スポンサーリンク

アニメ『ハッピーシュガーライフ』|感想 評価 レビューまとめ

アニメ感想

2018年7月13日よりMBS・TBS・BS-TBS・AT-Xで放送される「ハッピーシュガーライフ」の感想・評価・レビューをまとめました。

TVアニメ「ハッピーシュガーライフ」は、鍵空とみやきによる日本の漫画作品で、角砂糖のように甘い、戦慄の純愛サイコホラー作品です。

「ハッピーシュガーライフ」を見てみようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

実際にご覧になった皆様の評価感想を募集していますので是非コメントください!!

---------スポンサードリンク---------

 

あらすじ

―彼女の愛は、甘くて痛い。― 松坂さとうには、好きな人がいます。その人と触れ合うと、とても甘い気持ちになるのです。きっとこれが「愛」なのね。彼女はそう思いました。この想いを守るためなら、どんなことも許される。 騙しても犯しても奪っても殺してもいいと思うの。角砂糖のように甘い、戦慄の純愛サイコホラー。

 

基本情報

放送局 MBS
TBS
BS-TBS
AT-X
初回放送日 MBS:2018年7月13日
TBS:2018年7月13日
BS-TBS:2018年7月14日
AT-X:2018年7月18日
放送時間 MBS:金曜日25:55~
TBS:金曜日25:55~
BS-TBS:土曜日24:00~
AT-X:水曜日24:00~
キャスト 松坂さとう:花澤香菜
神戸しお:久野美咲
神戸あさひ:花守ゆみり
三星太陽:花江夏樹
飛騨しょうこ:洲崎綾
北埋川大地:梅原裕一郎
さとうの叔母:井上喜久子
スタッフ 原作:鍵空とみやき(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
総監督:草川啓造
監督:長山延好
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:安田祥子
美術監督:谷地清隆
色彩設計:松原陽子
撮影監督:伊藤康行
編集:岡祐司
音響監督:立石弥生
音楽:亀山耕一郎
アニメーション制作:Ezo’la
OP主題歌:ナナヲアカリ「ワンルームシュガーライフ」
ED主題歌:ReoNa「SWEET HURT」
公式 http://happysugarlife.tv/

 

 

みんなの評価・感想

ハッピーシュガーライフを見た皆様の評価や感想のコメントください!!

新ゲーム伝説
レビューの平均:  
 8 レビュー
by 匿名 on 新ゲーム伝説

未来日記のヒロインは本物のヤンデレ、ハッピーシュガーライフのヒロインはただのキチ◯イって感じがした。

さとう?の行動理由に何一つ共感できなかった。終始ポカーンでした。

by on 新ゲーム伝説

タイトルで一話を観なかったのが悔やまれる。作画そんなにヤバイかな?結構可愛かったと思うけど。イッちゃってる顔も気持ち悪くて良し(笑)

叔母さんが病んでた理由が謎なのはちょっと引っ掛かったけど、アニメの枠に納めるには仕方がないかなと。

あさひくんだけまともな人間なのが病みぶりを強調していて良かったと思う。まあ、あわれではあるけど。

by 病みと闇 on 新ゲーム伝説

原作知らないのでアニメのみの感想。

病んでれ系にしては主人公が病んでる理由がイマイチ。

そこからしおちゃんに執心?ただのロリコンじゃねぇか!



ってか主人公の殺人を筆頭に登場人物がフツーに犯罪行為してるけど、

民放で流して大丈夫なんかね?(スクイズ程じゃないがw)

性的表現はすぐ規制するくせにグロや暴力、2次犯罪を誘発するような表現はゆるいんだよな。

BPOも甘いわ

by セレナ on 新ゲーム伝説

この番組見てるとさとうとしおの2人暮らしのマンションに太陽しょうこ大地学校の男子先生が神戸のためにさとうを狙いここに来てさとうとのトラブルが起きる場面は本当につまらなくなったくだらない番組だったと思う

by あいうえオゥ on 新ゲーム伝説

原作が10点満点だとして、アニメは2点、3点あたりってところ。

アニメは見ないほうがいい。内容スッカスカになってるから。

ガチな話、ワイでもこんくらいの作画は出来る。作画は最低。二次創作って言われても頷ける。

別に原作厨って訳じゃないワイからしても、

原作>>>>>>>>>>>>アニメって感じの評価だから。

by 匿名 on 新ゲーム伝説

なんか、原作がポップなギャグ漫画とかほざいてるやついるけどんなわけあるかい。

さてはオメー原作読んでねーな?草草草

このアニメは原作と違って作画が残念なところが多い。特に男キャラ。

花澤香菜は合わない。一話冒頭で完全なオチネタバレ。そこに絶望した。単行本でもまだオチ出てねーぞ

by 匿名 on 新ゲーム伝説

原作から。

少し端折ってあったりするのは仕方ないとして、作画がちょっとなあ……

原作はあんなに丁寧で綺麗なのに、結構いいシーンでも作画が……。

三星くんの金髪が眩すぎる。そこが一番気になった。

by さなきち on 新ゲーム伝説

個人的には面白かった。



最初に結果を見せて、それとはかけ離れた日常からのスタート。

後に続く物語から容易に予想できる結果を見せられると萎えるけど、何がどうなってそうなるんだろう?という引き込まれるような構成は結構好き。



時間配分が難しいかもしれないが、しおちゃんとの日常ももう少し多めに描いてくれれば更にのめり込み度が上がる予感。

この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

Create your own review

 

---------スポンサードリンク---------

コメント

おすすめ記事