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『ドンキーコング トロピカルフリーズ』 Nintendo Switch
 

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『ドンキーコング トロピカルフリーズ』 Nintendo Switch|評価・感想・レビューまとめ

任天堂より2018年5月3日発売のNintendo Switch用ソフト「ドンキーコング トロピカルフリーズ」の評価・感想・レビューをまとめました。

本作は、Wii Uで発売された人気アクションゲーム『ドンキーコング トロピカルフリーズ』の移植版で、新たなプレイアブルキャラ『ファンキーコング』が追加されています。

高評価と低評価に分類しているので「ドンキーコング トロピカルフリーズ」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

ドンキーコング トロピカルフリーズの評価・感想は随時追記していきます!

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基本情報

発売日 2018年5月3日
価格 5,980円+税
メーカー 任天堂
ジャンル アクション
ハード Nintendo Switch
レーティング CERO A(全年齢対象)
プレイ人数 1~2人
公式 https://www.nintendo.co.jp/
switch/afwta/pc/index.html

 


 


 

みんなの評価・感想

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

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平均評価:  
 総評価数:3
by ドンキーファン歴15年の人間

前作発売から4年もたっているのに移植するうえ追加要素もあまりなく手抜きすぎだと思う。他のゲームの開発などで忙しいのかも知れないけど数年に一度ぐらいのペースでしかでないゲームだからせめてもう少し手を加えて欲しかった。任天堂にものすごく期待してたけど正直とても残念なき持ちでいっぱいです。

by

面白い?

by ぬぬぬ

演出がいちいち派手すぎてどこ目指してるのか分からん


 

高評価(おもしろい・神ゲー)

ドンキーロード爆速ってほどでもないけど超早く感じるわ
WiiUはコレクションアイテム回収する気すら起きなかったし
switch版はこの雲いつ抜けるんだよ(^_^;)ってのがなくなってて感動すら覚える
でも起動時のドォォーンキィコォーング♪ってコールがないのはちょいと寂しい

 

●ノーマルモードクリアしたステージをファンキーで蹂躙するように駆け抜けるのは超爽快
水切りジャンプがサーフィンになってるのが見た目にも気持ちよい
しかしトゲ無効はやりすぎ感ある

 

●1ステージクリアするだけですげー疲れるわ
タイミングやら簡易な謎解き盛りだくさんだからかな?面白いけど

 

●1-Kむずすぎワロタ
年のせいか一気にやると疲れてくるから休み休みで進めてる
実質長く楽しめそうだわ

 

音楽もいいよね。
3DSでリターンズやったあとだから
画面は綺麗だし、操作は快適だし
wiiuで挫折したけど、スイッチ版はいいところまでいけそう。

 

Wii U版と同時起動したけどロード半分以下になってると思う
ロードだけがクソだったから一気に神ゲーになった

 

●1面クリアしたけど面白いやん
マップ一番上にある1-Cがどこから入るのかが分からないけど

 

絵も綺麗だし、音楽も良いし。ステージも多彩

 

●個人的にはリターンズよりかは面白かったぞ

 

●リターンズ同様トライアンドエラーが楽なところがいい

 

●ロードも早くなってるしマジでサイコー

 

トロフリ面白いけど、くっそむずい
隠しの最終ステージまで全部クリア出来た人どれだけいるかな
というか普通のボスの強さもヌルゲーではない難易度

 

●残機数十単位で持ってかれるステージ平気であるくらい難しい
でも超楽しい

 

●マリオ系列のくせして難易度高いからやりごたえある
SFCで子供の頃ドンキー積んでたけど、今の子供はこれで積んでるのだろうか

 

ちゃんとファンキー用のトロッコ落ちるとこやボス前のムービーあるのちょっと感心した

 

●U版未プレイだから楽しめてるわ
ってかドンキー自体N64版ぶり

 

●下手くそなんでドンキーからファンキーに替えてプレイやり直したら、メチャクチャ楽しいわ

 

初見オリジナルでやってるがもうラストエリアだわ 
理不尽なところがないからやってて糞面白いな 
ほんとに良い難易度調整だわ

 

●スーファミ信者だけどリターンズ系列もやっぱ面白いな
次回はアニマルフレンドを増やして欲しい

 

●これむちゃくちゃ爽快でいいな
ギリギリでクリア出来る難易度が絶妙

 

●レフトライトトロッコのbgm神すぎるわ

 

●ファンキーモードのドンキーで
5面のシロクマまで来た。
キャラがみんなかわいい。
音楽がいい。

 

ちょうどいい難易度ヌルゲー過ぎないところがいい

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低評価(つまらない・クソゲー)

●ドンキーは疲れるよ
リターンズで完成してるわけだからから
トロピカルフリーズで続編をやるのはしんどい
それがwiiuによるロード時間に責任転嫁されていたけど
疲れることは疲れる

 

ドンキーやっぱり基本的にはつまらないな
wiiuでやったときにも感じたけど
つまらなく感じるように自分がなってしまった
作られる必然性の感じられない続編と思ってしまう
タイムアタックに注力する
モーション操作による体感を楽しむ
味方や敵キャラの動物達に癒される
など目的を明確にする事で意味のあるものにしたい

 

●ドンキー死にゲーすぎる
1の3面にあたるステージでもうやばい
ターザン上にのぼるとこつかめない

 

●1面のボス戦なげーよ!

 

面白いけどリターンズのキチガイじみた難度の高さが薄れて寂しい

 

●ニュートラルYでローリングしないせいか、スーファミと同じ感覚で操作してると
たまにローリング不発で穴に落ちるわ

 

●なんかモッサリしてて爽快感無いな。
操作に慣れたら楽しくなるのかね?

 

●ボス戦長いよな
チェックポイントほしい

 

●ロケットバレルのステージが相変わらず理不尽すぎてハゲそう

 

●最終ワールドが3つしかステージなくてガッカリだったわ

 

ボムよりタル投げたい、サイ以外の動物も欲しい
敵にハチ、スイッチゾンビ、ヘビ系いないのは残念すぎる
あとディクシー1強をなんとかすべき

 

●一応WiiU版プレイ済みだけど、基本的にほぼべタ移植なのに今更べタ褒めするのもよく分からん
完全新作(3Dドンキー?)に人を取られてるのかは知らんけど、リターンズ3Dにも追加ステージあったのに
スイッチ版トロフリには全くないのは腑に落ちない

 

●トロッコやボートも移植前とは粗かわらんが今後ここ経営持つん。

 

●やけにローリングジャンプ失敗すると思ったが、振り向きと同時にローリングは出来ない仕様なんだな
意識すれば大丈夫なんだが何か違和感あるわ

 

スイッチ版クリアしたけど追加ステージなさそうだね 
ステージ7終わったらハードモード解禁しただけだった 
全ピース集めたら出るかも知れないけどやる気にならんわ

 

●DKC3以来にやってるけど、オッサンとしては前の無機質な絵の方が良かったな!
あと操作ボタンが増えたから死にまくる
何十年ぶりなのに樽持つボタンとか間違えるわ

 

switch初プレイだけど 
快適に遊べるのはステージ3ぐらいまでだな 
後半は落ちゲー過ぎてマジでイライラする 
ファンキーや救済アイテムとかはWiiUにはないみたいだけど 
これなしではとてもじゃないがクリアできる気がしない 
ボスの演出も長すぎるし途中で死んだら最初からで糞ゲー確定 
やっぱクラッシュには程遠いな

 

●GWに子供と遊ぶ用に買ったけど、落ちゲーでイライラMAX。

 

●ステージ6とかなんでこんなに落ちゲーなんだ?
ストレスしかたまらない
アイテムは使いたくないんでね
ローリングの仕様もスティック入れてなかったら地面叩き
入れてたらローリングでよくないか?
振り向きざまは出なかったりとか止まる直前だと暴発してしまうし
操作性が糞すぎなんだわ

 

リターンズ無印に比べればまだマシだが 
モッサリ感は相変わらずだし、根本的なところは変わってないよな 
ドンキー単体だと足手纏い感の方が強いし、いちいちハンドスラップや引張りを強要されてテンポが悪いしな 
振ってローリングとかマイクで綿毛飛ばしたりするよりは遥かにマシだがね

 

●子供と遊ぶために買ったがすぐ死ぬし つまらんから子供はカービィに戻ったがな!金返せ!

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