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【アプリ】ガンビット(GUNBIT)|評価 感想 レビューまとめ

【アプリ】ガンビット(GUNBIT) 評価・感想

アソビズムより2019年5月15日に配信されたスマホアプリ「GUNBIT(ガンビット)」の評価・感想・レビューをまとめました。

「ガンビット」は、ビットと呼ばれるキャラクターや乗り物を駆使して、多彩なルールのもと他プレイヤーと協力・対戦していくリアルタイムアクションストラテジーゲームです。

高評価と低評価に分類しているので「ガンビット」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

GUNBIT(ガンビット)の評価・感想は随時追記していきます!

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基本情報

配信日 2019年5月15日
ジャンル リアルタイムアクションストラテジー
メーカー アソビズム
対応OS iOS ・Android
価格 基本無料(アイテム課金制)
公式ツイッター https://twitter.com/lastcloudia

 

 

GUNBIT(ガンビット)未体験の超絶ジオラマバトル篇 [フルバージョン]

 

みんなの評価・感想

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

新ゲーム伝説
レビューの平均:  
 3 レビュー
by 森山 on 新ゲーム伝説

みなさん、こんなくだらないゲーム作ってすみません

by お名前 on 新ゲーム伝説

ゲームシステム自体はとても面白いと思います

キャラクターの弱点を理解し戦っていく事で戦況を大きく覆すことが出来ます。



ただ闇雲に戦っているとすぐ負けてしまうので、キャラクターを理解するまでは面白くないかもしれません。





タッチした場所に向かって移動していくタイプのため慣れが必要です。



課金に関しては少しウザったいと思う人がいるかも知れません。



まだまだ改善の余地がありますが良いゲームだと思います

by お豆腐 on 新ゲーム伝説

ゲーム性については、ごちゃごちゃしててよく分からないし、操作性も悪い。気持ちのいい駆け引きもなく、爽快感もない。複数人でワイワイできる新しい事やろうとはしてるんだろうけど。。。て感じ。

まずタップ移動やめれば良いのに。UIも悪くて、開発側のこうさせたいが強くて、ユーザーライクではない。スマホ端末なので誤タップする。



動いているキャラを見たら印象変わるかなと思ってたけど変わらなかった点として城ドラに比べてキャラの魅力がない。メカも色々あるが、似たような見た目でしかもいい意味でのダサさ、チャーミングさがない。世界観は白ドラに似せてるけど、良い雰囲気が抜け落ちてる。



城ドラは好きだったので期待してただけに残念。

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高評価(おもしろい・神ゲー)

3×3のバトロワは糞楽しい

 

●割と楽しいかもしれん

 

ゲーム自体は面白い 
レベルアップシステムが分かりづらい 
ひと月くらいなら無課金でも楽しめそう

 

●ドラポや城ドラ知らないトロッコ民だが結構面白いと思うけどなぁ。

 

●ガチバトふつーに面白い

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低評価(つまらない・クソゲー)

課金要素多過ぎワロタ

 

●重いし
くそオモンナイな
秒で端末アチアチ

 

●ガチャが城ドラと同じ方式で酷過ぎw 何回同じキャラ引かせる気や

 

まあまあ面白いけどやっぱり一々ごちゃごちゃしてて見にくいんだよな。アイコンといいキャラといい 
見やすいようにしたつもりが逆に仇になってる 
ごちゃごちゃアイコン増やすんならもう少しエフェクトとse凝ってほしい

 

●だからマルチ強要ゲーとか日本じゃ流行らんよ。
野良で知らない奴とボイスチャットしろってか?w

 

●ほんとUI無駄にごちゃごちゃしてるな

 

●これはびっくりするレベルの詰まらなさ
チケで速攻エルフ出たけど開封するから1日待ってねとか嫌がらせまでしてくるのか

 

●まずは客呼び込まないとあかんのに
課金しないと何一つ気持ちよく遊べない
誰もやらんってこんなん

 

あかんな。細かい移動ができないし操作性悪すぎるし何度も言うけどごちゃごちゃしすぎてダメだわ 
強い色使いすぎるし必要ないアイコンが画面覆い尽くしてゲームにならん 
バトロワなんかもうグッチャグチャ

 

●ドック拡張で1500円払うのはこのゲームの最低条件
これが出来ないなら遊べないレベル

 

●PvPで課金要素が強さに絡んでるし肝心のゲーム自体が微妙すぎる、これは酷い

 

●やる気削がれるレベルで見にくく…操作性も悪いなぁ…

 

馬鹿みたいに必要のないアイコンや飾りをつけすぎて見にくいの一言に尽きる 

 

●何日も待つのって、城ドラなら普通でも、一般的には普通じゃないから。ガマンやストレスは当たり前、減らしたければ課金しろという運営側の驕りが、そこらじゅうに噴出してきて、致命傷になるだろうね。

 

●たしかにあんまりおもしろくないわ
まだ課金者も少ないだろうしわちゃわちゃ遊べてるけど
育て方とか理解が深まったら課金ゲーになるんだろうな

 

行きたい場所に移動出来ないクソゲーだな 
ありとあらゆるアイコンが邪魔で敵を追えない

 

●何だこりゃ…
森山ゲーム作り上手過ぎて誰にも何も伝わってねえぞこれ
全てが分かりづれえわ
城ドラ方式も懲りてないしダメだな

 

●ちょっとやってみたけど、最初から色々詰め込みすぎだな
もっとゲームモードとかシンプルでいいのにごちゃごちゃしすぎてる
森山の意気込みは感じられるけど何から手を付けるのか直感的に伝わらん
これもしかしたらやらかすかもな

 

操作性悪すぎて草も生えん。 
移動もタップタゲもタップスキルもタップで攻撃は自動とか今自分がタゲちゃんととって攻撃してるのか棒立ちになってるのかさっぱり分からん。 
敵味方もごちゃごちゃでどっちか分からん。

 

●もうね、本当に見にくいのな。もっとシンプルにしろよ
とにかく無駄なアイコンや文字が多すぎるし、色も強い色を何色も使いすぎてマジで戦況を把握しづらすぎる
これ控えめに言ってちょっとクソゲーだよな

 

●これは100%こけるやろw
爽快感もないしガチャで俺TUEEEEもできんし
操作性悪いし
終わってるww

 

●タップでやるゲームじゃないよなあガンビット
混戦になると思うようにタゲ取れないしタゲ取ってもすぐ他の奴に変わるし
ビームでプレイヤー狙ってもリザとかアーチャーにタゲ取られてスキル無駄撃ちしまくるし
操作性改善されない限り未来はない気がするわ

 

●タメスキルが操作し難過ぎる。操作感でストレス感じさせるのは最悪手だわ。
城下町もゴチャゴチャしてるだけで城ドラみたいな見易さが皆無。文字だらけで読む気も失せるビットの説明。
課金アイテムが多過ぎて何を買えばいいのかすら理解不能。

 

●ホーム画面さ、
もうちょっと表示物厳選しなよ。
別に常に表示しなくてもいいアイコン置きすぎでしょ。今後の拡張を考えた場合良くない。
右下のリーグボタン周り、
ボタン、アイコン、吹き出し、ゲージ
ごちゃごちゃ過ぎるでしょ。
配置位置を整理するだけでももっとスッキリするのに。
あとチャレンジ画面の報酬受け取りボタン、
なんで配置が画面左側なのよ?
右側の方が押しやすいでしょ。
毎日押すんだから、もっと気持ち良い場所に配置してよ。
まじで、イラつくUI。

 

キャラも世界も可愛いけど対人が苦手 
下手くそだから組んだ人に申し訳ない気持ちが大きすぎてしんどい 
出来れば探索と育成でソロプレイで遊びたいけど無理か

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参照:2ch.sc

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