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PS4『ファイティングEXレイヤー(Fighting EX Layer)』

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PS4 アリカ 格闘 評価・感想

PS4『ファイティングEXレイヤー(Fighting EX Layer)』|評価・感想・レビューまとめ

アリカより2018年6月28日発売のPS4用ソフト「ファイティングEXレイヤー (FIGHTING EX LAYER)」の評価・感想・レビューをまとめました。

「ファイティングEXレイヤー」は、『ストリートファイターEX』シリーズのキャラクターが登場する3D格闘ゲームです。

高評価と低評価に分類しているので「ファイティングEXレイヤー」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

ファイティングEXレイヤー (FIGHTING EX LAYER)の評価・感想は随時追記していきます!

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基本情報

発売日 2018年6月28日
価格 通常版:¥6,800円
ライト版:¥4,800(税抜)
メーカー アリカ
ジャンル 対戦格闘
ハード PS4
レーティング CERO B(12歳以上対象)
プレイ人数 1~2人
公式 http://www.arika.co.jp/
product/fexl_hp/jp/fexl_jp.html

 

 

みんなの評価・感想

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

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平均評価:  
 総評価数:3
by もっきゅん

くそゲー。金をドブに捨てたに等しい。
マッチングも全然しないし、出会えたら出会えたでダランダランダランダランだr・・。
大体動きがヌルヌルしすぎなんだよ!

by ゆう

アーケードか、ストーリーモード追加お願いします。

by ペペペ

楽しい!!
けど…パッドでやってるけど、ストリートファイターと比べて入力判定がとてもシビアに感じた…
カイリを使っていますが、主人公とは思えぬクソ性能のような気がします


 


 

高評価(おもしろい・神ゲー)

乱入からの対戦開始がスムーズ過ぎるだろ… 
対戦環境は快適そうだ

 

●やっべーすげー面白い

 

●すごい面白いから売れてくれ
ロッソ使いたいんや…

 

グラフィックは本当に綺麗だなあ、間違いなくプレステ4のゲームの中で一番綺麗だと思う 
ここに関してはスタッフよく頑張ったよ

 

●せっかく面白いんだからアプデでアーケードかストーリー追加してくれ

 

●差し合いからのゴウギ発動で試合ガラッと変わるのは中々飽きない

 

これは楽しい 
ラグも全く感じないし 
背景もモーションもBGMもいい

 

●差し合いゲーとして遊ぶとショボすぎだが
ゴウギに対応できてきたら楽しいわ

 

●操作してて気持ちいいゲームだな。ガード時のseが3rdのユリアンなのは笑った。
ゴウギの駆け引きについていけるか不安だわ。

 

●なんだかんだ面白いわ。
学生時代の友達にも布教してみるわ。

 

●今が一番楽しいから
買うか迷ってるやつすぐ買え
たった5000円だぞ

 

初心者でも楽しいです。豪気システムはヤバイほどハマる。

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低評価(つまらない・クソゲー)

小ジャンプがクソダサで草生えるわ 
大ジャンプもあるしkofかよ

 

●一人用オフライン対戦がないのが思いの外やばい

 

●女が真横向いてるのマジでクソ

 

個人的にはリアルすぎるのもキモいからこれぐらいで丁度いい 
ただちょっとアングルがイマイチかな 
あとストーリーモード入れるべきだった 
対戦に特化してこの値段とかよっぽどアレなんだなもう

 

●体験版の時からわかってたことだけどやっぱツマランわ
ただダッシュ慣性して通常技振るだけのゲームだわ

 

ゴウギ発動してゲーム性がより糞になるだけで特に面白くはない 
やってるほうとしてもあー事故ったねって思うだけ

 

●トレモにて
ヒット数表示の上にデータ表記おくなよ
見えねえよ

 

●なんか体験版と比べてタイムアップがすげー多い
アレン使えば倒しきりやすいんだろうけどなぁ

 

ロード早いし熱帯の出来最高だし割と普通にEXしてるなと思ったけどやっぱボリュームに対してたけーよ

 

●ゴウギ発動したら凡ゲーが糞ゲーになるだけでなんもおもしろくなくない?

 

まぁ予想通りな出来だった 
これだとすぐ過疎るな

 

●ゲーム内容が致命的に悪いわけじゃないけど高級感みたいなものは皆無で発展性も怪しいので
(この場合の発展性ってのはモードやコス、キャラなどの追加)流行はしない感じだな

 

●ストーリーもアーケードモードもないから
CPU戦が好きな人にとっては何の価値もないゲーム
せめてアーケードモードくらいは追加しないとアカンやろ

 

●共通システムが過去作より遥かに強いからどのキャラ選んでもコンボ違うだけで
やる事変わらん感は助長されてるかも

 

2Dイラストかわいいのに3Dのほうはリアル寄りすぎててなんかなあ

 

●なんかズレてんだよな
キャンセル猶予短くてコマンドも簡略化しない
かと思えばプログレッシブは妙なニュートラル求めてくる

 

●キャラやエ□コスだとしても、現状、投げや勝った時以外、カメラ寄らないからカメラワークが昔のまんまだから、せっかくのキャラのグラ堪能出来ないんだよな
散々、俺言ってるんだけどキャラの向きが真正面だから顔が髪で隠れてしまって見えないんだよ
スト5や鉄拳7みたいにキャラの向きを横に向けさせろよ!いいたい

 

3Dモデルはいいんだけどカメラワーク、技のモーション、いちいち必殺技叫ぶとか 
そこかしこに古臭さがある 
キャンセル猶予がシビアでリバーサルのタイミングも独特で分かりづらい 
う~ん

 

●むしろ最近のゲームほどいちいち技名を叫ぶ傾向がある
容量に余裕ができたせいかわからんけど豪鬼みたいなキャラが技名言いながら闘うのは正直萎える。少しは考えろと

 

●一度対戦すると一度トップ通らないと元のモードに戻れないのは頭おかしい
どれだけ無駄な操作と時間を使わせるんだよ
ゲームモード絞って対戦に注力したはずなのに
たったこれだけのことができないとか無能もいいところ

 

トレーニングモードがトレモステージ固定で、他のステージ選べない。 
アーケードモードがない。 
超必殺技のレベル3の技が削られてる。 
ガード不能技がなくっている。 
オリジナルコンボない。 
カメラワークの寄りが少ない。せっかくのキャラのグラが見れない。 
コントローラー設定で、クラシック固定がない。 
トレモ待受してもトップに戻らないとモードに戻れない。 
カラーが少ない。カラー販売だけ、別で1080円いる。 
ゴウギシステムでごちゃごちゃしている、根本的にこのシステムいらない。 
それは、マーベルヒーローズの時代から不評だったのに、ストクロやマーベルvsカプコン インフィニティで勘違いしていれたっぽい。

 

●買ってみたが
底の薄さを誤魔化す為のデッキだな
オンライン対戦で10連勝とか無いからトロコンは簡単そう

 

●通常技の固有モーションはもっと作って良かったんじゃないの?って
ダッシュ慣性の乗るチェーンコンボ有りなら
当然といえば当然だけど2中Pってガードで不利なのな
んで2大Kがガードで五分だったり
ダッシュ2小K2中Pまで入れ込んで
ガードされたら2大Kすりゃ良いってのが基本か

 

●このゲーム、端で前飛びするか投げるかでほぼ二択になってねえ?
複合グラもないし通常技の対空が弱すぎる
あとめくりなのかよく分からん飛びがめっちゃガードしにくい

 

●変な調整したせいで全体的に悪くなってるな
これならテスト版のままのほうが良かったな

 

ライト層ガン無視なのは潔いけど 
マニア狙いでもゴウギとかシステム面倒臭すぎじゃね

 

●今んとこ一つ不満
俺の入力精度が悪いせいなんだが、大覚のコマンドがPPのせいでチェーンコンボ中にたまにキャンセル大覚が漏れてしまう
あのぅPPPに戻してくれませんか?

 

●ストーリーモード、アーケードモードがないなんてそんなんアリカ!

 

●一人用でやりこみたいタイプの俺にとってはマジでゴミだった。ストーリーモードはいらないが、せめてアーケードとタイムアタックくらいは作れよ。ネットワーク対戦専用でダウンロードで7000円台はない。

 

●初期ストVどころじゃない!コマンド入力を受け付けない!何これおかしいだろ!本当に金を溝に捨てた気分だ!金返せ!!

 

●カイリ使ってますがクソ過ぎますね

 

●2000円ぐらいしか価値ねーよ。

 

●慣性はいいんだけど結局小足から云々ってのはダサくてしょぼい。あとファイティングレイヤー勢がいないのとオートネーミングシステムを入れなかったのは正直大失敗レベルだと思う

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