*
↓ゲーム・アニメのタイトル検索はこちら↓
 

質問&回答を投稿してプリペイドカードをGETしよう!

アニメ感想

アニメ『百錬の覇王と聖約の戦乙女』|感想・評価・レビューまとめ

2018年7月7日よりTOKYO MX・BS11で放送開始される「百錬の覇王と聖約の戦乙女」の感想・評価・レビューをまとめました。

TVアニメ「百錬の覇王と聖約の戦乙女」は、HJ文庫にて刊行中(既刊14巻)のライトノベル『百錬の覇王と聖約の戦乙女』のTVアニメ作品になります。

高評価と低評価に分類しているので「百錬の覇王と聖約の戦乙女」を見てみようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

---------スポンサードリンク---------

 

あらすじ

戦乱の黎明世界「ユグドラシル」に迷い込んだ現代の少年、周防勇斗。弱肉強食、幾多の氏族が覇権を争うこの世界で、勇斗は現代知識を武器にわずか十六歳で数千もの軍勢を率いる宗主(パトリアーク)にまで昇り詰めていた! 異世界で王になった少年と、盃の契りを結び彼に絶対の忠誠を誓う麗しき戦乙女たちが織りなす、爽快無双ファンタジークロニクル!

 

基本情報

放送局 TOKYO MX
BS11
初回放送日 2018年7月7日
放送時間 土曜日25:30~
キャスト 周防勇斗:酒井広大
フェリシア:末柄里恵
ジークルーネ:伊達朱里紗
イングリット:河瀬茉希
リネーア:高尾奏音
アルベルティーナ:悠木碧
クリスティーナ:竹達彩奈
志百家美月:内田彩
スタッフ 監督:小林浩輔
シリーズ構成:高橋ナツコ
原作:鷹山誠一(HJ文庫 / ホビージャパン刊)
キャラクター原案:ゆきさん
キャラクターデザイン:いとうまりこ
総作画監督:いとうまりこ、谷津美弥子
アニメーション制作:EMTスクエアード
公式 http://hyakuren-anime.com/

 

 


 

みんなの評価・感想

百錬の覇王と聖約の戦乙女を見た皆様の評価や感想のコメントください!!

この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

評価する

平均評価:  
 総評価数:83
by island

★1つという評価はアニメの評価です。
原作の評価は★5つでも足りないくらいです。
この作品はアニメで知りましたが、第一話を見て非常にがっかりしました。
しかし、ラノベがアニメになるのは人気作品であるはずと思い、ムキになってラノベの1巻を読んでみました。
正直読み始めたとたんにこの世界に強くのめり込み、滅茶苦茶面白く、このラノベの世界一瞬でハマってしまいました。
ダメ元で読み始めたにもかかわらず、すぐさま16巻まで全て購入し一瞬で読破しました。
正直、アニメはダメダメですが、原作のファンにならば通用するかもしれません、不足している情報は脳内で保管できるでしょうからね。
大事なポイントとも言える箇所をアニメは端折りすぎてストーリーの理解ができないどころか支離滅裂としか思えない作品でしたので。
も少しまともな纏め方というのがあるのではないでしょうか、まるでゲド戦記のようです。
正直、糞アニメでしたが、原作を読んだあとは楽しめましたけどね。
今となってはアニメの制作者というかシナリオを担当した人かディレクターか知りませんが、原作のファンであるが故の最悪の結果だったのかなとも思いますが・・・
正直なところ原作の面白さはアニメだけしか見ていない人には全く理解できないでしょう。
原作は最高の作品ですがアニメは残念でなりません。
原作者様はアニメに対して高い評価をWebで書かれていますが、どう考えても本心とは思えませんよ。
アニメスタッフの偉い方の人達はダメダメすぎです。
声優さん達や、アニメーターさん達は最高ですが、彼らが気付いても上の人達には言えないですもね( ;∀;)

by 体感45分。2倍長く生きたように感じられる有難いアニメ

このアニメのユニークな点は、驚くべきことに1話から主人公が不在というところです。
2話の最後から少しずつ主役に出番を与え、雷の宗主としての風格を垣間見せてゆく演出の手法をとっています。
また、10話の戦闘シーンで視聴者を圧倒させたヤク中渋凛・酸欠に苦しむ金魚のような儚さを連想させる美月など、魅力的なキャラクターも出揃っており見所が尽きません。
里芋クソ雑魚イキリ淫乱ピンクについては特にそうで、2、3話で心情が掘り下げられ、その態度が終始一貫しているため、黒幕に洗脳させられ淫乱化してしまった不憫な子として最後まで感情移入することができます。
6話前半の温泉シーンは他の萌えアニメとは一線を画すテイストで描かれており、必見です。

by 0-2m

このアニメはすごい!!!
「異世界に召喚される」
「右も左もわからず彷徨いつつ次第に仲間を増やす」
「仲間と力を合わせ成り上がる」
「争いに巻き込まれるも勝利して信望を得る」
と、ここまでの導入部…原作を読んだことのない視聴者に世界観や設定・ストーリーを理解させる部分をまるっきりすっ飛ばしいきなり佳境からのスタート。
てっきり2期目で1期目を見落としたかと思ったよ。
ラストまで見ても結局何が言いたいかわからないままだった。

歴史に残るくそですね

by 深夜アニメ好きなんだけど

面白くなるのかな?と思って最後まで見てしまった。異世界ハーレムが目的であることは理解した。そうしてよってたかって可愛い童貞をいたぶり楽しみたいという女子目線のハーレムであることがわかった。しかし最近ラノベの質は低下してますか?中学生が主な書き手ですか?親方守るために命をかけた兵士の生き様だけは泣けたけど、ヒロイン中学生?異世界行方不明じゃ、手塩にかけて育てた親が今頃半狂乱だろうよ。のんきに頬をテカらせてるんじゃねえよ。嫁にもらえば連れてけるって主人公というか作者やっぱりアホなんだな。最後にやっぱりクソだった!時間を返せ!
きっちり戦争や設定を書けば面白くなったかも知れん。

by ただの人

なぜ放送されたし
まずニコニコの一話から20分耐えられた
俺は誉められていいと思う。
原作読んでない勢だけど謎ハーレム
捕らえられたピンクの子ド正論過ぎるだろ
オープニングも適当
専門用語わっかんね
主人公キモイ
これでアニメ化というのならば
俺の糞作品もアニメ化される自信はある

by 原作知らんけど

どこから突っ込んでいいのか分からないぐらい全体的に酷い。
こちらが恥ずかしくなって赤面するレベル。
酷さをネタに笑うギャグアニメなのかな?

by 他にもあるでしょ

酷い。
何でこんな作品がアニメになるのだろう?

第2期を期待している作品が多くあるのに…

by テンソウ

百錬オルガで知った。ニコニコで10何話かまで見てしまったw
作画は色が変わる事以外いいのか悪いのか分からなかったけどとにかくシナリオやセリフがは?と思ってしまうようなもので物語を楽しんで見るという観点からみると出来が悪い。でも私はそれにおかしいだろwと突っ込んで楽しみ見続けてしまったw謎の中毒性が
あって楽しめるいいほうのクソアニメだと思います

by 魔女とみつきもどきを抱きたい

うん
笑えるね
そうゆう意味では最高評価をあげよう

ヒョウの褐色騎乗位と
みつき?モドキは可愛いからそこはよかった
この二人に出会わせてくれてありがとう


なにか言うことがあるとするなら

プロットから見直したほうがもっと良い作品になったんじゃないかな?
原作はもうちょっとまともらしいから
うん
まぁ作者の方には同情します

それでも程度は知れるけど

1クールじゃどう考えても収まってない部分は
劇場版でもやるんでしょうか?

by 主人公(笑)

もはや敵の赤毛が主人公なんじゃないだろうか?!(迷推理)

by ひどすぎ

見てて・・・『は?』と言いそうになった。

話の展開も、戦闘シーンも、お粗末ってレベルじゃないぞ!?
なんなん?このアニメ!?

by もる

どこにでもあるチープな話
終盤の展開は特に糞がかってた
最初の方はそれなりに楽しめたんだけどなぁ~お色気路線を強調してきた辺りから急につまらなくなってきた

by スマホの威を借るキリト

面白くない。この一言に尽きる。指摘箇所を挙げたらキリがないくらい。
この作品を面白いといっているのはサクラか本当に面白いアニメを見たことがない人と信じたい。

by 録画だけしてみてない

異世界魔王はそこそこだったけど
これはそれ以下らしい
どれ程酷いのか見てみたくなった

by スマホの力を過信したな

何を思って2年後から始めたのか謎
原作クラシャーの高橋ナツコだからかと思いきや原作からしてそうとか
戦略もの歴史ものやるなら三国志か信長の野望くらいやったらどうなの
設定もガバガバ(北欧神話なんて神話の中でも近年のものだし解釈も多々分かれる)
やってることは社会のゴミ、やくざごっこ
作業用BGMくらいにしかならない低俗なストーリー
総じて稚拙に過ぎる
女の子だけは(妻面した幼馴染以外)かわいいのでウス異本界隈で使ってもらえるといいね
同じチートでも某魔王とどうして差が出たのか。単純につまらないからである
☆5評価のアホ共も文章力皆無の論理破綻者なので援護射撃も小便鉄砲なのがなお虚しい

by 百錬のスマホ王

他の低評価の人の言う通りいろいろ酷いね
そもそも主人公が異世界に飛ばされる大事な場面をOPで済ませるとかナイワ~
電話つながるのも謎だしさっさとバッテリー切れろw

by 面白いと思います

ふつうに面白いし、女性たち可愛いよね、
こういうとこに文句しか書けないやつって、
勉強できないし偏差値低いんだろうなって思うわ
どーせ愚痴書いてるやつこれより面白い作品つく
れないだろ

by 残念

全体的に軽いストーリー。
時間の無駄

by クソアニメ

こんだけ主人公ぶっ殺してやりたいと思ったアニメは久々です。見てて何もかもムカつきます、見る価値無し時間の無駄

by マルマイン

スマホの二番煎じで、主人公がキリトもどきそして、設定が甘い。
作画も酷いしコラ画像レベル。けもフレの方が一万倍作画がいい。
そして、何よりもストーリーがひどい。主人公は戦わないし、コイツ誰ってなるし。そして、そうはならんだろうという現象がたびたび起きる。
素人の私でもわかる、これはひどい。

by 金髪きもい

とにかく内容が酷い。主人公は努力もせずスマホに頼り、「俺TEEEEEE!!!」をするだけのアニメ。本当に不快で敵側を応援したくなるくらい。キャラクターが主人公を持ち上げるためだけにいる感じ。あと、毎回思うけど何でこのアニメの女共はいっつも発情してんの?
本当に言いたいこと:作者は学生やり直してこい(主に文章力・歴史の知識が皆無)

by KME

これは、なかなかGOODな感じのアニメです。場面設定、状況が、ひねってありますね。録画して、気になる箇所は、いろいろと前の放送分も見てみると、あ、そーなんだと分かる設定なので、録画をみてみる機会が増えて、作成側の思惑にどっぷりと、はまります。ま、そのハマり方も納得できますので好感もてます。しかも、あ、そーなんだと、発見した時に、2度楽しめる構成です。

by 高橋ナツコは戦犯

まず総評です 脚本家がへまやらかした作品 この一言で十分です、原作では 何故転生したのか や なぜスマホが使えるのか また登場したばかりの人物をしっかり説明していてアニメよりは見れましたが、アニメでは急にまだ紹介されていない人物などが登場し視聴する際に理解が追いつかない事がある、また過去描写がしっかりされておらずこれまた理解が追いつかないです...脚本家がしっかりしていて原作の過去描写などを上手くアニメーション化出来ていればもう少し見れます。

by あああ

オルガ出てきても辛いアニメ。
時間を食うゴミ作品。

by 百錬のは?王

きっとテンプレ異世界チートハーレムモノへの皮肉なんでしょう。
そうとしか思えなくなった。
真面目に作ってこんなのができるなんて有り得ない。
上手いことやるなぁ。

by 高橋ナツコと化した先輩

ニコニコで再生数が他のアニメと比較して低めなのにも関わらず、
毎回異常なコメント数をたたき出しているのがこの作品の評価を物語っている

by 超新星フラッシュマン

スマホで義務教育を終えた男

by 烏賊ニンジン

修正前OPの首折れだけでスマホ太郎より評価できる。本編?そんなものは無かった

by

1話から既に2年後だのなんだの話が全く入ってこない
無事数分で切ることになりました。

by シャンプーの残り

1話目の5分くらいで見るのをやめた
小さな土地を奪い合って争ってるとかなんとか言うてたけどそんな国の戦士が戦果をあげた褒美としてなによりもまず頭を撫でてくださいなんて言うわけない
戦争をバカにしてるし、ただスマホ握ったキッズがユグドラシルとかいう異世界(笑)でネットで調べたことをドヤ顔で「おれのはただのチートさ」とかおでこ抑えてイキってるだけ

Page 1 of 3:
«
 
 
1
2
3
 
»
 

 

高評価の感想(面白い・神アニメ)

まさに異世界スマホ2期でスマホ太郎好きの俺としては楽しめそう

 

●糞アニメだけど嫌いじゃないわこれ

 

●笑えたって意味では面白かった
普通に歴史詳しい主人公にすればいいのに

 

●うっちーがOP歌ってるから最後までみるよ

 

こういうの大好物なんで期待半分だが
不安材料として高橋ナツコっていう
覇窮封神の人の名前がスタッフロールに見えて…
原作の面白いところ半分以上をハブいて尺を巻き過ぎた主犯だよね?
あと
下手にギスギスやドンヨリ展開に手を出さずに
異世界魔王とどっちが「可愛いは正義」を貫けるか
希望は両方で… 頼むよホンマ

 

●こういうのでいいんだよ

 

…あれ、利根川はカビラ確認して速攻録画消したのに、百練ナツコ2話を期待値MAXで待っている俺がいる…

 

●批判上等
可愛い絵とプチミが出てるってだけで完走決定
異世界転生王道テンプレ大好き
スマホ太郎だってかれこれ20回はリピートしてる
今作も期待無限大
ヒャッハー!!!!
51歳男性。

 

●面白いじゃないですかー!パフパフして欲しい♪

 

●いや4話はそれなりに面白いと思ったんだが

 

けどこの作品クソアニメを通り越して神クソアニメの領域に入ってきてるからある意味面白いよな。

---------スポンサードリンク---------


 

低評価の感想(つまらない・クソアニメ)

描写のレベルが低い。中二の落書きレベル。
「よし、ファランクスだ」「流石です」だからな。

 

●このアニメの視聴マジで拷問だな
多分最後まで見続けますけど

 

開始5秒でスマホ出てきたし異世界に来た経緯もカットとは
視聴者を選ぶアニメのようだな

 

●EDの絵がポルノすぎる
せっかくの悠木碧の神曲が台無し

 

●8年前に作ってHDDに入れっぱなしで忘れてたのを今放送したっつっても通じるような懐かしさすら感じるデジャヴの塊

 

●5年前くらいに放送すればワクワクしたかもしれない

 

今期のNo1糞アニメ候補筆頭だわ

 

●なにこれ
国々の戦の話なのに
1話から政治的に内政破綻してるじゃん
国内の大臣クラスの有力者すべて無視して敵に回して直球で綺麗事だけならべて独断専行独裁者なんてことで国が治まるかよ
ひどすぎるな、素人の書いたラノベ小説以下レベルの戦記物だってもっとそのあたり上手に整合性とって設定して話展開してるよね

 

●主人公の口調が一貫しないのも言葉の壁の影響なのかね?
外向き用は置いとくとしても、身内との話し方でもお前はどんなキャラなんだよと混乱しっぱなしだった

 

●一話目から作画おかしくない?

 

全部主人公がヨチヨチ気持ちいいいでしゅね~えらいでしゅね~かっこいいでしゅね~
するされる為だけにすべてが配置されてる
こういうゴミ作品大っ嫌いだわ

 

●1話目から作画おかしいのは100歩譲って許す
OPの作画も酷いのは舐めすぎだろ

 

●OPのタイトル出る所の演出で駄目だこりゃってわかったわ

 

●全体的にすごく安っぽいな

 

悠木碧に竹達キャスティングしてこのクソアニメとかなんという。。。(´・ω・`)

 

●スマホやデスマを楽しめた自分でも、このアニメはちょっときつかった

 

●ヤバいなこのアニメ
スマホを軽く超えたかもしれん
いろんな意味で

 

声優と作画ゴミすぎて見てるのが苦痛でやばい。原作は面白かったから余計に落胆がすごかったわ。特に主人公の声が心に響かない。

 

●声優と作画ゴミすぎて見てるのが苦痛でやばい。意味が全然わからない。開始5分で終了。もう見ない。

 

●主人公の演技がとりあえず酷い。作画の迫力も演技力も無いし。作画崩壊してるからハーレム物として楽しめない

 

●酷い出来のOP・いろいろ省きすぎて謎展開・ファランクス程度の戦術も研究してない謎世界・スマホでいかに詳しく調べても職人技である製鉄技術を伝授するのは不可能では?石臼はまだ分かるが

 

もういい加減こういうの飽きた

 

●1話後に流れたグラブル水着CMに負ける雑魚、肌色出しゃ喜ぶとかただの童貞釣り、製作チームはチェリーしかいないの?オーディオコメンタリーさせられるキャストは拷問、ワゴン行き確定放送枠穴埋めの突貫作品なんか作るなよ‼

 

●キャラの肌の色すらコロコロ変わる無作画、清々しいくらい要所を抜いて意味不明なストーリー、どう聞いても新人の主演陣にねじ込まれる有名声優たちという役満環境これはオルガでも救えないレベル

 

●何というか、童○ホイホイにも程がある。色々とやば過ぎて逆にスゲーってなった(呆れた)。

 

●流石にスマホで調べて日本刀を作るというのは萎える物がありますね… 敵の武器を折る程の業物をスマホで調べて短期間で作り上げるなんて少々内容が荒すぎる様に感じました

 

第2話まで観ましたが、全然面白くありませんでした。作画の件は他の人の評価で気付いたのですが、そこ以上に演出がダメだと思いました。昔のアニメを観ているようでした。

 

●ゴミ過ぎた

 

●見るのがキツイスマホ太郎がマシに感じる

 

原作も当初は微妙だったが読み進めてるうちに面白くなってった。アニメも今後どうなるかわからんが少なくとも出だしは原作以上に微妙…というかクソ。

 

●原作のいいところを軒並み省略して、どうでもいいシーンを残した結果がコレ。高橋ナツコらしいアニメといえる。

 

1話目からイライラが止まらない作品。口癖がさらにイライラさせる。いろいろ端折りすぎてておいてけぼり感が半端ないです。声優さん無駄遣いアニメ

 

●まさに苦行

 

●話が突拍子過ぎるまとめ方も下手だし、主人公がチンピラみたいな発想としゃべりで萎えるわ

 

●主人公の設定が崩壊してる。ルーンで人外の力を発揮する人間がいるのに「過去の地球のどこか」とか…主人公頭良いのと違うんかいっ!

 

ナツコが関わるとあらゆるものが駄目になるんだなと感心させられる。なぜアニメ業界にいられるのか。需要がないのに意味が分からない。

 

●イセスマがまだ面白かったと思える作品があるとは思わなかった。原作未読だが、結構な巻数出ていることからも小説ではなされているのに省かれている大切な部分があるのだろう。原作者が泣いていそうだ……。

 

いやさ一応百錬つて作品があること自体は知ってたさ 
妹モノのラノベってことで一応チェックしてるって程度だつたけど 

げどまさか百錬がここまで糞すぎる展開だとは知らなかった 

 

●クソアニメ

 

●作画がおかしいちゃんと説明してほしいこうゆう感じのは戦いメインでいってほしいけどエ□メインみたいな感じだから嫌い

 

●1話を見たはずが省略されすぎて何話みているかわからんくなった。

 

●全体的に薄いし寒い

 

●原作もクソ。なろう以下

 

●アニメは足りてない。キャラが少しオーバーリアクション。原作はまだ(ある意味で)書き慣れていない感じ、少しずつ良くなってきている。設定をしっかりとして内容を補強し流れを整えると面白くなる?((゚∀゚)

 

●ありきたりでありがちなモノをバランス感覚もなく繋げる程度の才能しかないガキが書いた本を、100人居たら下から5番以内の頭悪い大人が更なる改悪を施し、相応に超低予算の作画をあてがわれた。もうこれは奇跡

 

●普通につまらないすごい薄っぺらいこれ楽しんで見れる人は何見ても楽しめる人なんだろうある意味羨ましい

皆様のご意見ご感想をお寄せ下さい

感想はこちらをクリック

---------スポンサードリンク---------

 

回答受付中の質問