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『マリオテニス エース』 Nintendo Switch

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『マリオテニス エース』 Nintendo Switch|評価・感想・レビューまとめ

任天堂より2018年6月22日発売のNintendo Switch用ソフト「マリオテニス エース」の評価・感想・レビューをまとめました。

「マリオテニス エース」は、マリオシリーズの様々なキャラクターたちを操作してテニスを楽しむことはもちろん、スタジアム外でボスとのバトルやミッションも楽しめるストーリーモードを新たに搭載!

高評価と低評価に分類しているので「マリオテニス エース」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

マリオテニス エースの評価・感想は随時追記していきます!

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基本情報

発売日 2018年6月22日
価格 5,980円+税
メーカー 任天堂
ジャンル スポーツアクション
ハード Nintendo Switch
レーティング CERO A(全年齢対象)
プレイ人数 1~4人
公式 https://www.nintendo.co.jp/
switch/alera/index.html

 

 

みんなの評価・感想

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平均評価:  
 総評価数:2
by Ab

ストーリーははっきり言ってライトゲーマーではクリアできるレベルではない
いきなりストーリーが始まるのも意味不明
64時代からマリオテニスはしてきたけどここまでひどくなってるとは思わなかった
ゲーム内のゲージも溜まらずプレイヤーのストレスが溜まり、やる気を失せるゲームに久々にあった

by AA

テニスじゃなくてテニヌ過ぎてリアルテニスやったことある人ほど楽しむの難しそう
そういうもんと割り切りれりゃいいけど少なくともテニス的な爽快感からは程遠いな


 


 

高評価(おもしろい・神ゲー)

●ムービー超きれいだな

 

起動めちゃくや早いわ 
これは素晴らしい

 

●ダブルスめちゃぬちゃ面白いんだけど

 

●やっぱりかなり面白いな
ストーリー進めるか迷うわ

 

シンプルがシンプルに面白い 
テニスしてる感覚だわ

 

スイングがいい感じに打てるようになってくるとクソ楽しい

 

●スイングモード難しいけど楽しいな
でも腕痛え、ある程度は自動でボールに向かっていくんだねスイング
これお裾分けでやったら絶対面白いわ

 

シンプルもスタンダードも面白いわ 
しかし猛者ばっかりだな勝率普通に5割切ってる 
でも楽しい

 

●ダブルスはシンプルの方が役割しっかり別れて楽しかった印象
スタンダードは拾える範囲広いからすごくわちゃわちゃしてたw

 

●今は楽しいけど1ヶ月くらいしか連続プレイしたら飽きるだろうなってゲームだな
まあたまには短期的に楽しいゲームもありだが

 

●ストーリー、寄り道全部やりながらクリアした
CPUは弱かったけど、ボスや途中にチャレンジなんかは歯ごたえあって結構楽しかったわ
一応前回トナメそこそこ優勝してたんで参考になるかはわからん

 

やっぱ同じくらいの実力同士でやれるとめっちゃ面白いわこのゲーム 
さっきエナジー20万ぐらいまで行く試合出来たけど狙い撃ちにドロップショットにテクニカルの応酬で凄く燃えた 
タイブレークまで行って負けたけどめちゃくちゃ楽しかったわこれだからやめられない

 

●フリーマッチで特殊マップするの楽しいから案外ストーリー進める価値ある

 

今ストーリーやってるけど、凄い楽しくね? 
新要素含めて練習しながら慣れていけるのかなり良いわ 
初見戸惑うのもあるけど今のところ不満が見当たらん

 

ストーリーのボス戦が予想以上にボスっぽくて面白かった。 
というかマリオデよりボス面白いぞ。色んなキャラでボスラッシュやりたい

 

●ダブルスやっとできたけど凄い面白い
味方とサインできないからめっちゃ邪魔ww

 

●個人的にはかなり面白い。
GCでやりまくったから懐かしさもある。
ただ、テクニカルショットは暴発することがあるね。
ロブやドロップ打つときに勝手に出ちゃう。
だから基本的にはABロブかBAドロップで打つ方が良さそう。

 

●4人ランダムダブルス延々やってられるくらい楽しいわ
マッチありでした

 

●フリーマッチで同じ人ともう一戦やるって選択が出来るようになったのが嬉しい。多数決で皆の意向が忖度できるのもいいね。欲を言えば試合設定を変えてもう一戦やれる選択肢が欲しい

 

基本ボロ負けするけどたまに実力の近い人とマッチして僅差の勝負できるとめっちゃ楽しい 
でもいきなり格差マッチして心折ってくる今の仕様はどうにかして欲しいな

 

●10戦以上やって未だ1勝も出来ないけど全然ストレス溜まらんし面白いわ

 

期待せずに買ってみたけど 
ストーリーモードがギミック満載で楽しいね。 
攻防もよく考えこまれてて、テニスの題材ここまで昇華させた 
任天堂さすがという感じ 

 

●ストーリーモードやっと終わった
それなりにやりごたえあって面白かった
ただしカメックのラリーテメーはダメだ

 

●ワイの周りのゲーム得意じゃない奴らもみんな買ってるわ、みんなでワイワイやると楽しいゲームだからな
純粋に下手くそラリーして遊ぶだけなら移動してボタン押すだけでいいからライトゲーマーにも優しいよな
ストーリーモードは普通にこれ初心者クリアできないだろってレベルだったけど

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低評価(つまらない・クソゲー)

なんか体験版ほど面白くない…

 

●これCPUかなりつよい以上だと延々ラリー続いてきついな

 

●COMトーナメントのスターカップ優勝しても何もなかった
マジで何もなくてタイトル画面に戻るだけだった

 

シンプルクソゲーじゃね? 
このおっそい弾速だからラリー長過ぎる

 

●初マリオテニスだったけど、エナジー発動でイライラしてしまう
シンプルをソロで練習したいわ

 

●シンプル決勝のマッチング長すぎてダメだわこれ

 

ストーリーモード無駄に難易度高いな 
まだ序盤なのに中々クリアできんくてイライラする

 

●ストーリーの初期ラケット縛りムズすぎワロタ
途中からボス戦の初見殺し感ヤバいぞ

 

●野良ダブルスで一人でも強い人がいると全くゲームにならないな
マリオ使いの人のいるチームがずっと勝ち続けて一緒のチームだと暇だった

 

●ゲームの難易度が高すぎる…

 

●ストーリーのチャレンジにやり直し機能がないのは擁護できんな
序盤でミスって明らかにクリアが望めないときにダルすぎる

 

フリーマッチのUIがゴミだな 
好きなステージで遊びたいときはステージ選択がカスタムでいじらないといけないからかなり面倒

 

●トーナメントでレートなりを導入しないから
これ初心者は直ぐにやらなくなるだろ
面白ゲーム作ったのに残念だな

 

●制作期間短かったらしいが
細かい所に粗が目立つんだよなー

 

ストーリー一通り終わって 
オンライントーナメントも3回戦まで進められたらけど 
全体的にUIが微妙 
キャラのステータスも棒グラフでいいから表示してほしかったし 
フリーマッチのステージ選択、試合のセット数の設定 
トレーニングモードみたいなのも欲しかった 
競技性はかなり高いゲームだから頑張って欲しい 

 

ストーリーモードクリアしたけど、クッソどうでもいい出来だった 
頼むからトレーニングモード作ってくれ 
テニスゲー初めてで勝手が分からんのだ

 

トレーニングやミニゲームが無いのが不満。リングゲームと壁当て(館のアレ形式でいいから)欲しかった 
ストーリーは賛否分かれると思う。ぶっちゃけテニスじゃない、ブロックと狙い撃ち、ちょっとテクニカルくらいは鍛えられるけど。 
割と理不尽な状況で戦うの好きなのもあってボスもかなり楽しめてるけど対人戦は学べないなコレ。

 

●オンラインがポイント制なのマジでクソだな
レートなら近いレベルのやつと楽しめるのに、極端な雑魚と当たっても両者つまらんし

 

●ストーリーのリトライ時のテンポの悪さ、キャラクター選択を記憶してほしい、オフラインの要素の薄さ
取り敢えずアンケ来たらこの辺りは書こうと思う

 

●ルームの部屋名とか決められないのが残念
作れれば初心者部屋とか色んなキャラ練習向けとか作れるのに。
もういっそオン周りは格ゲーと同じシステムでいいんじゃないかなぁ

 

●ストーリーにリトライがないのと、ストーリー以外のオフモードをプレイしても経験値やキャラやコートの解放など何もないのが残念

 

加速やテクニカルを戦術の中心に調整してテニスがおざなりになってる印象を受けたぞ 
とにかく決め手がない 本来のテニスなら決まってるような打球が平気で返ってくる 
チャージスマッシュやボレーも平気で粘られる 
こういう球は打たせた相手が悪いんだからノータッチエースになるくらいが普通 
そもそも打球が遅すぎてお前それで点とる気あんのかってレベル

 

●チャージショットの設計がおかしいんだよな
フラットだろうがエースにはまずならんしスタンとかスピンとかこれで決めようとせず次を考えてる設計
タイトルがエースなのにエースを決めさせる気がない

 

●地味にリプレイ保存機能無いのも不満
上手い人と当たってどこが違うとかじっくり確認したい。

 

●バランス調整以外で真っ先に直してもらいたいとこ
・キャラクター選択のデフォルトがマリオ固定で記憶してくれない
・トーナメント中レフティ設定が勝手に右利になる不具合
・試合開始前のムービーで腕が消失する不具合

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