*

スポンサーリンク

オススメ記事

アニメ感想

アニメ『百錬の覇王と聖約の戦乙女』|感想・評価・レビューまとめ

2018年7月7日よりTOKYO MX・BS11で放送開始される「百錬の覇王と聖約の戦乙女」の感想・評価・レビューをまとめました。

TVアニメ「百錬の覇王と聖約の戦乙女」は、HJ文庫にて刊行中(既刊14巻)のライトノベル『百錬の覇王と聖約の戦乙女』のTVアニメ作品になります。

高評価と低評価に分類しているので「百錬の覇王と聖約の戦乙女」を見てみようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

---------スポンサードリンク---------

 

あらすじ

戦乱の黎明世界「ユグドラシル」に迷い込んだ現代の少年、周防勇斗。弱肉強食、幾多の氏族が覇権を争うこの世界で、勇斗は現代知識を武器にわずか十六歳で数千もの軍勢を率いる宗主(パトリアーク)にまで昇り詰めていた! 異世界で王になった少年と、盃の契りを結び彼に絶対の忠誠を誓う麗しき戦乙女たちが織りなす、爽快無双ファンタジークロニクル!

 

基本情報

放送局 TOKYO MX
BS11
初回放送日 2018年7月7日
放送時間 土曜日25:30~
キャスト 周防勇斗:酒井広大
フェリシア:末柄里恵
ジークルーネ:伊達朱里紗
イングリット:河瀬茉希
リネーア:高尾奏音
アルベルティーナ:悠木碧
クリスティーナ:竹達彩奈
志百家美月:内田彩
スタッフ 監督:小林浩輔
シリーズ構成:高橋ナツコ
原作:鷹山誠一(HJ文庫 / ホビージャパン刊)
キャラクター原案:ゆきさん
キャラクターデザイン:いとうまりこ
総作画監督:いとうまりこ、谷津美弥子
アニメーション制作:EMTスクエアード
公式 http://hyakuren-anime.com/

 

 


 

みんなの評価・感想

百錬の覇王と聖約の戦乙女を見た皆様の評価や感想のコメントください!!

この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

評価する

平均評価:  
 総評価数:23
by ( ´ ω ` )

スマホ太郎が如何にしっかりと作られたアニメだったのかがわかる。
作画、声優、構成、キャラ、演出、世界観とそれに伴う説明等の全てが
最低レベルである。

by 修行僧

主人公のキャラぶれすぎて見てて辛い。コロコロ考え方変わるしマジでなんやねんお前。
ヒロインはキャラブレがない分薄すぎるし、基本主人公ヨイショイメージしかないから愛着が湧いてねぇ。
戦術がチープすぎる、なぜ敵軍は剣なのか、槍があるなら普通槍だろ。
弓があるならなぜファランクス相手や、距離が空いてる初手で撃たないのか。
のくせに主人公の隊だけに使うっていうのはマジで理解できん、なら端から使えよ。
生け捕りにするところ描写しなさい、そこクライマックスやろが、声だけ入れられてもこちとら「ふーん」程度の感想しか浮かんでこないわ。
そしてスキルとか能力少しは説明もらえんかねぇ、いきなり使われても「で?」ってなるだけ。
人名テキトーなところで出てくるから頭に入ってこん、だったらまだ冒頭で「俺の名前は〜〜」の方が混乱しなくていいわ、EDクレジットに逃げるな。
日常パートも酷すぎ、妹分とか子分とかほぼ変わらんやろ。「ヘイ親分!」も「ヘイ兄貴!」も大差ないねん、子供みたいな言葉遊びすんなし。
飛ばされた直後の話描写してないくせに「あの頃は大変だったな」みたいな回想入れてくんのほんと腹立つ。お前の過去なんざ視聴者みんな知ったこっちゃねーよ。原作読んだ人は知らないけど。
スマホを唐突に使うな。どんな原理か説明しろ。
元の世界(?)と唐突に通話するな。マジ深刻に見えんねん。そして通話してる先だれやねん。
シナリオガバガバ、戦術おもんない、スキル説明されない、キャラクター単純、バックボーンすら不明。声優さんはまあそのなんだ、頑張って。
言いたいことは、この作品は修行目的以外では見る価値ないです。

by 吐き気を催す神アニメ

ストーリーのどこがダメだったかとあるがそのストーリーが読み取れない程にクソだからここまで批判が多いんだっての。話の流れ自体はうろ覚えで思い出せてもそこに至った経緯を説明せずに急に戦が始まって戦略とは言い難い戦略で勝ったぞーて喜んでもこっちは『は?』しか言えんわ
観てて腹が立つアニメが存在するってのが驚き。

by 生まれるべきではなかった

異世スマと殴りあってなお優勢なのが笑える
作画が凄いのは予想出来てたけれど、
目を瞑って視聴してもキツイのは流石というかなんというか

by FENRiR

原作はよかったものの、他の人も言ってるように小説と同じ話の進め方で原作読んだ人からしても意味不明。作画もいろいろと酷いし、声優さんも可哀想だなこれは。

by マック聖人

かなり期待はずれだね。
イセスマの方がよっかた。

by じゅうやぱいせん

スマホ三郎としてネタ提供を頑張って欲しい

by ぽい

なぜ異世界に飛ばされたんだ…電話の女の子は誰なんだ…
内容がよく分からん…登場人物の関係が分からん…
話の進め方適当かよ…なんで悠木と竹達と内田を雇った…
最後主人公の声優叫ぶの下手すぎか…
つまらん…

by ゴッドタン

始まって2~3分したら切った。画が受け付けない。中途半端に何でもやればいいってもんじゃないだろ。そもそもラノベ作品は失敗してるのにアニメ化されて原作者はどっちの気持ちなんだろ?

by 原作割りと好きな人

原作は結構面白いのになぜこんな地雷アニメにしたし……
声優合ってないし、原作のラノベ独自の始まり方まんまだから1話で「はっ?」ってなる、デザインがまず酷い上にOPもクソとetc。異世スマ→デスマ→百錬…………どんどん酷くなる一方。劣化アニメ化するぐらいならやらなきゃいいのに…。
原作が割と好きな自分からしてみてもOPの時点で切りたくなりました…

Page 1 of 3:
«
 
 
1
2
3
 
»
 

 

高評価の感想(面白い・神アニメ)

まさに異世界スマホ2期でスマホ太郎好きの俺としては楽しめそう

 

●糞アニメだけど嫌いじゃないわこれ

 

●笑えたって意味では面白かった
普通に歴史詳しい主人公にすればいいのに

 

●うっちーがOP歌ってるから最後までみるよ

 

こういうの大好物なんで期待半分だが
不安材料として高橋ナツコっていう
覇窮封神の人の名前がスタッフロールに見えて…
原作の面白いところ半分以上をハブいて尺を巻き過ぎた主犯だよね?
あと
下手にギスギスやドンヨリ展開に手を出さずに
異世界魔王とどっちが「可愛いは正義」を貫けるか
希望は両方で… 頼むよホンマ

 

●こういうのでいいんだよ

 

…あれ、利根川はカビラ確認して速攻録画消したのに、百練ナツコ2話を期待値MAXで待っている俺がいる…

 

●批判上等
可愛い絵とプチミが出てるってだけで完走決定
異世界転生王道テンプレ大好き
スマホ太郎だってかれこれ20回はリピートしてる
今作も期待無限大
ヒャッハー!!!!
51歳男性。

---------スポンサードリンク---------


 

低評価の感想(つまらない・クソアニメ)

描写のレベルが低い。中二の落書きレベル。
「よし、ファランクスだ」「流石です」だからな。

 

●このアニメの視聴マジで拷問だな
多分最後まで見続けますけど

 

開始5秒でスマホ出てきたし異世界に来た経緯もカットとは
視聴者を選ぶアニメのようだな

 

●EDの絵がポルノすぎる
せっかくの悠木碧の神曲が台無し

 

●8年前に作ってHDDに入れっぱなしで忘れてたのを今放送したっつっても通じるような懐かしさすら感じるデジャヴの塊

 

●5年前くらいに放送すればワクワクしたかもしれない

 

今期のNo1糞アニメ候補筆頭だわ

 

●なにこれ
国々の戦の話なのに
1話から政治的に内政破綻してるじゃん
国内の大臣クラスの有力者すべて無視して敵に回して直球で綺麗事だけならべて独断専行独裁者なんてことで国が治まるかよ
ひどすぎるな、素人の書いたラノベ小説以下レベルの戦記物だってもっとそのあたり上手に整合性とって設定して話展開してるよね

 

●主人公の口調が一貫しないのも言葉の壁の影響なのかね?
外向き用は置いとくとしても、身内との話し方でもお前はどんなキャラなんだよと混乱しっぱなしだった

 

●一話目から作画おかしくない?

 

全部主人公がヨチヨチ気持ちいいいでしゅね~えらいでしゅね~かっこいいでしゅね~
するされる為だけにすべてが配置されてる
こういうゴミ作品大っ嫌いだわ

 

●1話目から作画おかしいのは100歩譲って許す
OPの作画も酷いのは舐めすぎだろ

 

●OPのタイトル出る所の演出で駄目だこりゃってわかったわ

 

●全体的にすごく安っぽいな

 

悠木碧に竹達キャスティングしてこのクソアニメとかなんという。。。(´・ω・`)

 

●スマホやデスマを楽しめた自分でも、このアニメはちょっときつかった

 

●ヤバいなこのアニメ
スマホを軽く超えたかもしれん
いろんな意味で

 

声優と作画ゴミすぎて見てるのが苦痛でやばい。原作は面白かったから余計に落胆がすごかったわ。特に主人公の声が心に響かない。

 

●声優と作画ゴミすぎて見てるのが苦痛でやばい。意味が全然わからない。開始5分で終了。もう見ない。

 

●主人公の演技がとりあえず酷い。作画の迫力も演技力も無いし。作画崩壊してるからハーレム物として楽しめない

 

●酷い出来のOP・いろいろ省きすぎて謎展開・ファランクス程度の戦術も研究してない謎世界・スマホでいかに詳しく調べても職人技である製鉄技術を伝授するのは不可能では?石臼はまだ分かるが

 

もういい加減こういうの飽きた

 

●1話後に流れたグラブル水着CMに負ける雑魚、肌色出しゃ喜ぶとかただの童貞釣り、製作チームはチェリーしかいないの?オーディオコメンタリーさせられるキャストは拷問、ワゴン行き確定放送枠穴埋めの突貫作品なんか作るなよ‼

 

●キャラの肌の色すらコロコロ変わる無作画、清々しいくらい要所を抜いて意味不明なストーリー、どう聞いても新人の主演陣にねじ込まれる有名声優たちという役満環境これはオルガでも救えないレベル

 

●何というか、童○ホイホイにも程がある。色々とやば過ぎて逆にスゲーってなった(呆れた)。

 

●流石にスマホで調べて日本刀を作るというのは萎える物がありますね… 敵の武器を折る程の業物をスマホで調べて短期間で作り上げるなんて少々内容が荒すぎる様に感じました

 

第2話まで観ましたが、全然面白くありませんでした。作画の件は他の人の評価で気付いたのですが、そこ以上に演出がダメだと思いました。昔のアニメを観ているようでした。

皆様のご意見ご感想をお寄せ下さい

感想はこちらをクリック

---------スポンサードリンク---------

オススメ記事