スポンサーリンク

アニメ『百錬の覇王と聖約の戦乙女』|感想 評価 レビューまとめ

アニメ感想

2018年7月7日よりTOKYO MX・BS11で放送開始される「百錬の覇王と聖約の戦乙女」の感想・評価・レビューをまとめました。

TVアニメ「百錬の覇王と聖約の戦乙女」は、HJ文庫にて刊行中(既刊14巻)のライトノベル『百錬の覇王と聖約の戦乙女』のTVアニメ作品になります。

「百錬の覇王と聖約の戦乙女」を見てみようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

実際にご覧になった皆様の評価感想を募集していますので是非コメントください!!

---------スポンサードリンク---------

 

あらすじ

戦乱の黎明世界「ユグドラシル」に迷い込んだ現代の少年、周防勇斗。弱肉強食、幾多の氏族が覇権を争うこの世界で、勇斗は現代知識を武器にわずか十六歳で数千もの軍勢を率いる宗主(パトリアーク)にまで昇り詰めていた! 異世界で王になった少年と、盃の契りを結び彼に絶対の忠誠を誓う麗しき戦乙女たちが織りなす、爽快無双ファンタジークロニクル!

 

基本情報

放送局 TOKYO MX
BS11
初回放送日 2018年7月7日
放送時間 土曜日25:30~
キャスト 周防勇斗:酒井広大
フェリシア:末柄里恵
ジークルーネ:伊達朱里紗
イングリット:河瀬茉希
リネーア:高尾奏音
アルベルティーナ:悠木碧
クリスティーナ:竹達彩奈
志百家美月:内田彩
スタッフ 監督:小林浩輔
シリーズ構成:高橋ナツコ
原作:鷹山誠一(HJ文庫 / ホビージャパン刊)
キャラクター原案:ゆきさん
キャラクターデザイン:いとうまりこ
総作画監督:いとうまりこ、谷津美弥子
アニメーション制作:EMTスクエアード
公式 http://hyakuren-anime.com/

 

 

みんなの評価・感想

百錬の覇王と聖約の戦乙女を見た皆様の評価や感想のコメントください!!

新ゲーム伝説
レビューの平均:  
 86 レビュー
by on 新ゲーム伝説

評価する価値もない

by アスナ on 新ゲーム伝説

なぜこの百錬覇王のアニメ番組はMX単独だけでやっているのか関西や東海地区で放送されないのがおかしいです又CSテレビにもこの番組配信しないので今後MXテレビ以外でもアニメ番組は木曜日深夜のTBSアニメ番組みたいにならないで系列局などやCSテレビにも放送配信する様にして欲しい

by アラジン on 新ゲーム伝説

スマホより酷いとは思わなかった、これでなろうじゃないって…ラノベ業界も終わりかな?

by island on 新ゲーム伝説

★1つという評価はアニメの評価です。

原作の評価は★5つでも足りないくらいです。

この作品はアニメで知りましたが、第一話を見て非常にがっかりしました。

しかし、ラノベがアニメになるのは人気作品であるはずと思い、ムキになってラノベの1巻を読んでみました。

正直読み始めたとたんにこの世界に強くのめり込み、滅茶苦茶面白く、このラノベの世界一瞬でハマってしまいました。

ダメ元で読み始めたにもかかわらず、すぐさま16巻まで全て購入し一瞬で読破しました。

正直、アニメはダメダメですが、原作のファンにならば通用するかもしれません、不足している情報は脳内で保管できるでしょうからね。

大事なポイントとも言える箇所をアニメは端折りすぎてストーリーの理解ができないどころか支離滅裂としか思えない作品でしたので。

も少しまともな纏め方というのがあるのではないでしょうか、まるでゲド戦記のようです。

正直、糞アニメでしたが、原作を読んだあとは楽しめましたけどね。

今となってはアニメの制作者というかシナリオを担当した人かディレクターか知りませんが、原作のファンであるが故の最悪の結果だったのかなとも思いますが・・・

正直なところ原作の面白さはアニメだけしか見ていない人には全く理解できないでしょう。

原作は最高の作品ですがアニメは残念でなりません。

原作者様はアニメに対して高い評価をWebで書かれていますが、どう考えても本心とは思えませんよ。

アニメスタッフの偉い方の人達はダメダメすぎです。

声優さん達や、アニメーターさん達は最高ですが、彼らが気付いても上の人達には言えないですもね( ;∀;)

by 体感45分。2倍長く生きたように感じられる有難いアニメ on 新ゲーム伝説

このアニメのユニークな点は、驚くべきことに1話から主人公が不在というところです。

2話の最後から少しずつ主役に出番を与え、雷の宗主としての風格を垣間見せてゆく演出の手法をとっています。

また、10話の戦闘シーンで視聴者を圧倒させたヤク中渋凛・酸欠に苦しむ金魚のような儚さを連想させる美月など、魅力的なキャラクターも出揃っており見所が尽きません。

里芋クソ雑魚イキリ淫乱ピンクについては特にそうで、2、3話で心情が掘り下げられ、その態度が終始一貫しているため、黒幕に洗脳させられ淫乱化してしまった不憫な子として最後まで感情移入することができます。

6話前半の温泉シーンは他の萌えアニメとは一線を画すテイストで描かれており、必見です。

by 0-2m on 新ゲーム伝説

このアニメはすごい!!!

「異世界に召喚される」

「右も左もわからず彷徨いつつ次第に仲間を増やす」

「仲間と力を合わせ成り上がる」

「争いに巻き込まれるも勝利して信望を得る」

と、ここまでの導入部…原作を読んだことのない視聴者に世界観や設定・ストーリーを理解させる部分をまるっきりすっ飛ばしいきなり佳境からのスタート。

てっきり2期目で1期目を見落としたかと思ったよ。

ラストまで見ても結局何が言いたいかわからないままだった。



歴史に残るくそですね

by 深夜アニメ好きなんだけど on 新ゲーム伝説

面白くなるのかな?と思って最後まで見てしまった。異世界ハーレムが目的であることは理解した。そうしてよってたかって可愛い童貞をいたぶり楽しみたいという女子目線のハーレムであることがわかった。しかし最近ラノベの質は低下してますか?中学生が主な書き手ですか?親方守るために命をかけた兵士の生き様だけは泣けたけど、ヒロイン中学生?異世界行方不明じゃ、手塩にかけて育てた親が今頃半狂乱だろうよ。のんきに頬をテカらせてるんじゃねえよ。嫁にもらえば連れてけるって主人公というか作者やっぱりアホなんだな。最後にやっぱりクソだった!時間を返せ!

きっちり戦争や設定を書けば面白くなったかも知れん。

by ただの人 on 新ゲーム伝説

なぜ放送されたし

まずニコニコの一話から20分耐えられた

俺は誉められていいと思う。

原作読んでない勢だけど謎ハーレム

捕らえられたピンクの子ド正論過ぎるだろ

オープニングも適当

専門用語わっかんね

主人公キモイ

これでアニメ化というのならば

俺の糞作品もアニメ化される自信はある

by 原作知らんけど on 新ゲーム伝説

どこから突っ込んでいいのか分からないぐらい全体的に酷い。

こちらが恥ずかしくなって赤面するレベル。

酷さをネタに笑うギャグアニメなのかな?

by 他にもあるでしょ on 新ゲーム伝説

酷い。

何でこんな作品がアニメになるのだろう?



第2期を期待している作品が多くあるのに…

by テンソウ on 新ゲーム伝説

百錬オルガで知った。ニコニコで10何話かまで見てしまったw

作画は色が変わる事以外いいのか悪いのか分からなかったけどとにかくシナリオやセリフがは?と思ってしまうようなもので物語を楽しんで見るという観点からみると出来が悪い。でも私はそれにおかしいだろwと突っ込んで楽しみ見続けてしまったw謎の中毒性が

あって楽しめるいいほうのクソアニメだと思います

by 魔女とみつきもどきを抱きたい on 新ゲーム伝説

うん

笑えるね

そうゆう意味では最高評価をあげよう



ヒョウの褐色騎乗位と

みつき?モドキは可愛いからそこはよかった

この二人に出会わせてくれてありがとう





なにか言うことがあるとするなら



プロットから見直したほうがもっと良い作品になったんじゃないかな?

原作はもうちょっとまともらしいから

うん

まぁ作者の方には同情します



それでも程度は知れるけど



1クールじゃどう考えても収まってない部分は

劇場版でもやるんでしょうか?

by 主人公(笑) on 新ゲーム伝説

もはや敵の赤毛が主人公なんじゃないだろうか?!(迷推理)

by ひどすぎ on 新ゲーム伝説

見てて・・・『は?』と言いそうになった。



話の展開も、戦闘シーンも、お粗末ってレベルじゃないぞ!?

なんなん?このアニメ!?

by もる on 新ゲーム伝説

どこにでもあるチープな話

終盤の展開は特に糞がかってた

最初の方はそれなりに楽しめたんだけどなぁ~お色気路線を強調してきた辺りから急につまらなくなってきた

Page 1 of 6:
«
 
 
1
2
3
 
»
 
この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

Create your own review

 

---------スポンサードリンク---------

コメント

  1. スマホ次郎なのか三郎なのか より:

    ・槍の密集陣形も思い付かない無能しかいない世界
    ・過去世界と考える理由が星空が現代と同じ(数千年前なら星座の形は変化しているはず)
    ・「スマホで調べた」ってだけで簡単に現地で運用される技術
    ・ヒロインは全て最初から攻略済みか即堕ち