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『コールオブデューティ モダンウォーフェア(CoDMW)』|評価 感想 レビューまとめ

『コールオブデューティ モダンウォーフェア(CoDMW)』 FPS
この記事は約11分で読めます。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントより2019年10月25日発売のPS4用ソフト「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア(Call of Duty:Modern Warfare)」の評価・感想・レビューをまとめました。

「CoDMW」は、1人用のキャンペーンや対戦モードのマルチプレイヤーやCo-opモードを搭載した、コール オブ デューティシリーズ最新作です。

高評価と低評価に分類しているので「コールオブデューティ モダンウォーフェア」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

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基本情報

発売日 2019年10月25日
価格 7,900円+税
メーカー ソニー・インタラクティブエンタテインメント
ジャンル ファーストパーソンシューティング
ハード PS4
レーティング
プレイ人数 1人
公式ツイッター https://twitter.com/callofdutyjp

 

 

『Call of Duty®: Modern Warfare® 』 – 公開トレーラー

 

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オープンベータの評価・感想まとめ

評価・感想まとめ

アルファより挙動が重くなってないかこれ…
めっちゃ違和感あるわ

 


 

COD byBFって感じだな。BFユーザー取り込もうとしてる

 


 

つまんなすぎた…
こもりゲーだし、マップが常時ないcodとかなんなの…
これは流行らない

 


 

ミニマップ廃止するのがほんと理解できない
高台こもり最強すぎてクソゲーになってる

 


 

褒めるべき点が何一つ無い…
サウンドも篭もっててもっさりしてるし迫力ゼロ…
方向もおかしいし…

 


 

以前ミニマップ表示しないのって意見は実際にプレイしてみてもう一度問うてくれと言っていたがやっぱ欲しいな。味方あるいは最悪自分だけが映ってるマップだけでも欲しい
いつも通りなら徐々にキャップ開放だろうけど、せめて15くらいを最初のキャップにしてゲリラを開放するべきだったとUAV祭りを眺めながら感じた

 


 

ドアの開閉要素はありだわ。マップの構造もわかりやすくていい。登れる段差などのオブジェクトがわかりやすい。
ただ、残念なのはいまのところ面白くないということ。

 


 

COD:MWのベータをマウスキーボードでやった感想
直差しの遅延ひどくてパッドの人にAIMや反応速度で勝てないからストレスフル
ゲーム自体の感触は良いのでPC版出たらやる

 


 

MWベータ版やってみた感想

・常にレーダー欲しい
・なんかCoDじゃない
・スナイパー覗くの遅い
・定点&角待ち最強

んー買うほどではないかな…。200円くらいだったら迷うけど多分買わない。

 


 

ざっとCODβやってみた感想
・PS3時代のCOD
・銃の反動が大きくなった
・入れる建物多くて待ち戦法がつよい
・なぜかUAV展開しないとミニマップが出ない…

 


 

COD新作MWの率直な感想

やり始め「みんなレベル1やし凸ってくるし現代地上戦最高やんけ^^」

数時間後「みんな芋定点で一生リスから出てこんしB旗乗らんしつまんなBO4やろ」

まじでこれ
確かに銃声とか武器かっこいいとかスナイパーはんしょないとか素晴らしいとこもあるけどダメなとこ目立つなぁ

 


 

やった感想は、やっててCOD感あるのはプラス点。複雑なマップ構造でミニマップが一時的にしか出ないがマイナス点。操作がもっさりがマイナス点。 PCと混合になったらどうなるかだな決めるのは

 


 

CODのベータすっごい面白かったな
ミニマップないのもなんやかんや緊張感あってありっちゃあり
マップある時と無い時の静と動の切り替わりが面白い
やっぱ現代戦ですわ

 


 

朝ちょっとだけCODMWベータのTDMやったんですけど、普通にいつものCODって感じだった
ただキルタイムが短めだからか、連続キルしやすくて爽快感あるし、逆に敵に不意を取られて即死とかあるので緊迫感も高まる
戦場で撃ち合ってる雰囲気が上手く出てるので大規模マップモードの方が面白いかもしれない

 


 

『CoD:MW』マルチプレイヤーオープンベータ🎮

 2時間位プレイしたけど・・
今のところ、やっぱり自分はBFVの方が面白いかな。

 アドレナリンの出方が違うのが身体でわかる。
 身体は素直に反応する!😁

(購入は確定!)

 


 

COD MWβやってみたけどαよりずっと面白い!αやったときはCOD らしさを感じたけどβでは別ゲーになってる。COD が嫌いでもはまりそう。何がいいかというとbf寄りになった視認性とマップ!BFVが好きな方はMWも好きになりそう

 


 

 

2v2アルファテストの評価・感想

評価・感想まとめ

cod mw のα体験版がps4で来てるぞい(`・ω・´)
早速1時間プレイしたぞい(∩´∀`)∩
おもろい(`・ω・´)これはおもろい!!!
(`・ω・´)予約しといてよかった~

 


 

マップ無いからやっぱり音が重要になってくるんだけど妙に籠ってて聞こえ辛い
いやわざとなのかもしれんが

挙動はやっぱBF寄りでモッサリしてるな
メニューがサクサク軽いのは好印象

 


 

銃声が良すぎて楽しい

 


 

前よりリアル寄りの調整で、銃打った時のエフェクトも音もすごく出来がいいね。
だけど相変わらず伏せ打ち出来るのはちと萎えるな。
なんか滑稽なんだよなぁ

 


 

2vs2も想像してたより面白かったな
大人数モードで競技性が食われると思ってる人も心配ないんじゃないか

 


 

銃の射撃感は凄くいいね
コントローラーの振動と合わせて撃ってる感が凄い

 


 

銃声も相まって射撃感最高だけど一部クソみたいなビジュアルリコイルなのどうにかしてほしい

 


 

プログレッションとか特にないからまあ触りだけ遊べて良かった。素直に面白い。
リーンするボタンをR3じゃなくてL3にしたい。

 


 

なんかもっさりしてる
CoDじゃなくてBFやってる気分になる

 


 

CODMW好み分かれると思うけど課金武器とかなかったら最高だと思う
あとティアとかね

 


 

CoDMW所見プレイしてみた感想
動きはいつものCoD、もっさり感は感じられなかった
武器の反動がすごいリアル

 


 

普通に楽しい。
けど、こんなに銃こだわってるのに眺めるモーションとかは無いんですか?笑 α版だから?

 


 

MW数戦したけど楽しい!てかこれ絶対SMG強いcodな気がする、神ゲーの予感

 


 

全体的に動きがもっさいのとスコープ覗くまでが遅すぎるのとジャンプ撃ちやりずらいのとダブルタップやりずらいのと低空きもいのをβまでに直せ

 


 

CoD:MW楽しすぎる……
ゲームスピード落ちてないから滅茶苦茶スポーティーかつリアル調になってて楽しい

 


 

CODMWのαテストの感想

・操作感がBF寄りになった
・全体的に銃の反動が大きくなったので指切りが活きる
・ハンドガンがDE以外全く使い物にならない
・サイトが小さい
・体力がCODらしい程よい溶けやすさになった
・モードのせいかもしれないけどマップが戦場というよりサバゲーフィールドっぽい

 


 

新作CODMWの感想(個人的)

良い点
●実銃が多く撃ってる感じもドシッと重い感じがあって良い
●今までのCODにないリアルさがあって緊張感がある

悪い点
●マップの背景とプレイヤーが同化してしまう事が多く芋が強くなりそう
●激労時の画面の白黒がかなり見にくく太刀打ちできない

 


 

CoDMWをちょっとやってみた感想
・武器の造形がMWR並みに非常に綺麗
・マズルから出る硝煙が素晴らしい
・ADSした時の銃のリコイルの性質が今までのCoDより断然難しい、BFやR6Sとも全く違うリコイル。なんならMoH WFとも違う
・腰だめで銃撃つ時はMoH WFに少し似てるかも

 


 

CoDのAlpha2v2をやった感想…操作性は今までのCoDと全くの別物。クイックな動きができる訳ではなく少しモサっとしたイメージ☹️
銃のデザインや銃声の面は🙆‍♂️かな。
現時点での評価点は5点中3.5くらい📝
CoDシリーズは2から全て経験してきた個人的な感想です。

 


 

codMWのガンファイトやってみた感想ですが現状ロードアウト固定なので自由に遊びたいという人にはあまり向かないルールではあると思います。ですが、パーティゲームとしては面白みがあると思うので、後は製品版でどれくらい自由度が増えるかにかかって来そうではあります

 


 

 

高評価(おもしろい・神ゲー)

GOOD

準備中

 

低評価(つまらない・クソゲー)

BAD

準備中

参照:twitter
参照:2ch.sc

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満足度調査アンケート

『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』の満足度を教えてください
  • コメントがある場合は追加

 

 

『CoDMW』の評価コメントお願いします!!

5.3

面白さ

4.3/10

操作性

5.0/10

音楽・BGM

4.8/10

グラフィック

7.2/10

やり込み度

5.3/10

コメント

  1. Aizen より:

    面白さ

    2.5

    操作性

    5

    音楽・BGM

    3

    グラフィック

    4

    やり込み度

    2

    待ち(芋)が今回は強い印象を受けました。たぶんマップの構造とリスがほとんど変わらないのが原因かもしれませんが……

  2. D.3 より:

    面白さ

    10

    操作性

    8.5

    音楽・BGM

    5

    グラフィック

    7.5

    やり込み度

    8

    全体的に高評価です。
    通常マップではMWシリーズでお馴染みだった、建物の2階や小さい民家に入れるなどの特徴がありつつ、ある程度構成を考慮された造りになっています。雰囲気的にも違和感は無いです。
    ゲーム開始前のヘリや輸送車からのスポーン演出も好きです。現代戦の雰囲気をさらに引き立てます。
    賛否両論点としてよく言われている芋ゲーについてなのですが、そんなことはありません。確かにBO4なんかと比べるといくらか待ちが強いですが、騒ぐほどでもありません。
    もっと言うと、凸のやり方が変わっただけです。凸をするにあたって、このCODMWでは新要素であるスーパースプリントを積極的に使用します。しかしスーパースプリントはEAAさんの動画で言われている通りADS速度が遅くなりますから、ジャンプとADSを加えて動きます。
    逆にスライディングはBO4と比べて凸には使えません。しかし体勢を低く抑えることで、被弾を抑えて逃げるという点では使えます。
    敵を見つけた時、明らかにこっちを向いてたら逃げる。そっぽ向いてたら撃つなど一瞬の判断能力も鍵です。
    総評すると、工夫が出来るかどうかで、評価が大きく変わるゲームと思います。

    まあ20人と64人マップは否定しきれないクソマップですが…。

  3. より:

    面白さ

    0.5

    操作性

    1.5

    音楽・BGM

    6.5

    グラフィック

    10

    やり込み度

    6

    今作はデベロッパーの自己満足で終わりそうな出来ですね

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