニュー其れを外し、予備のメニューに変え12時まで物品集めに奔走します、主人公は無敵です、失敗したメニューをドラゴンに与えれば、畑や養殖場で食培養を促進、糞が取れるので、4つ星⭐️のメニューばかりなので迷います、5つ星⭐️には手を付けません。

by とろろ on 新ゲーム伝説

基本的に自分は、接客はしない、とにかく、一個でも手に入れると魔法の畑や養殖場で養殖してくれる、畑ではチーズ、パスタ、リンゴ、米、バナナ、肉、高級肉、卵、梨、醤油、塩、砂糖、ソース、酢、小麦、マスタード、ほうれん草、ケチャップ、パイナップル、カルビ、味噌、カレー粉等食べられる物ならお構い無し。養殖場では、アナゴ、鰻、ブリ、ブルーギル、ほたて、ボラ、テイラピア、淡水魚も海産物もお構い無し。

後は冒険し、四つの破片を集め、ジイジにレシピとして戻して貰う。成功すればレストランの人気が上がり、養殖や畑で足りない分補う事と新しい材用や破片を求めて、進化したドラゴンによって行ける場所も多くなる、現在自分は飛べるドラゴンに進化したので、孤島や行け無かった、沿岸沿いにレシピや材料を求め、上か探しています、島の中央の山岳にも登れるので、其方にも行きたいと思っています。

by rs on 新ゲーム伝説

頭付いてる?目的はレストラン経営じゃあないの、目覚めない母親の救出

by on 新ゲーム伝説

頭ついてる?牧場物語の様なレストラン経営じゃあないの?目的は母親の救出。

by しろ on 新ゲーム伝説

ドラゴンが寝る前に餌をやる前に餌をやらないとドラゴンの糞は貰えない。

by しろ on 新ゲーム伝説

何時も悩むドラゴンズの糞を撒けば4日程で畑も収穫出来る。

by しろ on 新ゲーム伝説

メニューの開発と効率の良い材料収穫、自分は、いけす、にドラゴンの糞を(餌を与えると次の日している)使い魚の大量生産を行なっています、収穫とメニューの開発生産日開発日、サボってると注意して周ります、ドラゴンの色が変わり、じいいじの助言も在りメニュー開発と遠征準備中です。

by え〜 on 新ゲーム伝説

まさか、とは思うけどドラゴンズのウンチで魚を大量生産して無い何て事無いよね。

by トロ on 新ゲーム伝説

神ゲー。ストーリーも流石としか言い様が無い、国家の運営を任された為政者のキャラに、其れに必然性を加えた内容。ですから近くの遠征ではメニューも知れてる成果も期待出来ない、其為の遠征です。他のキャラは官僚的存在、で政権運営には期待出来ません。寄り多くの客を寄せる(国民を喜ばし、支持を受ける)事が目的ですから概念が違います。

遠征途中でも、内紛の情報が入って来ます、自分が到着しなければ内紛は到着しません。

ワープで到着出来るのが救いです。

今成長したドラゴンを連れて新たな領域に行ける様に成った為、近くの、畑や養殖漁の収穫し、寄り多くの収穫物を収穫し準備中です。

by - on 新ゲーム伝説

『牧場物語』のスタッフが作った~ではなく、『ホームタウンストーリー』または

『禁忌のマグナ』のスタッフが作ったと謳い文句を変更すれば納得の出来です

どうりで体験版が無かったはずです

by でじゃぶ on 新ゲーム伝説

牧場物語のスタッフが作った~っていうキャッチコピーのゲーム

ロクな出来じゃないの多すぎないですか?

明らかに開発期間が短かったんでしょうね。



牧場物語の良い所全部抜いたらこうなる感じのゲーム。

by 名無し on 新ゲーム伝説

残念ながら、結構退屈なゲームでした。外を走り回って、ひたすらAボタン(○ボタン)押すだけの単純作業。カフェ内も同様です。牧場物語のような作り育て上げる要素はなかったです。

by 名無し on 新ゲーム伝説

つまらない。

このゲームをクリアしなさいというお題が罰ゲームとして使えるほどつまらない。

ジャンプアクションで段差にひっかかってアクションが途中で止まるゲームなんて今どき見た事がない。他のキャラにことごとく行き先に回り込まれプレイを妨害され、店の中も狭いからよけて歩くこと自体が無理ゲー。

素人が作ったのかと言うほど操作性が悪すぎ。

何の変化もない日がただただ流れ、イベントが起きればただただ会話を読み…それだけのゲームです。

確かにね、ほのぼのしたゲームがやりたいと思って買いましたよ。でも違うんだよな…

牧場物語の要素がないなら「牧場物語の生みの親が~」なんて宣伝文句を入れないで欲しい。

by 名無し on 新ゲーム伝説

ゲームとしてストーリーを楽しむものだけ。

スタッフも雇うとかでなくただ押しかけてくるご都合主義なゲームシステム。

ストーリーが進めば勝手にお店の増築されるのでストーリーを進めるためにゲームやる感じ。

ゲーム内で自由に遊びたくても素材見つける以外はほとんど何もすることがない。

そもそも素材を自然の中にだけで補おうとしているのが、原始的すぎて辛い。

畑はあっても欲しい素材が来るかはランダムで自分で育てる事はしない配給制。

牧場物語をイメージして買うならオススメできない。

Page 1 of 2:
«
 
 
1
2
 
»
 
この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

Create your own review


 

---------スポンサードリンク---------

コメント

おすすめ記事

タイトルとURLをコピーしました