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【アプリ】ガンダムブレイカーモバイル(ガンブレ)|評価 感想 レビューまとめ

【アプリ】ガンダムブレイカーモバイル(ガンブレ) アクション
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バンダイナムコエンターテインメントより2019年7月31日に配信されたスマホアプリ「ガンダムブレイカーモバイル」の評価・感想・レビューをまとめました。

「ガンダムブレイカーモバイル」は、プレイヤー自身で作成したオリジナルのガンプラを使ってアクションバトルを味わうことができるガンプラカスタム&アクションゲームです。

高評価と低評価に分類しているので「ガンダムブレイカーモバイル」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

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基本情報

配信日 2019年7月31日
ジャンル スマホでガンプラカスタム&アクション
メーカー バンダイナムコエンターテインメント
対応OS iOS ・Android
価格 ダウンロード無料・一部アイテム課金
公式ツイッター https://twitter.com/ggame_gbm

 

 

スマートフォン向けアプリゲーム 『ガンダムブレイカーモバイル』 オープニングムービー

 

高評価(おもしろい・神ゲー)

GOOD

女の子は可愛くて好きよ

 


 

思ってたよりおもろいやん
アッガイのボディやっぱずんぐりむっくりやな

 


 

チュートリアル時点でNEWよりも面白い

 


 

全部スキップ出来るからリセマラはかなり楽だなこれ

 


 

ブレイカーシリーズ初めてなんだけどジムにザク頭ついてるだけでニヤニヤしちゃった

 


 

ガンダムブレイカーモバイル気軽にガンプラミキシングできていい感じ。

 


 

ガンダムブレイカーモバイル
ガンダム好きだからいいですね!
グラフィック良く感じる

 


 

ガンブレモバイルやり始めてみたけど、ガンプラサクサク組み替えて、変なのも手軽に作れるの楽しい。
とりあえず強いパーツ全部盛り。

 


 

ガンダムブレイカーモバイル音楽とキャラデザむっちゃいいっすねシナリオもテンポいい

 


 

ガンダムブレイカーモバイルやってみた感想なんだけど
良い点
·恐らく全パーツ最高レアリティまで上げれる
·NEWみたいな運搬ゲーでは無い
·今のところ操作も高評価では無いけど悪くない

 


 

ガンダムブレイカーモバイル感想
まだ序盤だけど思っていたよりは楽しめている。スマホゲーム故にサクサク進むし、4機編成で戦闘も楽。色変えはあまり悩まずに決まったと考えればそれ程悪くはないと思う。あとはハロチップが無課金でどれだけ貯められるか…

 


 

やってみた感想。
もちろんガンブレ3に比べたら劣りまくってるかもしれないけど、このクオリティーをいつでもどこでも出来ると思ったら全然楽しい。
むしろスマホでこれは神ゲー(個人的な意見です)

 


 

ガンダムブレイカーモバイル入れてきました。感想としては操作に少し苦労しそうですが、ガンダムブレイカー本来の爽快さがあって楽しいです。どうしてnewの挙動もこうならなかったの…?そしてパーツはガチャからの入手。

 


 

総評してガンダムブレイカーモバイルは面白いな…仕上がってる機体だとゴリ押しでまだサクっと行けるが組んでる途中の様なのは結構必死にサイドステップで回避したりしなきゃならないのでゲームしてる感があるわ

 


 

こんなこと言うのもアレだけど、ぶっちゃけNewガンブレよりも楽しんでいます。
バトルシステムはアプリ故の単調だけど、Newよりはマシとすら感じ、ストーリーもモバイルのが面白い!
PS4なのに、完全にNew負けてない?

 


 

ワイもガンダムブレイカーモバイルはじめてみたんだけど、思ったより操作周りが良くて今の所楽しい、スペック重視だと見た目にアレなのはいつも通りよね

 


 

ガンダムブレイカー初めてプレイしたけど……。
スゲー楽しい。最初の10連無料で強いかどうかは別としてカッコいいの組めて、ガチャ回す度にどこをどうしようか悩む。(良い意味で)

 


 

 

低評価(つまらない・クソゲー)

BAD

操作性悪いしガチャで全パーツとパイロット揃えないといけないのか

 


 

パーツガチャとAIパイロットガチャで最悪だな
こんなん1体完成させるだけにどれだけ金掛かるんだよ

 


 

う~ん…..わざわざソシャでこの手のアクションはな…これならオートで良いかな…
どうせ渋くなるか敵硬くてめんどくさくなるかでやらなくなるタイプ。
何このビルド系アニメOP、このソシャ内のチープな動きで再現不可だな。

 


 

ギャルゲーのノリは要らないとあれほど

 


 

全体的に通信がクソ長い

 


 

ガンダムブレイカーモバイル微妙ですね…
アクション爽快感にかけてもっさり 多分オート主になりそう
もちろんガチャは沼 育成要素強いのにスタミナ制ってのもダメ
無料ならこんなもんかって感じ

ストーリーはあってないようもの
股間を急に触ってくる系ヒロインがいます

 


 

戦闘微妙ですね
敵が目の前にいなかったら武器振ることが出来ないってなんだよ、、、
目の前おらんくても武器使用感知りたいんじゃぁア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

 


 

ガンダムブレイカーモバイルで、パイロットAIにサイサイシーがいるのにドラゴンガンダムが無いのはいかんでしょ
全部きっちりと同じ機体のパーツ、パイロットで揃えたいって人も中にはいるはず
というかゴッドガンダムが何故実装されてないのか私には理解に苦しむね

 


 

思った以上にガンブレのアプリがクソやった
ガチャはセットで排出かと思いきやパーツごとに分けられて闇鍋やし、カスタム要素のカラーはPS版のように自由に変えれない…
なんじゃこれ

 


 

タップ位置が微妙にズレる
近付くと自動で格闘攻撃するからやりにくい
初期のディシディアみたいなガードゲー
ガチャは闇そのもの

もうガンブレは終わったんだなって

 


 

チュートリアル終わって10連引いたけどまぁまぁカスタマイズ性悪いなぁ。
せめてもっとカラーリング自由にしたい・・・
ガンブレ3みたいに細かくできないし今んとこザクとジムの2パータンなのもヤバイ

 


 

ガンブレ操作性は完全に劣化版アリスギアだな…バトルもロードもテンポ悪い。。
キャラデザはすげーイイけども

何よりパーツガシャがキツいなコレはコレ

 


 

これ一式揃えないとカラーのバリエーション増えないんだけどそこは自由にさせろや!

 


 

ゲーム部分が死ぬ程つまらん
今時ガチャしかコンテンツがないようなゲームは生き残れんよ

 


 

まあわかってはいたがガチャじゃ
好きな機体を好きなようにカスタムなんて夢のまた夢だな
石油王以外は変なごちゃまぜのキメラできるだけですな

 


 

ガンブレモバイル、ガチャ確率自体は最高レアが5%と他ゲーと比べて高い方ではあるけども頭、胴体、腕、足、武器、バックパックが全部ひとつのガチャに入ってる闇鍋ガチャだからシリーズ揃えようとなると終わりの無い闘いになるの地獄でしかない。
ガンブレ3やろうね

 


 

ガンモバ
プレイして愚痴しか出ない
攻撃までの反応が遅い
コレクションを開くとアプリが落ちる
なんか学園物はガンブレには合わない
再度わかった

 


 

ガンダムブレイカーモバイルとりあえず感想
・格闘がオートなのが怠い
・当たり前だけどPS版ほど爽快感もないし敵がバラバラになることもない。
・僚機が強すぎる。ストーリーやると圧倒的スペックの僚機が敵機をボコボコにする。主人公いらないじゃん……
・↑の結果動かずに射撃してると終わる

 


 

2時間ほどプレイした感想
バトル…アリスギアのパクリ(劣化)
ガチャ…超絶渋い
システム…反応悪い読み込み長い文字が小さくて読みにくい
ストーリー…ヒロインがウザくて殺意
総評…容量の無駄

 


 

参照:2ch.sc
参照:twitter

 

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満足度調査アンケート

ガンダムブレイカーモバイルの満足度を教えてください
  • コメントがある場合は追加

 

 

ガンダムブレイカーモバイルの評価コメントお願いします!!

2.8

面白さ

2.3/10

操作性

1.8/10

音楽・BGM

4.0/10

グラフィック

4.4/10

やり込み度

1.3/10

コメント

  1. 名無し より:

    面白さ

    7

    操作性

    5

    音楽・BGM

    6

    グラフィック

    6

    やり込み度

    4.5

    あまりやりこみ要素がない

  2. 匿名 より:

    面白さ

    2

    操作性

    1

    音楽・BGM

    2.5

    グラフィック

    4.5

    やり込み度

    0

    ストーリーモードの間「だけ」は各種ドロップあり、ガチャトークンも沢山もらえてストレスが少ない
    ストーリー終われば地獄の沼ガチャするために超渋いフリーミッションを全部やるとかしかない
    ガチャトークン供給源埋まれば終わるので課金できないならインスコしない方がいい
    絵は良い、音はイマイチ、操作性駄目、ui糞、ゲーム性は無い

  3. 匿名 より:

    面白さ

    2

    操作性

    0.5

    音楽・BGM

    3.5

    グラフィック

    3

    やり込み度

    1.5

    いやぁ、ここまで劣悪したかって感じでがっかりです。3まで嵌ってやってましたから。
    まずガチャが酷い。5%と低く勿論被りもある。更にパーツだけじゃなくAIまでガチャという。どんだけ課金させてぇんだよって話。
    ストーリーは途中までやった感想として悪くはないですが、バトルシステムが圧倒的に酷いため±0どころか-に一直線です。
    まじめな話これにブレイカーやったことなくて、これに1諭吉投入しようって人はブレイカー3をDLC込みで買いましょう。

  4. 第120の(リセマラ)のいなり男 より:

    面白さ

    1

    操作性

    1.5

    音楽・BGM

    3

    グラフィック

    5

    やり込み度

    0

    ☆4パーツと低レアのパーツの格差を少なくする。パーツによるイベントコインの差を無くし統一する。毎日無料10連や月末など確率アップ、ストーリー、機体を追加、ハロチップ配布、ミッションから☆2、☆3パーツが落ちるようにする。それより、プレイできない、操作が酷いと言う人か、公式Twitterにリプ送ったり不具合申請してるんだ、何とかしろよ・・・

  5. 匿名 より:

    面白さ

    1

    操作性

    1

    音楽・BGM

    3

    グラフィック

    2

    やり込み度

    1

    流石のバンナムタイトルと言ったゲームの仕上がり。

    コンセプトは基本的に低課金でも楽しめる設計になってはいない模様。
    一般庶民には好きMSを組む隙を与えないクソ仕様。

    操作性は劣悪。アクションゲーがしたいなら別タイトルを探した方が正解。

    ゲームバランスはお世辞にも良いと言えない。
    高額課金の事で頭が一杯なのか、開発時のテストの質が悪いのか、時間が無かったのか、バランスは皆無、課金に見合う内容は求めてはいけない。

    総評は、ゲームコンセプトをオミットした運営及び開発の上層部に拍手といえる仕上がり。ガンダムブレイカーをしたいなら1〜3のナンバリングタイトルが良い、ソーシャルで考えるなら別タイトルを探す方が時間と金の無駄にはならない。

    政治家的タイトルに乾杯

  6. 匿名 より:

    面白さ

    1

    操作性

    2

    音楽・BGM

    6

    グラフィック

    6

    やり込み度

    0.5

    とにかくガチャが渋すぎる。10連の金額自体はおよそ1500円分、最高レア排出率5%とガチャゲーの中ではさほど高額ではないけれど……ユニット1体排出で自由にパーツを使えるならともかく、パーツ単位でしか出ない上にコンプ要素まである。実質的な確率は見かけ以上に極めて低い

    最高レアの救済措置としてはブレイクアップ(ダブりパーツ複数消化で再抽選)と10連ガチャ15回ごとに確定があるけれど、どちらもランダムだからこれまた全く救済として機能していない。

    自由なカスタムを売りにするシリーズでこれは……せめてパーツ単位ではなくユニット丸ごとの排出になっていればまだマシかと思う。あるいはダブりで同機体の任意のパーツに交換とか。

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