スポンサーリンク

アニメ『中間管理録 トネガワ』|感想 評価 レビューまとめ

アニメ『中間管理録 トネガワ』 アニメ感想
この記事は約2分で読めます。

2018年7月03日より日本テレビで放送開始される「中間管理録 トネガワ」の感想・評価・レビューをまとめました。

TVアニメ「中間管理録 トネガワ」は、福本伸行氏のギャンブル漫画「賭博黙示録カイジ」のスピンオフ作品になります。

「中間管理録 トネガワ」を見てみようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

実際にご覧になった皆様の評価感想を募集していますので是非コメントください!!

---------スポンサードリンク---------

 

あらすじ

帝愛グループ会長・兵藤和尊の命で、債務者たちによる「死のゲーム」の企画を任された幹部・利根川幸雄!! 早速、企画会議を開く利根川を待っていたのは、受難‥!! 煩悶‥!! そして絶望‥!! 会長と黒服の間で苦悩する利根川を描く、悪魔的スピンオフ。

 

基本情報

放送局 日本テレビ
初回放送日 2018年7月3日
放送時間 火曜日25:59~
キャスト 利根川幸雄(トネガワ):森川智之
山崎健二:羽多野渉
佐衛門三郎 二朗:島﨑信長
海老谷:八代拓
川崎敏政:西山宏太朗
権田:小山力也
中田:濱野大輝
堂下浩次:江口拓也
荻野圭一:石田彰
萩尾純一:河西健吾
菊地:青柳尊哉
長田:沢城千春
八乙女中:寺島拓篤
西口冴子:前田玲奈
黒崎義裕:宮内敦士
遠藤勇次:津田健次郎
一条聖也:浪川大輔
まさやん:大塚明夫
兵藤和尊:津嘉山正種
伊藤開司(カイジ):萩原聖人
ナレーション:川平慈英
スタッフ 協力:福本伸行
原作:萩原天晴
漫画:三好智樹、橋本智広 『中間管理録トネガワ』(講談社「コミック DAYS」連載)
監督:川口敬一郎
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン・総作画監督:髙田晴仁
色彩設計:大野春恵
編集:塚常真理子
音響監督:小泉紀介
音響制作:HALF H・P STUDIO
音楽:山田高弘
アニメーション制作:マッドハウス
オープニングテーマ:ゲスの極み乙女。「颯爽と走るトネガワ君」
エンディングテーマ:竹原ピストル「隠岐手紙」
公式 http://www.tonegawa-anime.com/

 

 

みんなの評価・感想

中間管理録 トネガワを見た皆様の評価や感想のコメントください!!

新ゲーム伝説
レビューの平均:  
 10 レビュー
by on 新ゲーム伝説

ナレーション変えるだけで1番の神アニメになれるのになぜしないのか

ナレーションない方がいいレベルはよ変えてくれ

by .. on 新ゲーム伝説

不快で悪趣味なナレーションがすべてを台無しにしている。

オリジナルの作品が優れているので何度かアニメも見ようとしてみたが、気持ちの悪い演出のせいで挫折してしまう。 こんなに酷いものは見たことがない。

by まだ中学生 on 新ゲーム伝説

まずは聞くに値しないクズが歌うOP

さらに、ナレーションをはじめとする中途半端な声優交代

極めつけは無駄に『ほーら、面白いだろう!』と無駄に強調する演出



全てが最悪のアレンジ!

原作がよかっただけに、『クズの極み乙』としかいえない、今年最悪のアニメ化作品と言っても過言ではない!!

by 主に声の出演 on 新ゲーム伝説

トネガワの魅力は、「はたから見ればしょうもないけど、本人たちはクソ真面目」「あの悪魔のような利根川幸雄が、普段の仕事で見せるギャップ」なのに、原作カイジとかけ離れた過剰演出(ざわ…音、ナレーション、字幕など)を多用し、会長、カイジは本編そのままの声優を起用するこだわりを見せたにもかかわらず肝心の主人公、利根川の声優が白竜ではない、などの粗末な面が多数見られ、折角そのままアニメに出せばいいような良作品がとんでもなく中途半端な作品に落ち着いてしまっている

by 糞ナレ on 新ゲーム伝説

ナレーションのテンションがうざい

明らかに浮いてるし雰囲気ぶち壊してる

by ダメよダメダメ on 新ゲーム伝説

ナレーション、利根川先生の声優が世界観を台無しにしている。



期待していた分のがっかり感がハンパない。

by 名無しさん on 新ゲーム伝説

本当に今すぐナレーション、トネガワの声を元の声に戻したほうが良い絶対!今からでも遅くはない、それだけで必ず成功する。

そうしないと原作の世界観壊したくないから観ないという人がほとんどだと思う

by ヨドバシカメラ on 新ゲーム伝説

ナレーションが酷すぎる

by 名無し on 新ゲーム伝説

EDが本編それ以外はくそ

by ヒョウドウ on 新ゲーム伝説

こんなに残念に思ったアニメは久しくない…

次回からでもいいからナレーション変えた方がいい。

この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

Create your own review

 

---------スポンサードリンク---------

コメント

おすすめ記事

タイトルとURLをコピーしました