『よるのないくに2』 PS4・Vita・Nintendo Switch

Nintendo Switch PS4 PSVita RPG アクション コーエーテクモゲームス 評価・感想

『よるのないくに2』 PS4・Vita・Nintendo Switch|評価・感想・レビュー・ネタバレまとめ

コーエーテクモゲームスのガストブランドより2017年8月31日発売のPS4/PSVita/Nintendo Switch用ソフト「よるのないくに2 〜新月の花嫁〜」の評価・感想・レビューをまとめました。

「よるのないくに2 〜新月の花嫁〜」は、2015年に発売されたアクションRPG『よるのないくに』の続編で、今作では主人公とともに美少女ヒロインたちが戦ってくれるリリィという新システムも搭載!

高評価と低評価に分類しているので「よるのないくに2 〜新月の花嫁〜」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

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4段階(神・良・並・クソゲー)評価・感想まとめ

「神ゲー」
いい百合でした……


 
「並ゲー」
普通


 
「並ゲー」
シナリオが相変わらず破綻してるがリリィの攻撃に合わせてダブルアタックしてけば簡単に合体技出せて戦闘はサクサク章ごとの出撃回数制限が割とキツイがスケジュール組めるならこなせるレベル


 
「並ゲー」
純粋に百合を楽しむゲームだな。章毎の時間制限は完全にプレイヤーを選ぶ内容。アクション苦手な人はレベル上げもままならないと思う。前作とは全く違うゲームとして見るならそこそこ遊べる。


 
「クソゲー」
単調で迫力のない戦闘。表情のまったく動かないキャラたち。短くて、全然盛り上がらないストーリー。スマホゲー以下


どしどし評価や感想のコメントください!

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高評価(おもしろい・神ゲー)

●ラウネーちゃんかわいい

 

おじさん的には百合度高くて大満足

 

●金髪とか女の子増えたのはいいと思いました

 

一周15時間×5人=75時間 

それにエクストラ10時間、DLC高難易度20時間を含めれば、105時間! 

十分じゃないか!!

 

●アーナスちゃん可愛い

 

vita版のグラが改善されたのは結構でかいかな 
主人公以外の人型キャラが戦闘参加できたり 
サブクエストがマシになったりでよくなった

 

●りりィと一緒に攻撃する事が重要なシステムは単純に切り結ぶだけの戦闘にならないので悪くない

 

●前作よりはマシかな
操作が必殺やら連携やらゴチャゴチャしてる感じだけど
前作はすぐ眠れたが今作はまだ耐えられる

 

●カミラ先生ええな
アーナスとのやり取りが良い

 

●まだ坑道だけどシナリオは前作みたいに何やってんのか全然分からん何急にプリレンダで踊り出してんのみたいな置いてけぼり感はない
キャラも今の所悪くない
BGMも好き

 

●無駄にノリが良い音楽が健在なのが救い

 

●前作のvita版はひどかったけど今回はちゃんとできてるな
ムービーじゃないイベントシーンはPS4よりかなり劣るけど
アクション部分はグラもそんなに悪くないしフレームレートも安定してて快適にプレイできる(序盤での感想だけど)

 

●お〇ぱいプルンプルンしてていいね

 

プレイする前から色々言われてて期待してなかったから思ったより楽しい 
モーションのチープさと攻撃の当たってない感、ボタン連打アクションとか 
PS~PS2時代のアクションゲーみたいで若干懐かしさを感じるわ

 

●百合成分が強めってのは他にあまり無い強みだよね
そこ期待して前作は買った、百合部分は普通に良かった
個人的にはもっと強烈でもよし

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低評価(つまらない・クソゲー)

シナリオは最初から最後まで何の捻りもない無い展開 
戦闘はお世辞にも褒められない出来

 

●なんか戦闘もっさりしてないこれ?

 

●わかっちゃいたけど、3Dモデルのおたふくみたいな輪郭が本当に気になる
特にアルーシェはひどい
表情も堅いし、なんでこんなに可愛くないの

 

クリアしても自由探索は出来ない 
2週目イベントスキップ出来なくてダルい 
代わりに早送りあるけど全然早くないし 
LVも従魔も引き継がないから集め直し

 

●前回のフィードバックまるで
活かされてないとか糞だろ

 

●もしかしてクソゲーなんじゃ

 

●レベル引き継がないのかよ
やべえな

 

プレミアムボックス相変わらずデカくて邪魔だな

 

●クソゲの次回作はクソゲ

 

●せめて並ゲーにはなっててくれと思ったが・・・それすらあかんかったか

 

不自由さを押し付けるゲームって、致命的にセンスないな。 
アプデがないと話にならんぞ。

 

●ゲーム進めるの苦痛だとキャラ愛でることすらできないから詰む

 

●まだ始めたばかりだけど最初の戦闘爽快感が全くないな
面白くなるのかこれ

 

●周回前提はいいとして、もう少しどうにかならなかったのだろうか

あとラスボス強くて笑った
HP半減攻撃の避け方分からず結局ごり押したわ

 

やってて苦痛だな 
戦闘マジでつまらんぞ

 

●1の反省を踏まえて出てきたのがこれなんだから、もう続編はいらん。
無能なスタッフは首にして、どうぞ。

 

●とりあえずSE関連は真面目に修正すべきだと思う必殺技的なのですらかすかすいっててショボく見える

 

システム全般が前作より劣化しているとかマジでなんなんだこれ 
従魔グループ切り替えによる回復とかなくして、いろいろ調整されているんだろうなーと期待したのに 
従魔2体、バーストなし、グループ切り替えなし、そのくせダンジョンには属性ギミックを置くとかいうのに驚愕だわ 
日数制限で気軽に従魔変えに戻るかーとかできずロードする羽目になるし酷すぎる

 

●ここ最近のARPGは当たりが多かったがこれはちょっと...洋ゲー並みのもっさり感というか
せめて回避関連は直した方がいい、レスポンス,移動距離の向上とモーションキャンセルを至急

 

●何か不満だらけでまだ前作の方が面白いんじゃないかって思い始めてきた

 

●従魔アクションめんどすぎだ
ただでさえ時間無いのに、マップにもでないし、パーティ入れないといけないとか
従魔くらい入れ替え可能か、控えでも可能にしとけよ…

 

●前作未プレイだけどこれ割とマジでクエスト中の制限時間クソ極めてるな
シナリオとしてそういう設定があるのはいいとして、何一つプレイヤー側に昂揚を与える要素が無いのにシステムとしてクエストに制限時間設ける意味が解らん
普通に雑魚と戯れながら進んでたら明らかにボス戦に時間足りなくてカミラに怒られたわ

 

●戦闘を楽しくするなら
敵を集める技もしくは従魔を出せ
SEを気持ちのいい音にしろ
敵が遠くに吹き飛ぶのはNG マジでクソ
一度に沸く敵を多くしろ
リリィバーストはスキップさせろ クソなげえんだよボケ

 

わりと真面目に総合的に見ると1のほうが遊べると思う 
2は調整さえすれば前作の良いと思っていた所が軒並み改悪されているのが辛い

 

●全体的にチープ
眠くなる
前作よりつまらん

 

●前作より劣化してる部分は何個もあるが
良くなってる部分がマジで見当たらない

 

今年のクソゲーベスト5に入るかもしれないくらいなかなか酷い出来だよ

 

●探索の時間制限ほんとくそ
もっと余裕ある時間にしろよなんも探索できねえじゃん

 

●まーた延期ゲーは良ゲー無しが実証されてしまったか

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フラゲ報告

●はい

 

フィールドは全体マップが確認できるようになって探索しやすくなった 
サブクエは前作みたいに大量のゴミではなく固有になったのも良い改善点 
あとストーリーが分かりやすい日本語で書かれていて理解しやすくて驚愕 
改善点だらけで凄い・・・あまり言いたくないけど、 神ゲー かもしれない

 

●4章まで来た http://i.imgur.com/yzjxW60.jpg

 

正直アクション面は散々延期してこれかぁ・・・って感想しか湧かない 
SEに関しては槍や大剣は無いに等しい 

今のところ着せ替え楽しむくらい http://i.imgur.com/vAlnKC7.png

 
プレミアムボックス届いた 
特典の水着はこんなの http://i.imgur.com/brOXh8K.jpg

 

●電撃特典の鏡の盾になる従魔を使ってみたけど、範囲は狭いけど敵の攻撃を完全ガード可能で、火力も高めで持続時間も長いから序盤のボス戦で役に立つと思う

 

●日数制限は結構シビアだね
クエストとかやってるとどんどん日数削られて焦る
せめて時間内であればホテル帰還後も日数消費せずに再出発させてほしかった
ホテルに戻ると強制的に1日消費させられるのが辛い

このシステムのおかげでマップアクションのある従魔が強制選択させられる
ホテルに戻らないと(=1日消費しないと)従魔を入れ替えることができないからだ

まぁ、ゲーム進めると日数制限が無くなって自由に動けるようになるかもしれないが
少なくとも中盤まではいろいろ縛られてプレイしてる感が強い

 

●BGMは悪いとは言わないけど前作が良すぎたせいで空気だな

とりあえずアリスちゃん固定にします 

 

●あとUIが安っぽすぎる

 
●究極進化

今から7章いきます

 

●新密度MAXにしてみた

ラスボス戦いってくる

 

●クリアした
プレイ時間は15時間くらい 

 


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