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『ゴッドウォーズ(GOD WARS) 日本神話大戦』

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Nintendo Switch PS4 PSVita RPG 角川ゲームス 評価・感想

『ゴッドウォーズ(GOD WARS) 日本神話大戦』|評価・感想・レビューまとめ

角川ゲームスより2018年6月14日発売のPS4/PSVita/Nintendo Switch用ソフト「GOD WARS (ゴッドウォーズ) 日本神話大戦 」の評価・感想・レビューをまとめました。

「GOD WARS 日本神話大戦」は、古代日本を舞台に、神話やおとぎ話をモチーフにした英雄たちが活躍するタクティクスRPG『GOD WARS 〜時をこえて〜』の完全版です。

高評価と低評価に分類しているので「GOD WARS 日本神話大戦」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

GOD WARS (ゴッドウォーズ) 日本神話大戦の評価・感想は随時追記していきます!

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基本情報

発売日 2018年6月14日
価格 通常版:5,980円+税
DL版:5,480円+税
限定版:7,980円+税
メーカー 角川ゲームス
ジャンル タクティクスRPG
ハード PS4/PSVita/Nintendo Switch
レーティング CERO B(12歳以上対象)
プレイ人数 1人
公式 http://god-wars.com

 

 

みんなの評価・感想

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

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平均評価:  
 総評価数:2
by たま

日本が舞台なのにこのビジュアル?
クソゲー。

by らんらん

スイッチでやってますが満足してます。


 


 

高評価(おもしろい・神ゲー)

今始めたけど普通に遊べるし日本神話大戦はパッチとかアップデート不要みたいだ 
あと黄泉の迷宮や深遠は固定じゃないから好きな先発メンバー8人を選べるみたい 
ただし女性とか動物ミッションは除くだがな 
とにかく戦闘スピードがめちゃ速くなって快適に遊べる 
今のところ順調にゲームスタートしたぞー

 

●Switch版ロード爆速で快適だな
セーブ引き継げないのは痛かったけど、これならストレスフリーで遊べそう

 

昨夜から俺もSwitch版をスタート 
もう一回最初からやり直そうと思ってやり始めたらとまらなくて睡眠不足になっちまったよ 
さすがに電車の中でやる勇気はないが一応カバンに入れてある 
いやー本当に遊びやすくなったしとにかくタクティクスRPGは楽しい!

 

●PS4なら超快適に遊べてるぞ
結局、止められなくて今までやってしまった
今日、明日とゴッドウォーズ休暇とったのでとりあえず今から寝るわ
黄泉の迷宮の攻略面白い
クマとモモタロウの職業を益荒漢にして祟神憑きを装備してヘイト溜めて鬼神にして猛烈ダメージ与えるのが快感なんだな

 

●おかしい…
前作だと落ちまくっていたのに、今作だと一晩中遊んでいても一度も落ちない…

 

全く落ちないし操作性も完璧でやっぱり一から作り直したと言うだけはある 
それにしてもタクティクスRPG楽しいね

 

●スキル検索機能とか細かいところは色々あるけど一番大きいのはバトルスピードの高速化かな
アニメーションがめちゃ速くてサクサク進む感じになった

 

●Vita版買った
けど初ゴッドウォーズだから比べは出来ないけどロードは試合前と試合後と編成開いたりは5秒くらい?自分はイライラするほどではないかな。

 

●前作から20秒くらい早くなってんな!
これならVITA版もありだな

 

●ゴッドウォーズの面白さは間違いないよ
特にTOとかFFTとか好きだった人にはたまらない内容だよー

 

ずっとプレイしてるけど全然落ちないな 
スタッフ入れ替えただけでこんなにゲームが安定するのか

 

●少しやったけど面白いわ
もっと早くノーマル版やっとけばと思った

 

Switch版新規プレイヤーの感想。

ロード爆速を期待してプレイすると「あれ?」ってなる。ロード時間は至って普通 
高速化が思ってる以上に速くなかった。今の高速化ON状態がデフォ速度ぐらいでも良かった気がする 
味方ユニットの行動順が回ってきたら移動可能範囲が表示されるが、そのままカーソルを動かして直接移動先を決定することはできない 
移動する際は必ずAボタン→メニューから移動を選択してからになるのでテンポが阻害されてる 
このゲームは直接移動できるだけで全然違ったと思う 
その他は全体的に安心してプレイできる作り 
前作未経験でまだ購入を迷ってる人も後悔しないはず

 

ゴッドウォーズ開発チームは今回良い仕事をしたと思う!

 

●黄泉おもしれー
やっぱ八人最高だな
オリヒメ育てるのめんどいからレベル15のまま連れてったけど何とかなったわw
まずは祈祷師で最低限の役割をしてもらう
法術で行こうと思ったが破魔矢物理だし最終的に何目指すか迷うな

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低評価(つまらない・クソゲー)

●丁度、サルタヒコ出てきたんだがこいつだけ声ちっさくね
聞き取れないんだが

 

キャラ変前の低いトーンで話すときのオリヒメの声もやたらと小さいから、音量調整ミスってる気がする

 

せっかくバトルの高速化入れたなら、もう少し攻撃の爽快感というか攻撃してる感出して欲しかったな。 
そことモモタロウとオリヒメが固定レベルで有能っぽいのが不満。 
まあ出撃枠は増えてるし、2キャラとも好きだから自分はプラマイ0だけど

 

●演出有りの高速化効いてないじゃん
何かのレビューで演出あっても快適って書いてなかったか?

 

●ガイドブックこれいらねー…
攻略っぽいことなんも書いてないやん
騙された大泣きしてる

 

依頼終わった後にセーブするか聞いてくるの個人的に改悪なんだが

 

AIが馬鹿すぎて使い物にならん 
ストライカーもロングアタッカーもバフばっかかけて敵の数が全然減らないわ 
たまに殴ったと思ったら通常攻撃だし操作させたいからって不自然にアホ行動取らせすぎ

 

オプションで戦闘マス移動方向を左上にすると、MAPを縦にして上押すとカーソルが左に動くのと、キャラの向き変える時だけ右上の動きになって辛い 
左上に慣れすぎてるせいで右上の状態だとまともに操作出来ない…

 

●vita版の戦闘開始前のロードは、読み込み中から計測して大体20秒やな。
正直戦闘開始前のロードはそんな気にしないけど、編成画面へのロードとか編成画面で弄ってる時のレスポンスの悪さが相変わらずで辛い

 

ヌルいほど育つ仕様がクソすぎる 
黄泉の深いダンジョンに潜るメリットがなさすぎる 
15Fキツいから14Fで育成していこう、みたいな楽しみが欲しかった 
攻撃もバフもフロアの推奨レベルに応じて獲得EXP, JPを調整すればいいのに

 

●おい引き継ぎだとトロフィー取れないってマジかよ
もう一回最初からとかさすがにやりたくないわ

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