スポンサーリンク

アニメ『ルパン三世 PART5(5期)』|感想 評価 レビューまとめ

アニメ感想
この記事は約3分で読めます。

2018年4月03日より日本テレビ・北日本放送・札幌テレビ・中京テレビ・FBS福岡放送・静岡第一テレビ・読売テレビ・テレビ信州・日本海テレビ・日テレプラスで放送開始された「ルパン三世 PART5(5期)」の感想・評価・レビューをまとめました。

TVアニメ「ルパン三世 PART5(5期)」は、イタリアが舞台となった前シリーズの放送から2年、不朽の名作「ルパン三世」の新シリーズになります。

「ルパン三世 PART5(5期)」を見てみようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

実際にご覧になった皆様の評価感想を募集していますので是非コメントください!!

---------スポンサードリンク---------

 

基本情報

放送局 日本テレビ
北日本放送
札幌テレビ
中京テレビ
FBS福岡放送
静岡第一テレビ
読売テレビ
テレビ信州
日本海テレビ
日テレプラス
初回放送日 日本テレビ:2018年4月3日(火)
北日本放送:2018年4月4日(水)
札幌テレビ:2018年4月5日(木)
中京テレビ:2018年4月6日(金)
FBS福岡放送:2018年4月7日(土)
静岡第一テレビ:2018年4月7日(土)
読売テレビ:2018年4月9日(月)
テレビ信州:2018年4月12日(木)
日本海テレビ:2018年5月7日(月)
日テレプラス:2018年5月18日(金)
放送時間 日本テレビ:火曜日25:29~
北日本放送:水曜日25:29~
札幌テレビ:木曜日26:29~(※4月以降25:59~)
中京テレビ:金曜日25:59~
FBS福岡放送:土曜日26:25~
読売テレビ:月曜日26:59~
テレビ信州:木曜日25:44~
日本海テレビ:月曜日26:05~
日テレプラス:金曜日21:30~
キャスト ルパン三世:栗田貫一
次元大介:小林清志
石川五ェ門:浪川大輔
峰不二子:沢城みゆき
銭形警部:山寺宏一
アミ・エナン:水瀬いのり
アルベール・ダンドレジー:津田健次郎
八咫烏五郎:島﨑信長
スタッフ 原作:モンキー・パンチ
監督:矢野雄一郎
シリーズ構成:大河内一楼
キャラクターデザイン:横堀久雄
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム
製作・著作:ルパン三世PART5製作委員会
公式 https://lupin-pt5.com/

 

 

みんなの評価・感想

ルパン三世 PART5(5期)を見た皆様の評価や感想のコメントください!!

新ゲーム伝説
レビューの平均:  
 8 レビュー
by ルパン大好き on 新ゲーム伝説

うーん、よかったかな?

part4と比較する人がいるけどそんなに嫌いならルパンファン辞めなよ。

ヒロインのドライなところは最初は苦手でしたけど話は面白かったし嫌いじゃない。声優が交代したのは残念だが次元役の方の今後が心配です。

by よーくん on 新ゲーム伝説

今回の作品の印象を一言でいえば『大人向けで余韻に残り、不二子が特に魅惑的』

序盤は、今までにないルパンでちょっと抵抗があった。

特に6話はギャグに特化しやりすぎ感があってこれは見たいルパンじゃないなと思った。

今回のルパンにはそぐわない話のようなので、やめてほしかった。

ただ、その後は回を重ねるごとに深く余韻のある作品が増え、残り時間がたつのが本当に早く感じた。

小さい時に見たルパンシリーズは、今見ると何か物足りなさを感じるが、今回のルパンは、自分にとてもフィットし本当によい作品だと思う。

特に沢城さんの魅惑的な声を生かした、不二子の描き方はルパンシリーズの中でもずばぬけてると思う。

アニメを1年で1000話以上はみてる自分だが、このルパンが低評価なのが本当に疑問だ。

ガッツリ作品を見た人がコメントしているのだろうか?

by とる on 新ゲーム伝説

とっつぁんが泥棒になっちゃあだめでしょ…。

by よーくん12 on 新ゲーム伝説

最初はあまりおもしろくないのかな?(特に6話は×)と思ったが、7話以降深みと面白味があって、これはすばらしい作品だと思うようになった。

毎回楽しみに見ている。

余韻が残る感じがとてもよいと思う。

沢城さんの声は不二子のイメージそのもので、妖艶で魅力的な感じが素晴らしいと思う。

by いい加減ルパン on 新ゲーム伝説

まだ、3話だけど。

全体的なセンスとか絵柄などは良い感じ。



個人的に一話完結のが良いが(それか3話とか)、まあ新しい試みは

仕方ない。



ただ致命的にイラつくのがSNSの一般人のネットスラングみたいな

ノリ。あと、ルパンをバカにしたようなコメントとか。



はっきり言って邪魔。一般社会で知られず、

銭形とドタバタしたり、敵と対決するのが楽しいんであって。

by on 新ゲーム伝説

Part4よりは確実に面白い。4のときは一人一人主役の回とかあって楽しかったけど、いらない話だなとか思った回もあった。

ジャケットが昔のシリーズの回のが面白い。よくスタッフもわかってるなって思った。

一つだけあれなのはやっぱりルパン一味以外のキャラクターが中心のことかな。

今の時代新しいものを作らないと視聴者はついてこないからだろうけど。

Part4よりはクオリティー高いし、今時になっていていいと思う。

by いちルパンファン on 新ゲーム伝説

●ひどいの一言



何年か前まで放送していたTVスペシャルの酷さに似ている。

1.不二子以外の女性キャストを中心に物語が動く。

 いつもウザく思っていたシリーズのヒロイン。そんなもんいらん。

 ルパン一家だけの活躍が見たいんだよ!



2.ルパンは泥棒、という基本設定がおざなりに。

 なにか大きな陰謀と戦う必要あるのか?

 ルパンの基本は泥棒だろうが。盗む楽しさを追求してくれ。



3.世界観がバラバラ。

 設定は現代のITなどを取り扱うのに、出てくる敵が「ネズミ一族」?「骨船長」?

 昭和初期の漫画のキャラですか?と疑うような敵キャラに興ざめ。



4.その他もろもろ

 ツイッターとかの表現がうざいし、オープニングはガキっぽいし、

 セリフはいちいち軽いし。

 早送りしちゃおうかと思った。

by 1997 on 新ゲーム伝説

テンポがわるすぎないだろーか?1話完結、あるいは前後編でできないもんだろか??

千変万化の変装はいかされないのか???

これまでの作風を踏襲しない、したくないというなら『ルパン三世』ではなく新しい作品をつくればいいのではないか?? ※キューティーハニーにも共通したことだけれど....

この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

Create your own review

 

---------スポンサードリンク---------

コメント

おすすめ記事

タイトルとURLをコピーしました