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『魔界戦記ディスガイア Refine』 PS4・Nintendo Switch

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Nintendo Switch PS4 シミュレーションRPG 日本一ソフトウェア 評価・感想

『魔界戦記ディスガイア Refine』 PS4・Nintendo Switch|評価・感想・レビューまとめ

日本一ソフトウェアより2018年7月26日発売のPS4/Nintendo Switch用ソフト「魔界戦記ディスガイア Refine」の評価・感想・レビューをまとめました。

「魔界戦記ディスガイア Refine」は、人気シリーズ『魔界戦記ディスガイア』シリーズ1作目を高解像化した、やり込み要素が豊富なシミュレーションRPGゲームです。

高評価と低評価に分類しているので「魔界戦記ディスガイア Refine」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

魔界戦記ディスガイア Refineの評価・感想は随時追記していきます!

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基本情報

発売日 2018年7月26日
価格 通常/DL版:7,200円+税
限定版:9,200円+税
メーカー 日本一ソフトウェア
ジャンル シミュレーションRPG
ハード PS4/Nintendo Switch
レーティング CERO A(全年齢対象)
プレイ人数 1人
公式 http://www.capcom.co.jp/rxac/

 

 

みんなの評価・感想

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高評価(おもしろい・神ゲー)

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低評価(つまらない・クソゲー)

今refineやってるけど… 
ジオエフェクト高速に出来ない 
魔界病院の景品は出入りしないとレアリティ変わらない 
拠点でジャンプ出来ない 
エフェクトオフにしたら移動前と移動後でキャラの向き変わらない 
攻撃選んで実行したら敵倒して発動しなくても行動消費される 
ぐらいかな、今気になるところ

 

●キャラに囲まれてる中で特殊技選んでキャラ移動させようとしたら移動できないバグあるのほんまなんなんだこれ

 

いざプレイして見るとシステムの劣化が酷いな

 

装備品の移動力見えない、ステータス画面で投げ範囲見れない、味方を持ち上げた状態でターンエンドでダメージ受ける… 気にしだしたらキリがないぐらい色々気になるね

 

●画質しかリファインしてねえのかよ

 

●頑張ろうと思ったけどこれはダメだ、とてもやってられない。アプデでシステム周りの調整入って別物にならないと無理過ぎる。

 

●2018年で楽しく快適なps4のソフトがたくさんある中で今更家庭用で無印仕様を遊ぶとか苦行ですよ

 

あかん、テンポ悪すぎてキツイ

 

●こんなもん信者しか買わんだろ

 

●ジオエフェクト高速化ないのか?
これのせいでテンポ悪いんだが・・

 

なんやこれ酷いな 
味方キャラの性格とか決めれんのか 
ボイスなんか5の使いまわしでええやろ 
それすらないんか

 

●5とかから流用できるグラだけ差し替えて
できないキャラは主要なの以外はなかったことに
99%ツギハギを七千円っすか

 

●なんつーか、越えちゃいけないラインを通りこしたレベルの手抜きなんだよ
Refineするなら1固有の汎用デザインを大切にして欲しかった
メイド風の魔法使い(女)→向きがわかりにくい個人的に不評な5グラ
宇宙魔族→銃魔神族にグラ差し替え(遠距離通常攻撃できないのに銃魔神とは?)
獣王族マンティコア→骨竜にグラ差し替え(高HP(厚肉)低DEF(柔)のイメージなし)

 

駄目だ、3時間ほどやったけどもうこれ以上やる気がしない。これは5の後に出していいモノじゃないわ、チート屋とか早送り、スキップとか快適にプレイできる要素が全く追加されてない無い、せめて回想屋だけは欲しかった

 

●システムが古いのはまあいい
キャラ差し替えだけは絶対に許されない

 

日本一好きで初回限定盤買ったけど 
立ち絵くらいは描き直して欲しかったな

 

●あれ?特殊技の並べ替えって出来なかったっけ?
初代めんどくせーなおい

 

●今回技の非表示は無しか
俺のフロンちゃんにスター覚えさせたいのに後から削除出来ないって

 

追加あると思って買ってしまった…何も無しでフルプライスはおかしいだろ…

 

●リマスターとはいえシステムというかコンフィグはせめて5の仕様にしてほしかったわ、アプデとかで改善してくれりゃいいが・・・

 

●値段に対しての努力が見られないのがなぁ
初期のキャラや世界観が好きなだけであってシステムは不便極まりなかったから改善はしてほしかったね

 

高画質化だけ、システム何も変わらん、なら安いSteam版で良くね?ってなるだろこれ・・・ 
何狙って出したんだ 
アプデに期待すりゃいいの?

 

●追加要素のアサギが魔物型ってそれってどうなん
デフォルメされたアサギ人形が魔物型だったのはまだ許せたけどさあ
DS版だとアデルやロザリンドも仲間に出来たけどアイツらも魔物型扱いだったんだよな
それはどうなってるんだろう
PSP版やDS版から快適になった点はどこだ
敵の強さ上げ下げがまとめて出来るようになって移動演出スキップ機能も付いてるんだっけ?それくらい?

 

過去の作品で実装したシステムをいいとこ取りして確実に成長していったのになんで振り出しに戻っているんだ

 

●ジオエフェクト高速化はDS版にはあった
今作にはないんだろ?
こんなんただの劣化移植じゃないか

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