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『アストラルチェイン(ASTRAL CHAIN)』|評価 感想 レビューまとめ

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『アストラルチェイン(ASTRAL CHAIN)』 Nintendo Switch
この記事は約13分で読めます。

任天堂より2019年8月30日発売のNintendo Switch用ソフト「ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)」の評価・感想・レビューをまとめました。

「アストラルチェイン」は、プラチナゲームズが制作、キャラクターデザインを桂正和氏が担当した新作アクションゲームです。

高評価と低評価に分類しているので「ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

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高評価(おもしろい・神ゲー)

GOOD

やっぱ初見クソムズイなw
敵は弱いけどそれ以上に思うように動かずのが難しい
これはやりこみがいあるで

 


 

まだ最初だけど戦闘は楽しい
剣と銃の切り替えも即座だしさすがプラチナだな

 


 

グラフィック思ってたより良いなあ
演出すげーわ

 


 

戦闘おもしれー!
ちゃんと駆け引きがあってゴリ押しが通用しないバランスになってるな

 


 

このゲーム噛めば噛むほど味が出るスルメゲー

 


 

捜査パートは徐々に深み出てきそうで良い
これがあるお陰で世界観に深みが出るし、戦闘シーンと繰り返すことで物語に緩急がつく

 


 

一人のプレイヤーが二人のキャラを操作するという事自体は今までのゲームにもあったかもしれんけど
二人の間をつなぐヒモで敵を攻撃するというのは新しい
これのおかげで爽快感があってなおかつ奥深い戦闘になってる

 


 

第2章でもうめちゃめちゃ熱くて、それだけで満足だわ
もっとスタイリッシュなゲームかと思ったらほんとヒーローアニメとか映画のノリやなこれ
ただSS撮りつつやってると確認したあとスキップボタン誤爆しまくる

 


 

アストラルチェイン4時間プレイしての感想。

最初は確かに面白いけどこんなもんなのかな? って感じだったけど、流石プラチナゲーム。
あかんて。戦闘楽しすぎでしょ。
まだ使えるレギオン一体なのにやれること多すぎぃ……

 


 

・新感覚アクションすげえ面白い
・難しい操作を予想してたけど全然いける
・思いの外レギオンが勝手に戦ってくれるし、まずレギオン強い
・「ZR>攻撃、B>回避、ZL>レギオン」この三つ押さえれば大丈夫そう
・突進弾き返す技が気持ちいい
・特撮好きは全員やって

 


 

アストラルチェイン、いちいちスタイリッシュで格好良すぎる

少しプレイしただけでも分かる
これは、最高のゲームだ

ただ、レギオンを上手く操るのは慣れが必要だな…
まだ、思うようにいかない…

 


 

アストラルチェイン
3シナリオ目までの感想

レギオン操作中視点が難しい、というか固定される
これどちらかというとレギオンサイドの視点で見れたら面白かったかもしれないけど。

ストーリーとても良いと思います

強いて悪いところは音楽がややうるさいからちょっと下げないと(笑)

 


 

アストラルチェイン、2時間やっての感想
ストーリー・グラフィックはもう完全に桂正和。王道少年漫画。
演出の派手さはベヨネッタのクライマックス感。
アクションはケース1(プロローグ)時点で75点、次のケース2終盤から90〜95点。
しいて言うなら操作激ムズ極めればヤバイ楽しい

 


 

アストラルチェイン現状の感想
・すごく映像作品っぽい
・いちいちオシャレ
・UIがエグいこまかい
・機能や操作がめちゃめちゃ多い
・いろんなアニメ、SF映画、ゲームに影響を受けてそう
・髪と目と肌の色はデフォルトがよい
・ふとももの造形すき

 


 

アストラルチェイン面白いわ。
捜査パートとか面倒そうと思ってたけどレギオン捜査しながら情報集めるの楽しいね。ただ2周目からは飛ばしたいけども。
戦闘はさすがって感じのクオリティ。
レギオンえおチェーンで引っ張りまわしながら戦う感覚めちゃ良い。

 


 

アストラルチェイン面白い

一度好き放題にプレイさせた後で、違和感あったとこや理解できないところをチュートリアル(任意)で予習させてくれるの斬新で良き🙆
最近のゲームはなんでもチュートリアルを強制しすぎ😥

 


 

やー、アストラルチェイン面白いわ

操作感とかに慣れが必要やけど、シンクアタックとかが解放されると、一気に戦略性広がる。超楽しい。

ただ、初見で総合Sランクとかは無理でっせ←
取れるかなーと思ってたら甘かった…

 


 

アストラルチェイン丁寧に作られてて面白いなー。モデリングも良くできてるし演出かっこいいし。

 


 

アストラルチェイン買ったんだけど、そこかしこに漂うバイオ感が(いい意味で)ヤベェ
ドッキドキするわ

ヘタレプレイヤーだから下手癖なんだけど、今のところめっちゃ楽しい💃

 


 

ちょ、ちょっと待ってこのゲーム、戦闘も演出も展開もくっそ熱いぞ!? 男の子絶対好きだわwww

 


 

アストラルチェインのどんどん上手くなっていく感覚や出来る事が増える楽しさがとても良いので、Switch持ってる人は絶対買うべきだよ…

 


 

FF14の喋る汎用モーション(両手をふわふわさせるやつ)が大嫌いなんだけど、アストラルチェインはその真逆で汎用モーションひとつひとつがちゃんと世界観を意識したキザな振る舞いになっててすごく良い

 


 

2章でもう覚醒ってどうよと思ったけど、覚醒まではマジでチュートリアルなのね
PVでみせてた終盤のクライマックスっぽいシーンもいきなりぶち込んで来てマジかよ状態
覚醒後はガチですごいな

ただシナリオ的には男主人公でやった方が絶対面白いなこれ

 


 

なに、これ神ゲーすぎるやろ
こんなゲームをまってた
超おもれー

 


 

アローレギオン強い上に決めポーズクソかっこ良くてまじで楽しいわ
早くアームやビーストも使いたい

今回ベヨネッタより高評価数倍難しいな
ベヨネッタはジャスト回避からのウィッチタイムが無敵時間だからジャスト回避狙うだけだったけど
今回はシンクアタックも無敵じゃないから敵の連撃はちゃんと回数覚えて最終段にシンクアタックしないといけない
ベヨネッタより甘えが許されないガチアクション

 


 

アストラルチェイン5時間ほどやった感想

・画面が忙しくて目が疲れる
・後半がちょっと不安になるレベルの前半盛り上がり
・プラチナゲームズ流石としかいえないアクションの面白さ
・アクション多すぎで使いづらい技がある

総評
めっちゃ楽しいんだけど長時間プレイは向かないかな

 


 

アストラルチェイン面白い
ただNPCと共闘するんじゃなくて色んな連携プレーが出来るのが楽しい
こんなアクションゲームやったことない

 


 

アストラルチェイン面白い。やっぱりカタログチケット適用できるだけあって一定の水準以上だ。スライディングできるロックマンがスタープラチナ背負ってメタルギアライジングしながら近未来版ペルソナしてる感じ。

 


 

アストラルチェイン。
プレイヤーができることを進行に合わせて少しずつ解放していってくれるんだけど、それをストーリーにとても自然に入れてくれてて、大変丁寧な作りで好感もてる。(最近のゲームは皆こうか?)
まだまだ序盤も序盤だけども面白い。

 


 

アストラルチェインはベヨネッタとかみたいなアクションじゃないって言ってた気がするけど、いつも通りスピーディーだし派手だし爽快感あるから楽しいわ!
流石プラチナさんだな!

 


 

アストラルチェイン、なんというかプラチナゲームズのエッセンスが凝縮された完成系の一つだと思うので、アクションゲー好き各位はSwitch買ってでもプレイしよう

 


 

 

低評価(つまらない・クソゲー)

BAD

やっぱ捜査パートがかったるいんだよなあ
戦闘自体は完全に新機軸で面白いから一々水を差される感

 


 

戦闘面の不満がターゲットロックオンしてる時に
ロックオンしてない敵の攻撃を回避したあとのカウンターがロックオン解除してからじゃないと回避した対象の敵に放てないことだな
スローモーション中にロックオン解除すればいけるけどスティック押し込みなせいで咄嗟にやりにくい

 


 

キャラクリ出来る割に選択肢が少なすぎるのも残念
アフリカ系の人にしようと思ったけど基本直毛しかなくて髪型の選択肢が少ない
せめて坊主何種類かとコーンロウやドレッドくらいは用意して欲しい
選択肢用意出来ないのだったら固有キャラで台詞ありにしてもいい気がする

 


 

ベヨネッタより簡単とか言うディレクターの感性がわからない
斬撃のギミック使わないと倒せない敵いるし
海外レビューで斬撃がマイナスポイントになってたのがよく分かった
これだけはホント不満

 


 

なんか思ったより楽しくないな…全体的に平坦というか

 


 

なんていうか、その、凄く…ボタン配置とか戦闘とか色々独特で慣れるまで時間かかりそう

 


 

うーん、アストラルチェインはそこまで面白いって感じがないなぁ。
レギオンはいいんだが、主人公自身のペチペチしてる攻撃のせいで爽快感も薄いし、これから面白くなるんかねぇ

 


 

任務中以外はいつでもセーブできるようにして欲しいな…

またはドラクエの中断みたいな機能

他ゲーム誘われたときにすぐに途中でやめられないのがちょっと嫌かな

 


 

乱視が酷い俺にはアストラルチェインのUIの色味が全体的に淡くてきつい。
かといって毒々しい色、紫とか赤っぽいのは使いたくないし、すごく残念…。
青地に白っておっさんには辛いっすw

 


 

アストラルチェイン
カメラ回りを何とかしないと酔うわ😱
あと文字小さい(目が悪いのが悪いんだけども)

 


 

アストラルチェイン、やっぱり女性キャラの顔グラがあんまりすきじゃない…(ワガママ)

 


 

いまのところ主人公が喋らないのが唯一にして致命的な欠点だな

 


 

キャラクリで声も選択できるようなゲームなら
イベントで声なしもわかるけど、固定だしな
もっと喋ってほしかった

 


 

まさかニーア以下のクソゲーになるとは予想だにしてなかったわまじでオススメできないよこれ

 


 

チャプターセレクトがちょっと不親切だな
1から順に進んでいく順番じゃなくて逆になってる
一番新しいのが1っていうよく分からない不親切さ

 


 

世界観
ネーミングセンス
ゲームシステム
キャラクター
全てがどっかからのパクりっぽくてしかも寒い

 


 

はっきり不満と言える部分あったわ
レギオンのとこに移動する奴で移動した先の手すりとか微妙な判定でひっかかって落ちる、中継があるとこはさっさと操作しないといけない説明がないしよく落ちる
このゲーム落下ダメージいらなくね?結構痛いし

 


 

アストラルチェインとりあえずやってみた感想

正直戦闘に爽快感はない。コントロールできる自分は攻撃力がとても低い。レギオンと呼ばれる奴が勝手に攻撃してくれるからそっち主体。じゃあつまらんのかといわれるとそうじゃない。レギオンを出すタイミングやらなんやらがかなり肝になってくる。

 


 

アストラルチェインの感想
アクションはかっこいいけどDMCやベヨと比べてコンボが物足りない
ストーリーは神
難易度ノーマルは普通に難しい

 


 

アストラルチェインの絵…
好きじゃないなぁ……
(買ったけど)
なんで、デジタルにしちゃったんだろ……
下手にしか見えない……(泣)

アナログの頃がよかったよ(泣)(泣)
好きな絵だったから残念だよ〜〜〜

 


 

アストラルチェイン、レギオン操作しながら動けないw携帯モードだと解像度ちと悪い気がする。

 


 

アストラルチェインの警察署のBGMもうちょっとどうにかならんか・・・音で酔うわ

 


 

参照:twitter
参照:2ch.sc

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満足度調査アンケート

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アストラルチェイン』の評価コメントお願いします!!

4.2

面白さ

5.0/10

操作性

4.0/10

音楽・BGM

5.0/10

グラフィック

4.0/10

やり込み度

3.0/10

コメント

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