スポンサーリンク

アニメ『進撃の巨人 3期』|感想 評価 レビューまとめ

進撃の巨人 アニメ感想
この記事は約3分で読めます。

2018年7月22日よりNHK総合で放送の「進撃の巨人 3期」の感想・評価・レビューをまとめました。

TVアニメ「進撃の巨人 3期」は、第2期で主人公・エレンが暮らす国を囲んでいた壁の謎が暴かれ、最終話ではエレンが母親を捕食した巨人と戦うエピソードまでが描かれました。その続編が今夏スタートします。

「進撃の巨人 3期」を見てみようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

実際にご覧になった皆様の評価感想を募集していますので是非コメントください!!

---------スポンサードリンク---------

 

 

基本情報

放送局 NHK総合
初回放送日 7月22日
放送時間 日曜日24時35分~
※関西地方では同日25時15分~
キャスト エレン・イェーガー:梶裕貴
ミカサ・アッカーマン:石川由依
アルミン・アルレルト:井上麻里奈
コニー・スプリンガー:下野紘
サシャ・ブラウス:小林ゆう
クリスタ・レンズ:三上枝織
ジャン・キルシュタイン:谷山紀章
ライナー・ブラウン:細谷佳正
ベルトルト・フーバー:橋詰知久
ハンジ・ゾエ:朴璐美
エルヴィン・スミス:小野大輔
リヴァイ:神谷浩史
ケニー・アッカーマン:山路和弘
ロッド・レイス:屋良有作
スタッフ 原作:諫山 創(別冊少年マガジン連載/講談社)
総監督:荒木哲郎
監督:肥塚正史
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:浅野恭司
総作画監督:浅野恭司、門脇 聡
助監督:田中洋之
アクション作画監督:今井有文、世良悠子、胡拓磨
美術設定:谷内優穂、藤井一志
巨人設定:千葉崇明
プロップデザイン:胡拓磨
色彩設計:橋本 賢
美術監督:吉原俊一郎
3DCG監督:廣住茂徳
3DCGプロデューサー:籔田修平
撮影監督:山田和弘
編集:肥田 文
音響監督:三間雅文
音楽:澤野弘之
音響効果:倉橋静男
音響制作:テクノサウンド
アニメーション制作:WIT STUDIO
公式 https://shingeki.tv/season3/

 

 

みんなの評価・感想

進撃の巨人 3期を見た皆様の評価や感想のコメントください!!

新ゲーム伝説
レビューの平均:  
 73 レビュー
by 進撃の巨人親愛者 on 新ゲーム伝説

もう嫌だ。本当に嫌だ。

何で?何でこんなのになっちゃったの?

大好きな作品なのに。今まで見たどのアニメよりも好きなのに。

“酷い”この一言に尽きる。最悪。最低。

くそNHKがいらないことしたせいでこんなのになっちゃった。本当に何やってんの?

今までの神OPは?神作画は?神BGMは?どこいった?今までの神クオリティ返してよ。

金取ってやってんならちゃんと仕事しろよ。

by ハルカ on 新ゲーム伝説

漫画を読んでいない私が言うのもなんですが、3期になってからの進撃の巨人の扱いがあまり良いと思えない。1期2期の時は、毎週コンスタントにやっていたのだが、3期からは放送しない週が出てきて、N◎Kは進撃の巨人のことをどうでもよいと思っているようにしか思えない。

まあ、N◎Kで好きで毎週見ているバラエティー番組もしょっちゅう放送しない時がある。

4期をやるなら、元の放送局に戻してほしい。OPはやっぱり、Linked Horizonにお願いしたほうがいい。なんで、N◎Kは、毎日放送から放送する権利? を奪ったのだろうか。

しかも、50話から先は来年の4月かよ。まさか、制作が遅れていたり!?



お願いです、4期は毎日放送に戻してください。そして、元の製作者の手で丁寧に作り、毎週欠かさず放送してください。CMあってもいいから!

by 原作の絵の方がよっぽど良い on 新ゲーム伝説

今までずっとアニメ派で、アニメでしか見てませんでしたが3期見てから原作全巻買いました。

原作の絵があまり好みではなかったのとアニメの素晴らしさに感動したからずっとアニメ派でした。なのに3期はあんまりです。酷いです。

あれならアニメで見る必要性が全くありません。

最悪です。NHK嫌い。

by くそNHK on 新ゲーム伝説

酷すぎ。

こんなのでファンが満足すると思ってんなら頭おかしいんじゃないの。

by ボムスン on 新ゲーム伝説

もう進撃の巨人ではない。

by NHK嫌い on 新ゲーム伝説

NHKでシーズン3をやるって知って嫌な予感がしたけど

予感的中!!

顔がデカくなったり、伸びたりとにかく作品通してバランスが悪すぎるw

エンディングで謎解明!!

美術の所で韓国人みたいのがズラっと並んでました、しかもバレにくいようにカタカナでw

素人に仕事させるなよ、金取ってんだろ、課金アニメだろ?

オープニングなんだあれ?テンション上がんねーよ

エンディングは最高!

by 心臓を捧げた者 on 新ゲーム伝説

なぜこうなったかを色々考えてみたけど、制作委員会の無能さという言葉に集約されるんじゃないかと思う。

映像は3Dを駆使するなどお金を掛けていることだけが伝わってくるが、「そこじゃない」感がハンパない(笑)。さすが世界的ブームを巻き起こしながら四年も二期を作らず、糞映画で全世界をドン引きさせただけのことはある、と妙に納得。



そもそもNHKは “X JAPANさん紅白出てください” 目的丸出しの場違いOPで、EDと入れ替えろよと言われてもまだ意味が分からない世界的のなさ。彼らは一期も二期も観ていないのだろうことが分かります。それを許している[進撃の巨人 政策委員長]には、もはや初期の作品への理解や理念も無いのでしょうね。





非常にもったいないことになっていると悲しく思います。

by 最悪すぎだろ on 新ゲーム伝説

その辺のアニメよりはましだと思うけど1期2期に比べたらくそだな。

あんなのなら放送しないでほしい。進撃の巨人のイメージ悪くなる。今までが良すぎたのかもだけどそれにしても酷い。

だいたい2期から1年で放送とかバカじゃないの。そんな短期間で仕上げられる代物じゃないだろ。

本当に最悪

by TV派 on 新ゲーム伝説

映像が物凄くキレイでキレイで、感動しています。

TVを録画して見ていますが、毎回消すのがもったいない。タダで見せてもらって感謝です。



皆さんと感動を共有したかったのに、皆さんの評価が低くてびっくり。作画が酷い?皆さんは、ネットの動画で見てるのでしょうか。TVで見てください。感動の美しさです。



リヴァイの戦闘シーン。王様巨人のシーン。そして、個人的にはケニーの最後のシーン「友人」が感動しました。音楽も良かった。ケニーの切なさ。厳しい人生がよく表れていました。



原作も全部買ってます。端折りすぎなのはわかるけれど。仕方ないと思う。原作はセリフ多すぎるからね。王政打倒編は長すぎて、地味だし。アニメ派の人には退屈になるだろうから。

by Ikegnnihs3 on 新ゲーム伝説

漫画への忠誠度は低いが、アニメ作品としてはなかなかではないか

確かに、原作購読者から見ると今回のアニメは納得できない部分も多いという指摘はわかる。それは原作への愛情の深さ故であろう。しかし、アニメ作品として見た場合、原作の王政篇をそのままアニメ化するのは少々難儀であるのも納得できる。1つの作品として予算と時間の制約の範囲の中で完成させる現代コンテンツ産業界のジレンマが顕に見てとれる。

by ToDo on 新ゲーム伝説

演出等ダメダメだが一番の問題はバックの音楽!

全くマッチしてない!

by 開始10分我慢して見た on 新ゲーム伝説

一期を死ぬほど再生してみてただけに、いきなり三期を見て落胆。三期一話を見はじめて10分くらいで早送り、でもそれでも見るのが耐えられず録画をケシマシタ。それくらいショック。



まず、NHK独特のCGの違和感。キングダムで懲りて欲しかった。背景と人物が浮くまくってますが。作画も原作よりも悪くなってるし、恋愛ソーシャルゲームのキャラに皆さん早変わり。最初誰?って思うほど。



せっかくの臨場感も高揚感も全部HNKが奪った。返して。

紅白を狙いうちしてる歌にもガッカリ。歌もだけど、作風を全く無視してるNHKに腹が立つ。あー、本当に嫌いキライNHKますますキライになった。

アニメって、こんなにすごいんだと想わせてくれた一期を見直すしか楽しみがなくなりました。

by もやもや on 新ゲーム伝説

2期までが凄すぎたのがよくわかった。3期はミカサが可愛くない・・・見ててモヤモヤする・・・

by 1期2期のクオリティを返してください on 新ゲーム伝説

アニメ酷いですね。酷いって聞いて見てみたら原作ガン無視じゃないですか。

セリフなんてほぼないし、時系列めちゃくちゃだし、作画酷いし、OP意味不明だし。何なんですか、あれ。原作と別物じゃないですか。バカにしてるんですか?内容全く分からないじゃないですか。レイス家の事とかアニメしか見てない人ちゃんと分かったんでしょうか?

なんか、私は見てませんがリーブス会長の所も相当カットされてるらしいですし、ニファ出てきて即死だったらしいですね。リーブス会長の所は個人的に結構好きなのに残念です。

1期2期は全て見ましたが、すごい良かったじゃないですか。特に盛り上げ方が上手くて臨場感がありました。ユミルとクリスタの古城でのシーンや、エレンの座標発動のシーンは本当に感動しました。これぞアニメならではの良さを最大限生かしてるって感じでしたが、3期には失望しました。本当に残念です。

by NHKのせいで素晴らしきアニメが汚された on 新ゲーム伝説

一話見て絶望。

それでも何話か見たら違和感消えるかなってちょっと思って見てたけどやっぱ無理。何あの作画,OP。悪意すら感じる。

きっと進撃の巨人を好きで真面目に作ろうって思ってるスタッフがNHKには一人もいないのだろう。むしろ全員嫌いなのだろう。それくらいじゃないとあんな酷いアニメ作れないでしょ。

あんなのよく放送できるな。原作リスペクトしてないやつらにアニメ作る資格なんてない。ましてや進撃の巨人なんて素晴らしい作品を。

NHKは大人しく幼稚園児向けの番組として無駄に金取ってやってりゃいいだろ。

ほんと何なの?!ファンバカにすんな!原作舐めんな!

あ~、もう本当に最悪。どれだけ楽しみに待ってたと思ってるの?!去年からずっっっっと、OPどんなのかな?どこくらいまで3期で放送されるのかな?新しい立体起動装置(対人立体起動装置)の作画ってどうなるのかな?って楽しみにしてたらあれだからね。もう絶望。

4期は放送局変わること心から願う。

Page 1 of 5:
«
 
 
1
2
3
4
5
 
»
 
この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

Create your own review

 

---------スポンサードリンク---------

コメント

おすすめ記事

タイトルとURLをコピーしました