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『不思議の幻想郷 ロータスラビリンス(ふし幻)』|評価 感想 レビューまとめ

『不思議の幻想郷 ロータスラビリンス(ふし幻)』 Nintendo Switch
この記事は約13分で読めます。

ソニー・ミュージックエンタテインメントより2019年7月18日発売のPS4/Nintendo Switch用ソフト「不思議の幻想郷 -ロータスラビリンス-」の評価・感想・レビューをまとめました。

「不思議の幻想郷 ロータスラビリンス」は、同人ゲーム「東方Project」を題材とした何十人も仲間を連れてダンジョンに挑める超人数パーティーダンジョン探索RPGゲームです。

高評価と低評価に分類しているので「不思議の幻想郷 ロータスラビリンス」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

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基本情報

発売日 2019年7月18日
価格 通常版:6,400円
ダウンロード版:5,800円
初回生産限定版:9,200円
メーカー ソニー・ミュージックエンタテインメント
ジャンル ダンジョン探索RPG
ハード PS4/Nintendo Switch
レーティング CERO B
プレイ人数 1人
公式ツイッター https://twitter.com/kcd_jp

 

 

東方Project】不思議の幻想郷-ロータスラビリンス- CM30秒Ver【PS4 / Nintendo Switch】

 

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高評価(おもしろい・神ゲー)

GOOD

12時間くらいぶっ続けでプレイしてたけど良ゲーだと思うな、みらぱってのはやったことないんで比較評価はできないけど
あと仲間のAIが懸念してたよりもずっと優秀。

 


 

不思議の幻想郷シリーズしたことないけど、こんなに面白いとは

 


 

とりあえずBGMはいつも通り良くて安心。

 


 

不具合死ぬほど多くてゲームができないレベルって騒ぎになってたけど拍子抜けするほどバグがねえなこれ
ボリュームは少ねえけどまあこれから増えるしシステムも調整されるならかなり出だしマシなんじゃん?
ファン補正入ってるかもしれんがそんな体感

 


 

声優もすごいけど初代からのふし幻の進化すごいぞ
同人から飛び出てしまったが

 


 

進行不可のバグがなくて本当に良かったな
神ゲー万歳

 


 

不思議の幻想郷楽しい!!
これは、普通に続けてやっていきたい

 


 

たくさん仲間になるし、たくさん仲間にするとはちゃめちゃで楽しい!!

ただはちゃめちやすぎて、気がつくとやられてたり、忙しい。。。

ぜひ全員バラバラで探索して欲しいです。

 


 

 

低評価(つまらない・クソゲー)

BAD

iダッシュと斜め移動逆にしてほしい・・・使いづらす(´・ω・`)

 


 

斜め移動の操作でイライラするな
毎回四角2回押すのダルい

買って失敗した
お前等買うなら数ヶ月待て

 


 

スイッチで、アイテム整頓をR押下にするの勘弁
壊れやすいコマンドはやめてくれー

 


 

キャラレベル9999で打ち止めなんか
昨今のインフレゲーに鳴れると4桁でカンストは
なんか物足りないな

 


 

とりあえず霊夢仲間にするまでやってみたけど目立ったのがやはり操作関連、
同行で行動によっては敵に喧嘩売りまくる、マップの拡大表示といった所。
操作関連は修正予定みたいだしまぁいいが他はアプデ待ちかな。

 


 

とりあえず1時間ぐらい不思議の幻想郷やった感想
情報量が多い!!まあキャラ仲間にする話だしそこは多くなるのはわかってたけどアイテム周りとかもめっちゃ多い!どのボタンでどこいじれるのかわからなくことが多いからなれが必要だなこれは

 


 

ゲーム慣れしてる人なら3,4時間でエンディングまでいくみたいね
クリア後のやりこみもあるんだろうけどフルプライスでこれでは
物足りない感が半端ない

 


 

正直今のところシステム周りの粗さが目立って面白いと思わない。
音楽は今まで通りいい感じだが。

 


 

普通のローグライクと違ってiダッシュしまくりの適当プレイでも全然死ぬ気がしないのがな
井戸の深層とかまでいけば違うんだろうけど、今のところローグライク期待するとあかん感じ

コゲすぎたキノコ食って100オーバーのダメージくらって死んだときはぶったまげたけど

 


 

とりあえず本編と古井戸クリアしてみたけど相当出来が悪いと思うぞこれ
属性は本当にいらない
属性を気にするようなバランスじゃない
なんでこんな要素つけたんだろ
あと古井戸の達成条件運ゲーすぎんだろ

 


 

マジでショック受けるぐらいボリュームないのな・・・
めっちゃ楽しみにしてたのに

 


 

システムも改善されるんだろうけど現状ダンジョン増えたから面白くなるって感じでもないんだよなあ
仲間キャラについて特に考えることがないと言うかとんでもなく大味なバランスになってる
この土台を残したまま面白くするために何を変えればいいのかちょっとわからない

 


 

無料でダンジョン追加されるとはいえ現状、初めから6000円以上取っていいレベルじゃないでしょ

 


 

想像以上につまらなかったが
装備ごとの印の性能がどう反映されてるのかよくわからないのはどうせいつまでもそのままだろうしユーザーの調査待ちなんだろうな
誰か頑張ってくれ俺はパスだわ

 


 

不思議の幻想郷 -ロータスラビリンス

とりあえず今のところ気になったのは

・アイテム倉庫のソートが出来ない(最重要)
・△ボタンのメニューは下が足元の方が慣れてる
・ダンジョン中でもミッションが見られる
・アイテム図鑑の武器防具くらいはシルエットが欲しい

くらいかな

 


 

不思議の幻想郷ロータスラビリンス
東方全く興味無いけど買ったw
個人的に早苗は嫌い。以上

 


 

たくさんキャラが仲間になると言っても
属性が違うだけでスキルはほぼ同じダメージ技ばっかりで、無個性キャラばっか

みら超の時は、敵の時に使ってきた特技を使ってくれるので
藍しゃまは装備吹っ飛ばしたり、イクさんは物理回避しまくったりと
個性的なキャラばっかりだった

 


 

特定地形で仲間が引っ掛かる
仲間同士で移動先が重複してデッドロックになる
ここらへんは改善しないと大人数仲間ゲーとしては致命的だな

 


 

アプデまで熱意は持たないかな…
横になってプレイしようとSwitchかったけどUIひどいし整頓できないし
マップ小さいから-キー頻繁に押すのにクソ押しづらい
キーコンフィグはない
ボリューム以前にストレスがたまるのがきつい
楽しみにしていただけに残念

 


 

ストーリーの難易度もっと高かったらそこそこのボリューム感になったんじゃないかなって思う
TODRのストーリーも難易度低かったけどアレはクリア後がメインみたいなもんだったし…

 


 

褒められるのがBGMとお守りにグラフィックが追加されたことくらいしかない
そもそも仲間が全員ステゴロで特別な能力なんか何もなくたまに範囲攻撃をするだけっていうのがなんの面白みもないじゃん

 


 

初良ゲーだと思ってたけど今はクソゲー評価だわ
ボリューム不足 これに尽きる
下手に第一部とか書きさえしなけりゃまだ許せた

 


 

todrと同じ操作できないから微妙にストレス溜まるな
足元のアイテムとか弾幕の変更とか設定変更でRボタン斜め移動できなくなったり等
パーティー編成もダンジョン潜るたびに設定しなきゃいけないっぽくて面倒
空振り攻撃で敵を近づかせようとしたら、同行状態の仲間が勝手に前へ出て攻撃したり
前作で出来ていた事はそのまま反映させてくれよ

 


 

本当にボリュームねえわ
丸一日経たずにエンディング迎えられるのはどうかと思う
属性も設定死んでるわ
ゴリ押しでどうにかなっちゃうじゃん

 


 

参照:twitter
参照:2ch.sc

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満足度調査アンケート

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同日発売されたゲームの評価・感想

『不思議の幻想郷 ロータスラビリンス』の評価コメントお願いします!!

4.2

面白さ

5.0/10

操作性

4.0/10

音楽・BGM

5.0/10

グラフィック

4.0/10

やり込み度

3.0/10

コメント

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