『ザ・ロストチャイルド(The Lost Child)』 PS4・Vita

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『ザ・ロストチャイルド(The Lost Child)』 PS4・Vita|評価・感想・レビューまとめ

角川ゲームスより2017年8月24日発売のPS4/Vita用ソフト「The Lost Child(ザ・ロストチャイルド)」の評価・感想・レビューをまとめました。

「The Lost Child(ザ・ロストチャイルド)」は 2011年に発売された『エルシャダイ』の竹安佐和記氏が描く『神話構想』の世界観をベースにした3DダンジョンRPGです。

高評価と低評価に分類しているので「The Lost Child(ザ・ロストチャイルド)」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

 

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高評価(おもしろい・神ゲー)

●主人公のステ振り自由なんだな
けっこう個性がだせそう

 

アストラルのデザイン悪くないな 
思ってより良作っぽい

 

●アストラルが喋らない以外に不満はないね

 

●ダンジョンが結構広いね。

 

●エンカウントでイライラはない。
適度な感じ。

 

●クロスセーブで作ってたということにナチュドクを思い出させるじゃないか
ゲームは快適に遊べてる

 

サクサク進む感じ 
アストラルは可愛い

 

●vitaレポ

セーブデータのロードは少し時間かかる。
それ以外はあまり気にならないかな。
DRPGはvitaと相性よいわ

 

難易度で報酬変わるのはいいね 
ハードでやり甲斐がある

 

●まだ始めたばっかだがあんまりこんな系統やったことないからか雰囲気と言うか世界観が独特で面白いな

 

システム系のメッセージで説明がはじまるのは斬新だなw

全体的にチープ感あるけど楽しめそうな感触

 

●伝奇物や微妙にチープなB級C級映画の雰囲気が好きな人には合いそうよね

 

●いきなりハードにしてみたら雑魚1匹で全滅するくらい強くなってワクワクしてる

 

お飾りの難易度設定じゃなくて文字通りの鬼畜難易度になるのは好印象だな

 

●あれ
以外と面白いんだが

 

●まったく期待してなかったけど普通にDRPGやってて面白い

 

●単なる難しくなるだけの難易度選択ならクソだけど
報酬変化が起こるのはいいね

 

●まぁとりあえずチマチマ強化してくのが好きなら充分楽しめそうだね
アストラルのデザインとかキャラデザとかは も少しどうにかならなかったのかとは思うが
やってたらなんかこれはこれでいい気もしてきたw

 

ノーマルでもヌルゲーではないしハードではヘイトシステムがあるぶん瞬コロだしなかなか骨太ゲー

 

●これ、バランスよく出来てるわ。
地図を埋めて適当に強化して最初のボスに行ったら、
ほぼ壊滅状態で何とか倒せた。
ノーマルでもこれって、ヌルくはないなw

 

●1時間ちょっとやった感触だとテンポ良くて面白いが戦闘ボイスが寂しいかな

 

●結構ガンガンカルマ手に入っていいね
割り振り型だから好きなやつを好きなだけ鍛えられるし
まだ秋葉原クリアしてないけど今の所好感触だわ

 

●これアストラルデザインがもうちょい良ければ神ゲーだったかも
安っぽい絵だけど遊んでればなれる

 

キャラキモいから抵抗あったけど堕天使ちょいまでやったけど十分面白いな、買って良かったわ

 

●このゲーム雰囲気がいいな買ってよかったわ
クトゥルフさん達もいいし天界の奴らもいいな

 

●ハード縛りでようやく秋葉原クリアした
ハスター様強すぎワロタw
バイアキービットの性能が鬼畜すぎる・・・
そこからの竜巻とか風波できっちりトドメ刺してくるだけでなく、体力減ったら3回行動になるとか
最初のボスから全力で殺しにかかってきてて素敵だわw

 

●最初このデザイン無いわーと思ってたがやってたら愛着わいてくる不思議

 

●ルア仲間になったところまでやった印象
もしかしてこれ普通に面白いんじゃね?

 

●普通に良ゲーで困惑するは

 

期待値が低かったってのもあるとは思うが 良作だと思う なんて表現していいかわからないがやってて安定感とか安心感を感じる出来

 

●なんていうかPVからの印象のせいで
安上がりで作ったゲームなんだろうなあっていう印象もあったから
期待値低いってのもあるんだが
実際蓋開けてやってみれば意外と丁寧に作られてるって印象だから
個人的には当たりだわ

 

●MAPがでかくてうろうろするのがいいな。
それだけに度重なるエンカウント戦闘でもっさりするのがもったいないわ。
このもっさりっていうのは、読み込みとかそういうのではなくエフェクト等の演出やUIの出来による操作感などの因が大きい。

序盤だけど、
通常戦闘は、属性あわせて範囲攻撃できる奴を用意すれば楽になるな。
ボスはヘイト管理できる奴用意すれば楽か?まだわからんけど。それなりに編成たのしい。

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低評価(つまらない・クソゲー)

アストラルは攻撃ボイスもないし絵だけで好きにならなきゃいけないっぽいな 
うーん育成ゲームは愛着をもてないときつい

 

●なんか攻撃ミスがめっちゃ多いな

 

●堕天使のデザインどれもクッソだせえな

 

●アストラルしゃべってほしかったな
被ダメボイスもないしこれじゃただのうねる絵じゃないか

 

●まあ確かにアストラルが喋らないのは少し寂しい

 

敵が大量に出てきても通常攻撃を連打 
入手アイテムが名前違ってもほとんどが売却用 
この辺がめちゃ気になる

 

●最初だけスキル閃いたけど、ぜんぜん覚えなくなったわ
ランダムって言ってもアストラル自体のLv上げないとだめっぽいな

 

●難易度ハードにすると戦闘かなり厳しくなるね
序盤の雑魚相手にも結構苦戦する

 

PS4版なんだけど画面の端が切れてない?
下の文字とか見切れてるんだけど
本体の設定いじっても治らない

 

●オートパイロットのはい、いいえの選択いらんなちょっとテンポ悪い

 

●マップ見にくくない?
壁なのか通路なのか

 

●VITAでやってるけど戦闘重いな

 

とりあえず秋葉原行ったけどちょっとレスポンス悪いねVita版
ゲーム的には結構面白い感じではあるんだが…
あとロードは長いというか細かく入ってうっとおしい感じかな

 

●これ戦闘エフェクト切れないの?戦闘のテンポがたるいんだが……

 

●ハードでもドロップは変わらんし経験値やカルマも変わらない
こんなのイージー一択じゃん
糞ゲー過ぎるな

 

●今の所十分面白いだけに動作が全体的に重いのとかロードとかが気になっちゃうな
オートパイロットも遅いし高速戦闘もないから快適さはチームラゲーよりだいぶ劣るね
でもゲーム部分は面白いと思うわこれ早く進化アイテム欲しい

 

やっぱアストラルの種類少なくて飽きてくるな、進化してもそんなに変わらないし
もうちょっとカッコイイ見た目にしてもらわないと仲間として愛着もわかないし

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フラゲ報告

フラゲ報告 
文句無し!最高に面白い!全てが面白い!

 

●フラゲ配信
https://www.twitch.tv/def_ender

 

●戦闘のテンポやメニュー周りは問題なさそう

 

今の所は良ゲーっぽいな 
あまり余計なものがゴテゴテしてない感じで没頭できそうだ

 

●キャラの表情けっこう雑だなw

 

●戦闘中にモンスターがなんも言わないのが寂しいな
愛着わきにくそう
絵だけで愛せってことなのか

 

●ボス戦全然盛り上がらんな

 

●戦闘中にスキル覚えるのがかなりキーになりそうな予感。

 


The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱)


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参照:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1502339821/0-

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