スポンサーリンク

アニメ『千銃士』|感想 評価 レビューまとめ

アニメ感想

2018年7月03日よりTOKYO MX・サンテレビ・テレビ愛知・BS11で放送開始される「千銃士」の感想・評価・レビューをまとめました。

TVアニメ「千銃士」は、LINEとマーベラスとの共同開発タイトルとなるスマホアプリが原作の作品になります。

「千銃士」を見てみようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

実際にご覧になった皆様の評価感想を募集していますので是非コメントください!!

---------スポンサードリンク---------

 

あらすじ

古銃 vs 現代銃、絶望の戦い─ 核戦争により全世界が荒廃した、その後の時代――。 世界帝府による絶対的な統治のもと、人々はすべてを統制され、自由を奪われた世界を生きていた。 しかし、あらゆる武力をもつことが禁じられるなか、 世界帝の独裁を打ち破らんと密かに抗戦を続けるレジスタンスがいた。 彼らは美術品として残されていた「古銃」を手に、戦いを挑む。 そしてその魂に呼応するかのように現れた古銃の化身「貴銃士」たち。 気高く、華麗に戦う彼らの「絶対高貴」は、世界にひとすじの希望をもたらす――! 生命(いのち)を得て生き生きと輝く若き貴銃士たちの日々。 笑い、泣き、喜び、迷い、時に傷つきながらも、 ひたむきに自らの「絶対高貴」を追い求めて戦う美しき若者たちの物語。 僕たちは何のために戦い、何を守るべきなのか――。

 

基本情報

放送局 TOKYO MX
サンテレビ
テレビ愛知
BS11
初回放送日 TOKYO MX:2018年7月3日
サンテレビ:2018年7月3日
テレビ愛知:2018年7月3日
BS11:2018年7月3日
放送時間 TOKYO MX:火曜日23:00~
サンテレビ:火曜日24:00~
テレビ愛知:火曜日26:35~
BS11:火曜日26:30~
キャスト ブラウン・ベス:八代拓
シャルルヴィル:立花慎之介
スプリングフィールド:蒼井翔太
ケンタッキー:梶裕貴
ナポレオン:浪川大輔
ラップ:羽多野渉
ニコラ / ノエル:村瀬歩
イエヤス:梅原裕一郎
ヒデタダ:斉藤壮馬
ユキムラ:中島ヨシキ
ドライゼ:佐藤拓也
シャスポー:江口拓也
タバティエール:高橋広樹
ローレンツ:西山宏太朗
スタッフ 監督:カサヰケンイチ
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:まじろ
音楽:高木 洋
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
公式 https://noble.marv.jp/anime/

 

 

みんなの評価・感想

千銃士を見た皆様の評価や感想のコメントください!!

新ゲーム伝説
レビューの平均:  
 10 レビュー
by 名無し on 新ゲーム伝説

まだ千銃士を知らないって方には絶対オススメしません。

作画崩壊は毎話なので観ていられなくなります。

こんな事ならあんなに急いでアニメ化しなくても良かったと思います。



ゲームでは綺麗なイラストに引き込まれるストーリー、豪華な声優陣で楽しんでますけどアニメは…酷いです。

はっきり言ってアニメとゲームの共通点といえば豪華な声優さん達しか思い浮かびません。

内容の薄く浅いストーリーに数々の作画崩壊。あそこまで酷いともう同じ作品に思えませんし、同じだと思いたくないほどです。



『千銃士』という1つのコンテンツは好きですが、だからこそ残念です。

ゲームを知らない人もきっと後悔しますよ。

by 甘楽 on 新ゲーム伝説

作画が酷いです

by ナナシ on 新ゲーム伝説

作画ひどすぎて

もうアニメは見たくない

こんなひどい作画ならアニメ化して欲しくなかった

声優さんもかわいそう



恥ずかしくてゲームまで人にすすめられなくなる

by もる on 新ゲーム伝説

キャラクターがそれぞれ特徴的でゲームをプレイしていた時は面白いと感じていたのですが、アニメになった途端「何だこれは…」となりました。アニメを制作するのが大変なのは分かるのですがあまりにも作画が酷い…せめて静止画の時ぐらいはきちんとした作画であってほしかったです。それと絵の使い回しが多い他、メインであろう絶対高貴のシーンがただ光って走り回っているだけというのはなんだか物足りないです。ゲーム開始時からアニメ化は予想してましたが、もう少し予算を組んでからでもよかった気がします。ゲーム内のイラストや声優さんは良いのですからもったいないです。

by 名無し on 新ゲーム伝説

こんなに作画が酷すぎるやつ久しぶりに見た気がする。

酷いのはあってもここまでじゃなかった。

作画から高貴さを感じない(w)

というか、予算がやばかったのならもう少し後でもよかったと思うし、あと絶対高貴になった時のやつはもうちょっと工夫して欲しかった。それと、アニメだけだと分らなくなってくる人がいると思うし、ゲームやってから見た方が楽しめるかもしれない。

by くわい on 新ゲーム伝説

脚本は悪くはない。ただ作画があまりに酷い。

キャラゲーのアニメ化なんだからせめて止め絵くらいは綺麗に描いたほうがいいのでは。一番円盤購買層として有力なキャラのファンすらふるい落としてしまう。オープニングもびっくりするくらい動かない。エンディングも一枚絵スクロールだというのに作画がひどい。

世界観設定自体も刀剣乱舞の用語を変えただけといった印象(特にマスターや貴銃士の設定はほぼそのまま)。キャラもターゲット層がどこなのか全くわからない男の娘の多さ。

速攻でアニメ化した辺り相当力を入れているコンテンツなのだろうがもう少し練り直した方が良かったのでは。

by きょむ on 新ゲーム伝説

一言でいうと刀剣乱舞の刀でなく銃verみたいな話。要するに二番煎じ的コンテンツ。そういった作品はキャラの個性や世界観の面白さで差別化を出すのが重要なのだけれど、膨大にいるキャラを覚え工夫を感じられることもなく、キャラの性格やストーリーもぼんやりと既視感がある。あえて言うなら「絶対高貴」という卍解的な覚醒システムがいろんな意味で面白い。発光して走り出す様がシュールすぎる。声優で予算が手一杯なのか作画に余裕を感じない。かといって伝説となったダイナミックコードほどぶっ飛んだカオスなわけでもなく笑いにくい。BL売りなのか乙女売りなのかも非常に曖昧で、女の自分としても視聴姿勢に戸惑う。流し見では主人公が誰なのかもよくわからず巻き戻した。前述の覚醒モードも作画が良ければ映えたのかもしれないが、ただの横走りレーザー撃ちのような戦闘では笑いすら取れない。アニメ化したということは原作ゲームは収益を得られるくらいの面白さなのだろうが、ゲームファンはこのアニメ化に納得しているのだろうか。私なら泣くと思った。アニメ千銃士はどこまで高貴さを保てるのか、その行末を見守っていきたい。

by かもめ on 新ゲーム伝説

オープニングなのに動かない……

ゲームのオープニングの方が動いてる。(Live2D)

by ニコン on 新ゲーム伝説

キャストがとりあえず人気声優集めた感じで、CMも人気声優がーって言ってて内容じゃなく声優目当ての人向け

女性キャラクターぽいせいか男が無理して高い声だしてるのは不思議。

よくわからないアニメでした!

by あああ on 新ゲーム伝説

テンポ悪い。戦闘シーン無茶ありすぎじゃないかと思う。「絶対高貴」ってやつ、ただ横に走ってるだけだと突っ込みたくなるんだけど・・。なんだこれ。

この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

Create your own review

 

---------スポンサードリンク---------

コメント

おすすめ記事