スポンサーリンク

アニメ『殺戮の天使』|感想 評価 レビューまとめ

アニメ感想
この記事は約3分で読めます。

2018年7月6日よりAT-X・TOKYO MX・KBS京都・テレビ愛知・サンテレビ・TVQ九州放送・BS11放送される「殺戮の天使」の感想・評価・レビューをまとめました。

TVアニメ「殺戮の天使」は、探索型ホラーフリーゲームでダークな世界観を描いた人気作品がアニメ化されたものになります。

「殺戮の天使」を見てみようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

実際にご覧になった皆様の評価感想を募集していますので是非コメントください!!

---------スポンサードリンク---------

 

あらすじ

ビルの地下の最下層で目を覚ました13歳の少女、レイチェル。 彼女は記憶を失い、自分がどうしてここにいるかさえ分からずにいた。 地上を目指し、ビルの中をさまよう彼女の前に現れたのは、顔を包帯で覆い、死神のような鎌を持った殺人鬼ザック。 「お願いがあるの…お願い、私を殺して」 「一緒にここから出る手助けをしてくれよ。そしたらお前を、殺してやるよ」 二人の奇妙な絆は、その”誓い”をキッカケに深まっていく。 果たして、ここはどこなのか。二人は何の目的で閉じこめられたのか。 彼らを待ち受ける運命とは。 密閉されたビルから脱出する二人の決死行がはじまった……!

 

基本情報

放送局 AT-X
TOKYO MX
KBS京都
テレビ愛知
サンテレビ
TVQ九州放送
BS11
初回放送日 AT-X:2018年7月6日
TOKYO MX:2018年7月6日
KBS京都:2018年7月6日
テレビ愛知:2018年7月6日
サンテレビ:2018年7月6日
TVQ九州放送:2018年7月7日
BS11:2018年7月6日
放送時間 AT-X:金曜日20:30~(リピート放送あり)
TOKYO MX:金曜日22:30~
KBS京都:金曜日24:30~
テレビ愛知:金曜日27:05~
サンテレビ:金曜日23:30~
TVQ九州放送:土曜日26:25~
BS11:金曜日27:00~
キャスト レイチェル:千菅春香
ザック:岡本信彦
ダニー:櫻井孝宏
エディ:藤原夏海
キャシー:伊瀬茉莉也
グレイ:大塚芳忠
スタッフ 原作:真田まこと (電ファミニコゲームマガジン)
監督:鈴木健太郎
シリーズ構成:藤岡美暢
キャラクターデザイン・総作画監督:松元美季
プロップデザイン:松元美季
美術監督:魏斯曼(スタジオちゅーりっぷ)
色彩設計:田辺香奈
撮影監督:高橋昭裕
編集:近藤勇二(Real-T)
音響監督:岩浪美和
音響効果:小山恭正
音楽:ノイジークローク
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:「殺戮の天使」製作委員会
公式 http://satsuriku.com/

 

 

みんなの評価・感想

殺戮の天使を見た皆様の評価や感想のコメントください!!

新ゲーム伝説
レビューの平均:  
 42 レビュー
by r on 新ゲーム伝説

泣いた 普通に神アニメだった

by けけけ on 新ゲーム伝説

いや、内容が分からんって言ってやる奴のほうが分からんし

原作は知らないからそことは比べられないけれど、



1話から見てて普通に面白かった

by t on 新ゲーム伝説

今年の神アニメはこれで決定だな(確信)。

by S on 新ゲーム伝説

率直に今年1番面白いアニメだった

by 良いアニメだよ on 新ゲーム伝説

結局、登場人物全員「愛」に飢えていたんだよ、愛に飢え愛を求めて彷徨う、

登場人物はそれぞれ愛の求め方は違うが、レイチェルの内に愛を見出だし、

レイチェルを求めた、

ザックは最後まで悪人だった、それでも心の奥には愛があった、

ダニーもそう母の愛に飢え、レイチェルの瞳に母親を重ね合わせ、

それを愛することで愛を欲した、

結局、全員が愛ゆえに悲しい人たちだった。

by t on 新ゲーム伝説

殺戮の天使、友達に進められて見たけどめっちゃ面白かった!!

ただ13話以降が課金だったから13話からみれないのがくやしい!!

by りっか on 新ゲーム伝説

原作をゲーム実況でみていて、

声優どんなだろうとか、どういう風に終わるの?

みたいな気持ちで見ていたのですが、

キャラも原作通りかっこよく描かれていて、

個人的にはとても満足です。



しかし、原作を知らない人からしたら

ストーリーの展開が早すぎたり、世界観を掴めず

あまり楽しめないかもしれませんね、

by on 新ゲーム伝説

原作が大好きだったんですが、作画も声優さんも良いと思います。少しカットされて残念だったところもありますがアニメオリジナルのシーンもあったりして充分良いアニメだと思います。私的には完成度は割りと高い気がしました。

by さつてんはくそ on 新ゲーム伝説

アニメも原作もクソ!!!面白さを微塵も感じない

by るゆるゆ on 新ゲーム伝説

原作大ファンだから楽しみにしてたけど作画が正直ひどい。

なんというかキラキラが足りない。多分これ○eg○yanよりの絵柄で書いたんだと思うけど

正直漫画よりの方がいいと思う。これだったら3・4年くらい前のセーラー○ーンcrystal

の方が作画断然いい

by aaaa on 新ゲーム伝説

こいつらって普段何食ってんの?食料どうしてんの?

とんでもなく御都合アニメだなこれ

by No on 新ゲーム伝説

ゲーム実況を人通り見て、ある程度の内容を把握してる程度の知識しかないけど、1話を見た限り、ゲームのイベントシーンをアニメ化して繋げただけみたいな状態になっていて、ゲームの良さ、殺戮の天使の作品の良さが削がれている気がしてならない。

2話以降は違うのかもしれないけど、展開が速すぎるし、どうせやるのなら、もう少しじっくりやって欲しかったなって思う。アニメオリジナルの脚色を少し加えてでも、多少の引き伸ばしが欲しかった。

淡々と進んでいくおかげでゲームと違ってキャラクターに対する思い入れのような物も出てこないし、ただひたすら進んでくだけで、状況を理解するより先に物語が進んでいくから、これ原作ゲームを知らない人からしたらあまり楽しめないしつまらないのではないかと思う。というか完全に置いてけぼりを喰らってちんぷんかんぷん。

by on 新ゲーム伝説

アニメ テレビ 終わってない 残り 有料で見ろ つまりクソ

ゲームは好き

by ああああああああ on 新ゲーム伝説

昔から好きでアニメ化が決まった時は、ホントに嬉しかったのに残念。

大事なところを全部カットしすぎで、話の内容が薄い。

殺戮の天使のいいところがぜんぜん伝わってこない。

最初的には、金払ってみてくださいって殺戮の天使なめとるだろ。

さつてんバカにするぐらいならアニメ化しない方がよかったと思う。

みてて面白くなかった。

by あああ on 新ゲーム伝説

原作のゲームが面白かったから、どういう感じにアニメになるのかと楽しみにしていたけれど、すごく期待はずれ。大事な部分を抜きすぎてて、ゲームでの面白さを少しも再現されていない。こんなアニメなら、原作知っていても知らなくても、全く楽しめないと思いました。

Page 1 of 3:
«
 
 
1
2
3
 
»
 
この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

Create your own review

 

---------スポンサードリンク---------

コメント

  1. あり より:

    \(^o^)/スマホゲーというかパソコンゲーですけどね!まぁつまらない

おすすめ記事

タイトルとURLをコピーしました