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『鬼ノ哭ク邦(おにのなくくに)』 PS4/スイッチ|評価 感想 レビューまとめ

『鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)』 Nintendo Switch
この記事は約12分で読めます。

スクウェア・エニックスより2019年8月22日発売のPS4/NintendoSwitch用ソフト「鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)」の評価・感想・レビューをまとめました。

「鬼ノ哭ク邦」は、ジョブにあたる『鬼ビ人』をリアルタイムで切り替えながら戦うバトルが特徴のアクションRPGゲームです。

高評価と低評価に分類しているので「鬼ノ哭ク邦」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

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基本情報

発売日 2019年8月22日
価格 5,800円+税
メーカー スクウェア・エニックス
ジャンル アクションRPG
ハード PS4/NintendoSwitch
レーティング CERO B
プレイ人数 1人
公式ツイッター https://twitter.com/tokyorpgfactory

 

 

『鬼ノ哭ク邦』E3 Trailer


 

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高評価(おもしろい・神ゲー)

GOOD

三章まで終わった
体験版終わった時点では20点ぐらいだったが今は70点ぐらいだな
戦闘はどんどん快適になるし育成が面白いんだけど
MANIACに変えてから鬼魂ボロボロ落ちる上、ボス以外で苦戦することがないからMANIACが高難易度として仕事してない
敵の攻撃力は2倍にして良いレベル

 


 

セツナもロストスフィアも惰性でトロコンしたけど
このゲームは結構楽しめそう
体験版時点ではいまいちと思ってたけど戦闘が面白くなってきたわ

 


 

これキャラ育ってくると面白いな、じわじわくる

 


 

技4つ揃ったぐらいから、もう割と面白いわ
ただ、アイシャは記憶優先してたら1つも技覚えないけど
通常攻撃範囲とダッシュが強すぎて技が必要ない
これだけやってたら確かに作業感強いだろうなーとは思う

 


 

鬼ノ哭ク邦を1時間ちょっとプレイ。
なかなか面白いかも。
世界観・雰囲気が良い。
難易度もそこそこで遊びやすいかな。

 


 

鬼ノ哭ク邦めちゃくちゃ面白いなぁ、、!ストーリーも切ないけど好きだな〜

 


 

鬼ノ哭ク邦。3章進行中。シナリオが急展開でよく動くから飽きずに面白い。鬼ビ人はアイシャメインで使用。ボス戦はダッシュで逃げ回って疾風刻と鳳凰落月でチクチク攻撃する戦法。たしかに戦闘は爽快感が無いけど、じっくり立ち回っての戦いは意外と好きかも。妖怪ウォッチバスターズっぽいw

 


 

オニノナククニ めっちゃ 面白かった!絵も綺麗やし キャラ みんな かっこよくて 可愛い💗鬼ビ人 全員 推しやわ、、(笑)ずーっと ラスト感あったけど まだ続きそうで めちゃんこ 嬉しいっ😆😆

 


 

体験版よりはマシだけどアクションゲーとしたらモッサモサなのは変わらないな、各種育成がたのしいから自分は好きだが
スタイリッシュに動けるゲームを期待してるならスルーしたほうがいい

 


 

鬼ノ哭ク邦をプレイした感想…
戦闘は最初はモッサリしてるけど、成長していくに従って攻撃スピードが上がるし技キャンセルなど覚えるので爽快感が増して別物になる。ストーリーは暗いけど楽しい。
体験版やってモッサリだなーと思ってたけどスピーディで楽しい。

 


 

鬼ノ哭ク邦は久しぶりに面白いって思えたゲームだわ。

 


 

鬼ノ哭ク邦感想
カジュアルでもボス強い(パターンさえわかれば勝てる)
壺割るのが楽しい(ASMR)
物語が楽しい
こんな感じかな

 


 

鬼ノ哭ク邦のキャラクターデザイン、めちゃくちゃ綺麗だしかっこいいし好きな絵だなーと思ってたらマーリンやフォウムズ を描かれた方だったのか…!
いやどうりで惹かれるものがあるわけだ

 


 

和風RPG鬼ノ哭ク邦当たりだわ かなり面白い このDARKな感じたまらん

 


 

マニアックでやってるけどボス戦はなかなか面白い
攻守しっかり考えないと今の所ゴリ押しで倒せる感じのボスはいない
UIの不満はあるがボス戦は評価できる
最初は行動パターンのルーティン100%同じと思った(実際パターン化してる事が多い)けど流石にそれはなかった

 


 

全然序盤だけど、セツナの体たらくからよくここまでに持って行けたなぁと感心した
もちろん手放しで褒められるもんではないし今のところ佳作くらいの出来だけどさ
そもそも大手メーカーの新作みたいなもんを期待していたわけでもないし
値段分は間違いなく楽しめると思うわ

 


 

繋ぎで買ったのにめちゃくちゃハマってしまってるわ
全武器楽しすぎる
大きな不満点はUIと、おにびと加入時に鬼魂持ってないから弱すぎるってとこぐらいかな

 


 

結構面白いと思う、マニアックだと割と戦略とか立ち回り考えないといけないから俺は好き。
んだけど、通常攻撃キャンセル無くしたのは辞めてほしかったな。
加えて先行入力が利いてないみたいで目押しで繋がないといけないのがめんどくさいわ。

 


 

鎌の最終技覚えたら糞面白いわ
範囲広いから爽快感半端ない
移動もテレポートで面白いし

ボス戦だけはあんまし強くねーけど

 


 

鬼ノ哭ク邦今のところ感想
最初あたりのもっさり感はまだ若干あるけど、スキル増えたら無双ごっこでたのじい
ストーリーは全体的に暗いけど俺は好きだぜ

 


 

鬼ノ哭ク邦を少し遊んだ感想
・キャラデザ、世界観とてもいい
・ストーリーは最初から重くて続きが気になる
・アクションは多少もっさりだけど、スキル獲得していくと段々と爽快に倒せるようになってくる
・ハクスラの割にザコ敵が硬い
・鬼哭化した時のBGMとてもいい

結論 楽しい!

 


 

 

低評価(つまらない・クソゲー)

BAD

今時カーソルループ不可はありえん
仲間ステータスもLRで次のキャラに変われ
スキルツリー画面開くといちいちエフェクトで時間取られていらつく

 


 

鬼ノ哭ク邦、ストーリーが重いのと、読み込みが重い。

 


 

鬼ノ哭ク邦 ちょっとやった感想

・ストーリーは初っ端から暗い

・フルボイスではない(メインストーリーでも)

・戦闘はちょっともっさりしてて爽快感がない

・グラフィックの割にロードが長い(ps4Pro+内蔵SSDでも長く感じる)

・主人公がロリコンっぽい

・BGMは良い

 


 

やっぱり肝心のアクションがもっさりしてるというか、ボタン入力してからワンテンポ遅いというか バトルは楽しいけどね

 


 

中途半端にボイス入れるくらいならないほうがいいんだけど

 


 

うっとかあっとか変な掛声ボイスは龍が如くが走りかな
正直きもいよな。フルボイスってそんな金かかるもんなのか
てか予算無さすぎやろ

 


 

鬼ノ哭ク邦ちょっとやってみたけど、使えば使うほど強くなる仕様なので「これは他キャラ使わなくなるパターンだぞ…」って思いながらザーフ使い続けてる。
お話は割とあっさりどんどこ人が死んでいくので(思っていたのとはちょっと違ったな…)ってなってる。

 


 

このゲームキャラが喋りすぎ
半分ぐらいにするかセリフのバリエーションを増やせ
通常攻撃も掛け声いらんしリンネも回復の時だけ喋れ
ゼノブレイド2ぐらいワチャワチャしてないと聞いてられん

 


 

鬼ノ哭ク邦、もしかして難易度マニアックの方が簡単なのでは。装備強化禁止で遊んでいても大抵のボスが柔らかいのでマニアック補正の装備強化してるとすぐ終わりそうな。

 


 

製品版なんか違和感があると思ったら通常攻撃が技でキャンセルできなくなってるのか。
なんでこんな調整したんだろ。
これそのうちスキルでキャンセルできるようになるんだろうか。

 


 

ストーリーは正直もっと丁寧に作ってほしかったな 色々事件がおきてもキャラに愛着わく前だから感情がわいてこない

 


 

最初の子供のイベントでえっ!?ってなったわ
両親に合わせた時にめでたしめでたし~かなと思いきやなんやねん胸糞悪い
UIは流石スクエニ、不便すぎる
全体マップ見たい時オプション→マップの謎仕様、ミニマップ拡大縮小あるけどワンプッシュで全体見たい時あんねん、タッチパッドをログじゃなくて全体マップに何故しなかった
パッシブとアクティブスキルの取得状況鬼ビ人でキャラにカーソル合わせたら一覧表示しとけばええのに技奥樹わざわざ見に行きゃいけない、技奥樹は取得する為だけにしてくれ
コンフィングで操作設定変えられるのは〇、デフォでマップ拡大縮小L3はセンス無さすぎる、普通はR3や!

 


 

スキルツリーほんっっっっと見にくい
常駐の確認しにくすぎる
一覧追加早くして

 


 

アクション面はもっさりしてる。スキル取得で色々できることは増えるけど、これはゼロからプラスにするというよりマイナスをゼロにする感じであんまり良くない。
ストーリーは重め、重いか? 多分重い。相変わらず一つ一つの事に対して急な展開が多い。

 


 

参照:twitter
参照:2ch.sc

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満足度調査アンケート

鬼ノ哭ク邦の満足度を教えてください

 

 

鬼ノ哭ク邦』の評価コメントお願いします!!

1.9

面白さ

2.5/10

操作性

1.0/10

音楽・BGM

1.0/10

グラフィック

3.0/10

やり込み度

2.0/10

コメント

  1. 匿名 より:

    面白さ

    2.5

    操作性

    1

    音楽・BGM

    1

    グラフィック

    3

    やり込み度

    2

    面白さ:アクションハクスラというジャンルなら基本的に面白い。
        だが、ロードの遅さが足を引っ張る

    操作性:ボタン入力から反映まで2f程度の遅延があるように感じられる
        フレームレートも頻繁に落ち、全体的に動きが悪い
        アクションの不自由さがスキルを振ってようやく「多少マシ」程度
        回避によるキャンセル不可。回避後の硬直を攻撃でキャンセル可、意味不明
        またジャンプ、二段ジャンプ、カウンターなどはそれぞれ
        別キャラじゃないと使えない。どこまで不自由にするつもりなのか

    音楽 :空気でしかない

    グラフィック:独特の色使いやタッチではあるが、switchですら物足りなく感じる
           イラストは美麗

    ストーリー:独特な世界感、ストーリーを表現したいのだろうが、安易に展開が読める上に
          命を軽々しく扱い過ぎて逆に薄っぺらくなっている
          また主人公の心境が変わる場面をもう少し掘り下げるべき
          急に思いやり持ち出して違和感がある。

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