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PS4『ウイニングイレブン2019(ウイイレ新作)』

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PS4『ウイニングイレブン2019(ウイイレ新作)』|体験版・評価・感想・レビューまとめ

コナミより2018年8月30日発売のPS4用ソフト「ウイニングイレブン2019」の評価・感想・レビューをまとめました。

「ウイニングイレブン2019」は、大人気サッカーゲーム『ウイイレ』シリーズの最新作で、今作では新スキルや観客の演出などが新たに追加されています。

高評価と低評価に分類しているので「ウイニングイレブン2019」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

ウイニングイレブン2019の評価・感想は随時追記していきます!

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基本情報

発売日 2018年8月30日
価格 パッケージ・DL版:7,600円+税
レジェンドエディション:9,600円+税
メーカー コナミ
ジャンル サッカー
ハード PS4
レーティング CERO A(全年齢対象)
プレイ人数 1~4人
(オンライン:最大対応人数22人)
公式 https://www.konami.com/wepes/2019/jp/ja/

 

みんなの評価・感想

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

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平均評価:  
 総評価数:3
by こも

オフ3試合やったけど、FIFA19の期待が高いので
買うことはないなー
て、レベルだと思う

by クソゲー

なんでこんなにつまんなくなったんだ

by 蓮加の彼氏

ウイイレは早いサッカーが特徴的であったのがスピード感のないサッカーになっていました。
FIFAに似せてきているのだと個人的に思いました。
ウイイレ2019よりFIFA19を買った方が妥当かと。
マイクラブは無料でできるので!!


 


 

体験版の評価・感想

モーション結構増えてるよな 
遅れ気味の浮き球をヒールでダイレクトパスするときのモーションとか 
GKがシュート決められるときにその場で手とか足広げて止めようとするモーションとか新しい気がする

 

●トラップスルー ドリブル弱体で
フラスルー強かあ~
俺の時代がくるぜ

 

●ダブルタッチ付いてる選手のダブルタッチが2018のネイマールみたいになっとる
メッシとイニエスタのダブルタッチ強い

 

とりあえずCOM戦一試合やってみた感想 
なんか芝の上のを滑ってるような感じw 
ドリフトは弱くなってるね 
フラスルも弱くなってるねような感じするわ 
とりあえず芝の上滑ってるような印象が強いw

 

●うん、なかなか面白い
あとはマイクラの仕様次第

 

●トラップの精度も落ちた感じするな
パススピードが速くなってる

 

やったけど、普通におもろいな 
やっぱり重心逆は弱体化されてた、GKがちゃんとコースにいることが多い 
てか、2018のサーバーリソース、かなり2019に回したんだろうな 
2018はクソ重いこと多かったけど、2019は普通に楽しめる

 

●ディフェンスのAI強すぎねえかこれ
何もしなくても全部やってくれる

 

●可もなく不可もなくって感じだな
味方のAIは良くなってる気がするけど敵AIはパターン減ってる気がする

 

守備時に左右に振られたときの重心移動や走り出しの異様な重さが緩和されてドリブル強すぎなのと守備時の異様にモタモタした感じはなくなったかな 
縦パスコース思いっきり開けて自分の横通るパスを棒立ちスルーする糞AIもマシになって総じて守備時のストレスは軽減された印象 
動画で見てる限りじゃ2018から大して変化なさそうだったけど触ってみると結構2017の要素というか2017と2018の中間くらいの操作感になってる感じ 
COOPがオンラインで出来ないのが残念

 

●今回の体験版は監督モードも使えるのな
観戦派には激ウレしい仕様。
タトゥー再現してる選手も増えて多いな
なにより展開がリアルなサッカーになってる
前作からウイイレ切り離してFIFAに移ったが今回はまたウイイレに戻りたくなりそうだ…

 

コナミどうしちゃったの? 
前作今作と2年連続でかなり出来が良いじゃない

 

●芝や映像綺麗になったトラスルや逆重心弱くなりパススピード早くなって悪くはない悪くはないんだけど操作追加したりの進化が全く無い
違いはあるものの根本的な感覚は2018と変わらないね流石に飽きたわ
これまた1から選手取り直してやり直すくらいならFIFAやり込んで強くなった方が良さそうやな今までありがとなお前ら

 

●うーん
無難に収まってて特に不満はないんだけど、
ぶっちゃけ試合に関しては2016からそんなに変わってないよな
ここ四作くらいマイナーチェンジ版を連続で出してるかんじ
かといってFIFAサッカーは合わないし、もうイナズマイレブン買うしかないかな

 

芝の感じも良くなって全体的にグラがかなり良かったね 
試合自体も悪くないし今年はウイイレも有りかなと思ったけどやっぱライセンスだよなーまじ残念

 

●いやクソゲーではないよ
いま出てるサカゲーの中では一番違和感なく「サッカー」ができる
でも変化がないよ
ライセンスは年々酷くなる一方だし、このままこの試合エンジンでこの課金ガチャ路線でいくのかと思うと、ちょっとため息しか出ない

 

●何だかんだ言っても製品版はまたけっこう違うのがウイイレだから
体験版はちょっと守備強すぎな気がする

 

全体的には2018と比べ攻撃が弱くなって守備が強くなったって感じかな 
まあでも面白い 
2018にほんとに微調整しただけどw

 

●2019も中央突破だな
サイドはクロス弱いわ切れ込んでも重心逆が弱いわでどうしたらいいかわからん

 

●体験版をやった感想:
全体的にモッサリしてしまった。
そして、昨年も初期にあった、「カーソル問題」がまた再浮上…。(もしかしてわざと?)
今回は、2014に続いて2回目の購入しないパターンかも。
2018で全然問題なくプレーできるのでね。(オフ専門の、エキシビション専門やので)

 

パススピード早いだけで何か攻守ともレスポンス悪いな 
やっててイライラするこれなら2018でいいよ今一買う気かおきない

 

●個人的には選手個別設定復活して欲しかったかな
まあ個性なくなるから無理か

 

●これシステム面相当に面白要素ないとマイクラは盛り上がらんぞ

 

●ハイライトのアングルまたいらないの追加されてんじゃん
ボールが動くたびにカメラ追い回すやつ
もう一回プレーを見たいからハイライト見るのになんで糞みたいな演出見させられないといけないんだよ
マジでニーズないだろハイライトの糞アングル

 

明確に2018と違う点 

・長いパスは態勢により左右に1、2メートルぶれる 
・背後からフィジカルだけで奪取するような守備はしにくくなった 
・コースに入っていればインターセプトや足だしはよくするようになった 
・ドリブルスキルは硬直や動き出しなどほぼ全技調整されてるっぽい 
・裏抜けへの対応は指示しなくてもやってくれるようになった 
・敵を避けて出すような巻きパスがわかりやすくなった 
・テクニック低い選手はけっこうトラップもたつく 
・ヘディング全般強くなった 
・叩きつけヘッドの受付入力が甘くなった 
・カバー選手補正健在でコウチーニョが異次元にやばい

 

高評価(おもしろい・神ゲー)

準備中

 

低評価(つまらない・クソゲー)

準備中

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