スポンサーリンク

アニメ『あるゾンビ少女の災難』|感想 評価 レビューまとめ

アニメ感想
この記事は約3分で読めます。

2018年7月04日よりデジタル配信で放送開始される「あるゾンビ少女の災難」の感想・評価・レビューをまとめました。

TVアニメ「あるゾンビ少女の災難」は、池端亮氏によるライトノベル作品が原作となります。

「あるゾンビ少女の災難」を見てみようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

実際にご覧になった皆様の評価感想を募集していますので是非コメントください!!

---------スポンサードリンク---------

 

あらすじ

夏休みで学生が出払った深夜の菊花大学。里帰りをしなかったオカルト研究会の男女5人は、第一回納涼クエストと称して、徳川埋蔵金が収められているという噂のある大学の資料庫に忍び込む。だがそこには埋蔵金などはなく、あったのは極めて保存状態の良い2体の女性のミイラだった。仲間を焚きつけて資料庫に侵入させた鴨志田沙也香は、そのミイラの体内にあった謎の宝石“生命の石”を密かに奪う。埋蔵金が見つからず当てが外れた彼らは資料庫を立ち去るが、生命の石が奪われたことがトリガーとなり、2体のミイラが死から蘇ってしまう。蘇った少女=魔術によって不死の存在となりながらも不慮の出来事からミイラにされていた元男爵令嬢ユーフロジーヌ・シュトゥディオンと、彼女の侍女として作られたホムンクルスのアルマ・Vは、奪われた宝石を求めてオカルト研究会のメンバーたちを襲撃していく。果たしてメンバーたちは生き残れるのか? そして生命の石を奪った訳とは? 深夜の学生寮を血まみれの惨劇が襲う…。

 

基本情報

放送局 ひかりTV
J:COM
auビデオパス
ビデオマーケット
DMM.com
TSUTAYA TV
GYAO!ストア
U-NEXT
PlayStation Store
Google Play
iTunes
Rakuten TV
ニコニコ
dアニメストア
初回放送日 2018年7月4日
放送時間
キャスト ユーフロジーヌ・シュトゥディオン:早見沙織
アルマ・V:小倉唯
小鳥遊眞子:白石涼子
小鳥遊修一郎:杉田智和
鴨志田沙也香:沢城みゆき
皆川由衣:M・A・O
須藤紀子:久保ユリカ
阿部昌弘:鈴木達央
寮管理人・三宅:麦人
スタッフ 原作:池端亮「あるゾンビ少女の災難」(KADOKAWA刊)
脚本:金巻兼一
キャラクター設定・総作画監督:高岡じゅんいち
音楽:大谷幸
アニメーション制作:GONZO/スティングレイ
監督:岩見英明
プロデューサー:岩本克也
製作:スティングレイ
公式 http://zombie-girl.net/

 

 

みんなの評価・感想

あるゾンビ少女の災難を見た皆様の評価や感想のコメントください!!

新ゲーム伝説
レビューの平均:  
 9 レビュー
by 珈琲飲みたい on 新ゲーム伝説

ノベルの方がめちゃくちゃ好きでアニメ化になりすごく嬉しかったのにいざ見てみると全然ノベルの時の良さ、面白さがなくなっていました…。

ノベルの方とキャラとアニメの方のキャラと全然違いました。非常に悲しいです。あんなに可愛いのに…。

そして声優が豪華なのでなんか勿体ないなと思いました。

是非とも本の方を見てほしいです。

そちらの方が何倍も可愛いし面白いです。

by 麻原にも見せたかった on 新ゲーム伝説

中国アニメ「戚継光英雄伝」に

迫るほどの出来でしたね。

すんばらしいです。

マジの評価はゼロです。

by ZEPHYROS on 新ゲーム伝説

自らの命の源である「石」を奪われた天然系お嬢様なゾンビが「悪役」である人間たちと死闘を繰り広げる、ホラー定番の「襲われた人間たちVS襲うモンスター」パターンを逆転させたホラーパロディの傑作!

低評価が多いのは、この種のバカ映画(ドライブイン・シアター向き)に馴染みが無いか、人間側を主役に見ようとした人たちではないかと想う。

by ななし on 新ゲーム伝説

声優は豪華だけど脚本 演出は 馬鹿じゃないの?ってレベルです 良くアニメ化しようと思ったなと これ続くの?

by yakn on 新ゲーム伝説

ストーリー性皆無。ただただグロいだけで面白さを求めることは期待しない方がいい。今の御時世グロ×微エロが少ないため、グロ系のホラーを求めているかたにはオススメ。だけど見ていて人間側が勝手すぎて見ていてとてもイラつく。まあ、ストーリー性がなく映像がきれいな新海誠さんみたいな一方に片寄ってるような作品。正直言ってお金を払うほどの作品ではない。星2というのはまったくもって良いとこがないからである。

by 田中 on 新ゲーム伝説

脚本書いたやつは究極のアホだろ、あまりの酷さに視聴中何度も「なんでだよ」「なにがしたいゆだ」「なにしてんの!?」と呟いてしまう。

登場人物全員がてんでバラバラの行動原理でホラーにしたいのかギャグにしたいのかアクションなのかシリアスなのかパニックなのかサイコなのかまるで統一感がない。

シナリオが絶えず交通事故を起こしているようなアニメ。

見終わっての感想は「どうしてこうなった??」

by EV on 新ゲーム伝説

ただでも1話切りのクソアニメ。

1話500円×12話で6,000円?冗談でしょ。



行動も戦闘も意味不明だったり間がありすぎ。

ボケっとしないでさっさと殺れよ。

by グロ衛門 on 新ゲーム伝説

めっちゃ面白かった。2話以降ちゃんとあるのかが心配

by こー on 新ゲーム伝説

80分とは感じられないくらい見入ってしまった。

新しいアニメというだけの理由で原作、内容全く知らずに見たけど想像以上のグロさに驚き。

この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

Create your own review

 

---------スポンサードリンク---------

コメント

おすすめ記事

タイトルとURLをコピーしました