スポンサーリンク

アニメ『はねバド!』|感想 評価 レビューまとめ

アニメ感想

2018年7月01日よりTOKYO MX・関西テレビ・BS11・AT-Xで放送開始される「はねバド!」の評判・感想・評価・レビューをまとめました。

TVアニメ「はねバド!」は、高校女子バドミントンを題材にした作品で、濱田浩輔氏による日本の漫画作品になります。

「はねバド!」を見てみようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

実際にご覧になった皆様の評価感想を募集していますので是非コメントください!!

---------スポンサードリンク---------

 

あらすじ

少女たちが飛んで、跳ねて、駆ける―― 県立北小町高校バドミントン部の軌跡を描いた、マンガ「はねバド!」(濱田浩輔/講談社『good!アフタヌーン』連載)が待望のアニメ化!! 運動神経抜群だが、なぜかバドミントンを避ける1年生「羽咲綾乃」。 日本一を目指し、日夜練習に明け暮れる3年生の「荒垣なぎさ」。 部を支える仲間やコーチ、そして個性溢れるライバルたち。 超高速で舞う羽根(シャトル)に想いを乗せて、青春バドミントンストーリー開幕!!

 

基本情報

放送局 TOKYO MX
関西テレビ
BS11
AT-X
初回放送日 TOKYO MX:2018年7月1日
関西テレビ:2018年7月1日
BS11:2018年7月1日
AT-X:2018年7月1日
放送時間 TOKYO MX:日曜日24:00~
関西テレビ:日曜日25:55~
BS11:日曜日24:00~
AT-X:日曜日24:00~
キャスト 羽咲綾乃:大和田仁美
荒垣なぎさ:島袋美由利
泉理子:三村ゆうな
立花健太郎:岡本信彦
藤沢エレナ:小原好美
太郎丸美也子:小松未可子
羽咲有千夏:大原さやか
スタッフ 原作:「はねバド!」濱田浩輔(講談社『good!アフタヌーン』連載)
監督:江崎慎平
シリーズ構成:岸本卓
キャラクターデザイン:木村智
音響監督:若林和弘
音楽:加藤達也
アニメーション制作:ライデンフィルム
公式 http://hanebad.com/

 

 

みんなの評価・感想

はねバド!を見た皆様の評価や感想のコメントください!!

新ゲーム伝説
レビューの平均:  
 18 レビュー
by あさはん on 新ゲーム伝説

あれだけ嫌がっていたバドミントン部に2話で普通に入部している所から??が始まり、そこから、この展開はどこから繋がったの??というのが度々起きる感じ。

それに殆どのキャラクターに共感出来損ねるから不愉快になっていく。

もっとお話と人物を丁寧に描いて欲しかったね。



原作はしりません。アニメを見て原作を読もうと思えない出来。原作者には気の毒な話

(アニメにする企画があるぐらいだから、こんな痛い話だとは思えないのだが)



作画、動画等、ストーリー構成以外の部分は素晴らしかったので星2。

by アルミのル on 新ゲーム伝説

面白いかどうかは別としてこれはスポコン物じゃない、これをスポコンものだと勘違いしてみてた人残念、これをスポコンだという人も残念。

ワタシは前者だわ。

by avalon on 新ゲーム伝説

原作は全く見ていません。アニメおもしろいですよ。少人数の部活だからこその、近い人間関係の良さと悪さがよく出ていると思います。それぞれの葛藤が描かれば当然深い表現になります。



シャトルの動きや戦略などバドミントン奥深いなという感想です。主人公はややわかりずらいですが、どこにでもいますよ、ああいう人。会社にもいますから、私は普通に受け入れました。

by らく on 新ゲーム伝説

スポ根ものを予想してた自分も悪いのだがこのアニメ・・漫画はなんなんだろう・・・全くグッとくるとこも無いしいくらトラウマがあるとはいえ主人公が情緒不安定過ぎて展開がよくわからない。

周りの先輩キャラも主人公の慇懃無礼をも腫れ物みたく扱って叱りもしないとか・・

by お話にならない on 新ゲーム伝説

今まで観てきたスポーツもののアニメの中で一番最低なアニメだとしか言えない。

ここまで舐めきった主人公をよくもまぁ作ったなぁと呆れてしまいました。

普通ならその理由などの描写もあるのでしょうが、この作品にはそれが無く、ただのサイコパスにしか見えないです。

バドミントンの解説に重きを置き過ぎて、人の心の描写が見えない残念な作品だなとしか思えないですね。

by 現実をみつめて on 新ゲーム伝説

素晴らしいです。

母親に無言で去られ、一人で努力をしていたところに、雑誌と思われる情報で捨てられたと確信した子供(綾乃)の心の壊れ様がよくわかります。



ただ、コニーの回想の中での有千夏の言葉が気に入りません。

「娘」ではなく「教え子」と言うべきであり、「お姉ちゃん」ではなく「先輩」と言うべきです。元から娘として見ていないのですから。



12話以降で有千夏の口から「綾乃を愛しているから」とか「娘の弱い心を鍛えるため」とかの言葉が出ないことを願います。他人だが「本当の娘」として「コニー」を受け入れ育てているのですから。



最後まで綾乃の闇が深いままで終わると信じています。壊れた心は簡単に修復はできないのですから。

by はねバド好き on 新ゲーム伝説

はねバドと言うコンテンツが好きだからアニメも良いとは思うけどもう少し構成をしっかりしとかないと原作知らない人からすると理解出来ない場面や原作とのかけ離れが凄すぎて別の話になってると言っても過言ではない状況になってると思います。はねバドをアニメ化と言うことで期待していましたが期待ハズレな部分が多かったです。

by りく○ on 新ゲーム伝説

とりあえず暗い

見てて飽きてくる

by わさか生活 on 新ゲーム伝説

とにかく心理や思考の描写が雑なせいで、キャラが取る行動や言動の説得力がありません。突然キャラの思考が変化するので、見逃した話数があるのではないかと疑うほどです。その結果、キャラへの共感はできませんし、ストーリー展開もなぜそうなったのか訳が分からなくなります。このアニメを楽しむには、一話毎にキャラの設定が変わると理解し、前回とは別のキャラだと認識する必要があるでしょう。スポ根アニメではないので、見る場合はそういうのは期待しないほうがいいです。

by 脚本がゴミ on 新ゲーム伝説

原作とは別作品として捉えらて惰性でみてる

原作読んでなければ…たぶん3話切り



とにかく脚本がひどい。原作から話を変えるんなら矛盾のない設定を考えろ

登場人物達が軒並みメンヘラきちがい女にされてて草

特待生で入って主将で全国レベルの選手がバックハンドが苦手って…なにこの設定w頭沸いてるのかと思った

偽の弱点をみせてただけとか付け加えて、オリジナルにするんならちゃんとしろ



試合は良いと思います。原作とのではなく、話の前後の矛盾でもやもやしないので(※比較的)

なぎさとあやのの決勝試合だけが楽しみ

むしろそこ以外もはや見る価値なし



原作準拠で多少省略する形ならもっと人気がでてたのは間違いないだけに勿体ない

まぁ原作が売れてアニメ爆死で良かったねって感じ

by ハンドル on 新ゲーム伝説

アニメ単体で見るならわかる人いると嬉しいけど…

試合の所々で羽根が遅く飛んでくる描写がありますが、実際に試合をしていると本当にアニメのように遅く感じる時があり、うまく描けているのに感心しました。

まぁ、原作とはだいぶズレているところは否めませんが、ふつうに面白いですよ。

原作もアニメも

by シャトル on 新ゲーム伝説

暗くギスギスした展開が多くて正直見ていられない。これで『バドミントンの魅力が伝わる!』等とは全く思えないです。

by きち○い野郎 on 新ゲーム伝説

自分は人とは考え方が違うからみんなと評価がズレるのをご了承ください。

自分的には原作とアニメの違いは好きです。原作だと綾乃は明るい性格の描写が多く書かれているけどアニメになるとすごく暗くなって別の世界観が見れてとても面白いと思います。

原作ファンの方が怒る理由は最もですが、アニメ版から見る人はとてもおもしろいと思います。

by シロ on 新ゲーム伝説

はねバド!自体はホントに面白い!!

けど、漫画とアニメが違いすぎフラストレーションやばい

漫画ファンは相当おこかも?私はおこです。

頑張って観てきたけど、合宿の話でもう我慢の限界がきました。

楽しみにしてたからだいぶショックです。

by ひひまろ on 新ゲーム伝説

評価に値しないと思う



原作好きだから期待してたが

アニメと原作が違いすぎて

もはや別作品w

Page 1 of 2:
«
 
 
1
2
 
»
 
この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

Create your own review

 

---------スポンサードリンク---------

コメント

おすすめ記事