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『ブレイブルー クロスタッグバトル(BBTAG)』 PS4・Nintendo Switch

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『ブレイブルー クロスタッグバトル(BBTAG)』 PS4・Nintendo Switch|評価・感想・レビューまとめ

アークシステムワークスより2018年5月31日発売のPS4/Nintendo Switch/PC用ソフト「BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE(ブレイブルー クロスタッグバトル)」の評価・感想・レビューをまとめました。

「ブレイブルー クロスタッグバトル」は、好きなキャラクターを2体選び、2人1組のタッグで戦う2D対戦格闘ゲームです。

高評価と低評価に分類しているので「ブレイブルー クロスタッグバトル」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE(ブレイブルー クロスタッグバトル)の評価・感想は随時追記していきます!

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基本情報

発売日 2018年5月31日
価格 5,800円+税
メーカー アークシステムワークス
ジャンル 2D対戦格闘
ハード PS4/Nintendo Switch/PC
レーティング CERO B(12歳以上対象)
プレイ人数 1~2人
公式 http://www.blazblue.jp/tag/

 


 


 

みんなの評価・感想

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

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平均評価:  
 総評価数:5
by SaL

原作プレイヤー ( ºωº )チーン(…)
初心者プレイヤー (ㅎ.ㅎ )ワカラン

by 名無し

コラボキャラゲー
原作レイプしたい方どうぞ

by unknown

キャラゲー。コンピューターは最高難易度にしてもPS4で初期コンフィグ□○ボタン技の連打で勝てるゲーム。コンボもクソもない。普通に前作の方が面白い。

by なな

これ初心者からしたらどうなんだろうか・・・

確かにコマンドの入力は超簡単で出したい技すぐでるし
スマートコンボのおかげで爽快感もあるけど

結局はいくらコンボができても始動が当たらなきゃ意味が無い
立ち回りが上手い人勝つってことでまた初心者狩りがはじまる

by 下手の横好き

家族でプレイした感想
嫁と息子(格ゲー初心者)
・ボタン多すぎ
・ガードボタンないの?
・波動拳コマンド出せないので必殺ボタン出して欲しい
・動き早すぎ
・スマコンからのアシストからのコンボで結局ボコリゲー
・曲は凄く良い

本当に初心者向けに開発しているなら初心者の声を聞いて欲しいです


 

高評価(おもしろい・神ゲー)

トレモ楽しいです^o^

 

●プラチナ結構いいな
良かった

 

うおートレモめっちゃ優秀じゃん 
ガードや受け身後の行動設定できる

 

●オリエのBGMたまらねぇぜ

 

●原田さんのコンボ楽しい

 

●ブレイクおもすれー
キャラ困ってたけどメイン決まりだわ

 

今回のタクティクスモードはいい塩梅だわ

 

UNIのキャラ面白いわ 
UNIとRWBYのキャラ触るためにTAGやってるところある

 

●スイッチ思った以上に人おるやん
楽しくなりそうやな

 

●今チュートリアルやってるけど、脳が衰退したおっさんにはこのシンプルさがありがてぇな
あんま複雑じゃなくていいんだよ格ゲーなんて

 

コンボゲーだけどフルコン入れるには立ち回りが重要なゲームだよなこれ 
バースト周りはもっと調整してほしいけど結構好きだわ 

 

●P4U未プレイ勢だけど完二が楽しいな
ゲージ無いと微妙だけど、持つと凄い楽しい
こういうのでいいんだよこういうので
アシスト絡めると7000減るし

 

●基本的に面白いんだけど、研究しがいがないなあ
やることといったらクロスコンボくらい。結局ループが安定だからすぐ終わる
でも人口はそこそこ残りそう

 

●BGM収録されてるのだけでも十分なんだが飽きたりしたらメディアプレイヤーで流せるの地味に良い

 

対戦のテンポのよさはいいね。負けまくりでランク数値0維持のまま少し上がってもすぐ0にもどる腕だけど、どの格ゲーもこれくらいをベースにしてほしい。 
文句言いながらもストVや鉄拳よりキャラクターを動かせる時間長いから、ぽちぽちと遊んでしまうや

 

●ペルソナやBBのスタイリッシュの人ならいいと思うけど、ガチガチのコマンド格ゲーファン的には微妙だと思う。

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低評価(つまらない・クソゲー)

●体験版で金貯めてたの意味無かったのか…

 

ストーリーはブレイブルー的な感じなんすね 
ご新規さんいきなりこれきっつくね

 

●ストーリーモードなんだこれ寒すぎやろ...

 

●これストーリー意外と長そうだな
クリアしたら1キャラでいいから解禁されるサプライズ期待してるんだけど心折れそう

 

微妙に調整されてるやついるよね? 
ワイスレイチェルで体験版で使ってた基礎コンができなくなってる 
ワイスのB突進2段目当たると同時にレイチェル4Pで拾えたのに拾えなくなってる

 

ルームマッチ、フレンド招待できないしステージもBGMもかえれないのか・・・

 

●ルビー以外はキャラ性能いまいち評価よくないな

 

司会キャラが気持ち悪すぎてサブイボたった

 

●昇竜ミスったら体力9割くらいあったのに即死したんだがゴミゲーかよ

 

●ブレイククソキャラだなこれ
発売まで隠してたのはこういう事だったのな

 

キャライラストはいいけどドット絵がなんか微妙

 

●BBルートの分岐、選択肢いろいろ選んでみたが分からなさすぎてめんどくせー

 

●ワレンが圧倒的に不快だわ
ただ立ってるだけでも不快なのに技性能も不快の極み
コンボも見た目の悪いループコンボでやたら減ってほんと不快

 

なんかランクマの段位の上下がめちゃくちゃなんだが…。 
いきなり飛び級したと思ったらまた段飛ばしで下がって、その後はランクアップマッチ何度も勝ってるのに何故か上がらない。 
なんやこれ…。

 

●なんでDBFZにはトレモの仮想遅延設定出来たのに
BBTAGできなくなってるんだよ・・・RECの数は多いけど。
2F遅延してトレモするのがデフォだろうが!

 

●アークの上層部や企画は
何でSwitch版にGOサイン出したのか理由を聞いてみたい

 

オフも今回充実してないな 対戦部分も初心者向け新規向け言いまくってるけどなんかやってる事が中途半端だよな 
フレもUNIとかCFやり始めたし来月までにどれだけ人残ってるかわからんわ

 

●体験版楽しめたから購入したけど、ワイより3倍近いダメージのコンボを駆使してきて手も足も出ない試合が結構あってつらい。
クソ長いコンボ覚えるのが結局デフォなんかね。ドラゴンボールファイターズ買った時と同じ失敗した感があるや

 

●オフラインにアーケードモードが無いのが不満だな
ドラゴンボールですら実装されてるのに

 

アシストが殴ってもゾンビのようにすぐ回復して出てくるのめんどくさくなってくるw 
ゴルドーとか本体も強いけど、アシストグリムで一生出てくるのがかなりしんどい 
ちょっとでも技カスったら受身取れないし 
あとランクマ文字赤い人多いけど切断厨って訳じゃなくて何かの不具合っぽいね

 

せっかく簡単操作にしたんだから強制ランダムセレクト追加した方がいいと思う 
格ゲーなんてどうやってもキャラ差出るし 
あまりキャラ差出ないようにしようとすると全員同じような性能になるし

 

●結局キャラバランス滅茶苦茶だな
ベータ版の強キャラがそのまんま強いしルビー番長ばっか

 

●RWBYのグラ酷すぎる
顔の造形おかしいってだれも気づかんかったのか?
フランスパンに作ってほしかったわ

 

●ランクマは最初にエントリーした時は引っかかるんだけど、
10回ぐらいやると全く引っかからなくなるな
ちょくちょく解除してエントリーしなおすとまた引っかかるようになる
良くわからんが人がいないのか仕様なのか判別がつかない

 

ちょっと作り込み甘すぎない? 
冗談でASBとか言ってたけど割と笑えないレベルで酷い

 

●これ初心者には流行んねえだろ
チャレンジの最後とか基本猶予なさすぎだし
まあ猶予あると今度はそれ使ってまたコンボ延びてやっぱり初心者向きじゃなくなるという

 

●ランクマは部屋作って待ち受けが良かった
ドラゴンボールもこれもマッチングおそすぎる

 

●これはつまらない、間違いなく格ゲーじゃない、駆け引きもなにもないボタン連打ゲーお互い何やってるか分からずに大体試合終わってる。。素直に普通のBLAZBLUEやった方がイイね

 

●ただボタン連打した結果勝ち負けが決まっているだけ感がある。格ゲーかと言われると微妙。初心者に操作性だけ寄せているがシステムは玄人向けなのもなぞ。ドラゴンボールの時にも思ったが、初心者向けとチームバトルは相容れない。

 

●アーケードモード無しは致命的

 

●糞リーチ技とアシストで事故待ちするゲーム本当に評価できるところが1つもない

 

●糞リーチ技とアシストで事故待ちするゲーム本当に評価できるところが1つもない

 

●アーケードモードくらいはほしいですね…(^_^;)

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